FC2ブログ
イタリアンのコースを食べてきました。
にあります。

IMG_0237.jpg

当初は別の店の予定だったのですが行ってみると店の前に休業の張り紙が・・・(´・_・`)
5月末までって公式に出てたのに。(♯`∧´)
仕方がないので妹が行きたいという店に行ってみたのですが予約で満席・・・
そこで今月下旬か来月くらいに行く予定だったこの店に行くことにしました。

場所は久居の国道165号線沿いにあります。
鳴門うどんの近くです。
到着してみると店の前の7・8台分くらいの駐車場に2台とまっていました。
中に入ってみると先客が1組だけでした。
土曜の夕食時ですがすいていました。

メニューはこんな感じです。

IMG_0217.jpg

IMG_0218.jpg

IMG_0219.jpg

IMG_0220.jpg

IMG_0221.jpg

コースまたはアラカルトですね。
これ以外にも黒板メニューや壁貼りメニューもありました。
いろいろと検討しまして大皿シェアコース(3,200円)を注文しました。

店内はこんな感じです。

IMG_0204.jpg

テーブルのみで7・8組くらいありました。
とてもきれいでおしゃれな店内でした。

まずはドリンクが運ばれてきました。

IMG_0205.jpg

グラッパ(650円)です。
イタリアのブランデーです。
30度くらいあるらしくかなり強めです。
きつい中にもフルーティさがあっておいしかったです。
今回も私が飲めました!\(^o^)/

次に前菜が運ばれてきました。

IMG_0208.jpg

生ハムに鯛のカルパッチョにテリーヌにムースに何とかにとそれぞれ説明してくださって、
その時はちゃんと頭に入っていたのですが酔ってしまって抜けてしまいました・・・
これで3人分なのですが結構量は多めでした。
これだけでワインを何杯でも飲めそうなくらいどれも味が濃厚でした。
鯛が厚切りでプリプリでとてもおいしかったです。(*^_^*)
魚卵?と岩海苔がたっぷりとかかっていました。

ということで酒を追加しました。

IMG_0209.jpg

モレッティー(600円)というイタリアビールです。
苦味の控えめなスッキリタイプの味でした。

妹もドリンクを注文しました。

IMG_0210.jpg

シャルドネスパークリング(450円)です。
スパークリングワインっぽい味なのかと思いきや、
甘さが強くて普通にブドウスカッシュでした。

次は温菜です。

IMG_0222.jpg

海老とバケットですが何て言う名称だったか忘れました・・・
オリーブオイルとスパイスが効いていてとてもおいしかったです。(*^_^*)

次はグリーンサラダです。

IMG_0223.jpg

サニーレタスとミニトマトに粉チーズがかかっていました。
自家製らしきドレッシングがとてもおいしかったです。(*^_^*)

次はパスタです。

IMG_0224.jpg

3種類から選べまして小海老とほうれん草のトマトソースにしました。
私はペペロンチーノにしたかったのですが母が食べれないので・・・
こういうところが大皿のデメリットですね。
濃厚なトマトに海老の出汁がよく効いていてとてもおいしかったです。(*^_^*)

さらに酒を追加しました。

IMG_0225.jpg

サンマルツァーノ ミルーナ ビアンコ(300円)という白ワインです。
爽やかな酸味でおいしかったです。

次はメインです。

IMG_0227.jpg

石鯛のポアレです。
ズッキーニ?とパプリカが添えられていました。
黒いソースはバルサミコだと思います。
身が厚くてふっくらとして旨味が強くてとてもおいしかったです。(*^_^*)

最後はデザートとドリンクで〆ました。

IMG_0238.jpg

ティラミスでした。
ドリンクはコーヒーか紅茶から選べましてアイスティーにしました。
とてもしっかりとした濃密な食感でした。
濃厚な味でとてもおいしかったです。(*^_^*)
しっかりとお腹が膨れて満足しました。

素材の質の良さがとても活かされている料理という印象でした。
私たちが食べている間に1組入ってきまして先客同様に常連のようでした。
店主と奥様のふたりでされておりました。
とても感じが良かったです。
またいつか機会があれば寄らせていただきます。

IMG_0239.jpg

スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
しゃぶしゃぶ食べ放題に行ってきました。
にあります。

ゆず庵20200404

3月30日に開店したばかりのこの店に行ってきました。
ゆず庵には鈴鹿店に昨年の11月に行っていまして5ヶ月振りです。
ネットの地図にこの店が開店前に既に登録されているのを偶然に発見しまして、
今か今かと開店を心待ちにしていました。
前回にかなりの混みようでかなり待たされたので予約してから行きました。

場所は船頭町の県道114号線いわゆるバイパス沿いにあります。
球場の近くと言いますかアクトスの斜め向かいです。
到着してみると広い駐車場に車がギッシリ。
中に入ってみるとほぼ満席に近い盛況でした。
土曜の夕食時なので混んでいました。
店内は広くてテーブル席が豊富にありました。
予約したからなのか3人ですが6人掛けのテーブルに案内されました。
広くてとても快適でした。

メニューはこんな感じです。

ゆず庵食べ放題メニュー20200404

ゆず庵ドリンクメニュー20200404

ゆず庵黒毛牛食べ放題20200404

単品でも注文できますが基本的には食べ放題コースでしょうね。
せっかくなので前回同様に黒毛牛・牛タンじゃぶ上寿司(4,378円)にしました。
時間制限がありまして席利用は100分で注文は80分までです。

個別の注文はすべてタッチパネルで行います。

ゆず庵タッチパネル20200404

1品1品写真があるのでわかりやすいです。
そしてこの店の特に良いところとして最初のセットのようなのが無いことです。
肉も野菜も薬味やお冷ですらすべてこのタブレットで注文します。
欲しくない余計なものを持ってこられることがありません。
ここが地味にとても大きいです。

ということで鍋がセットされました。

ゆず庵出汁20200404

テーブルの中央がIHになっていましてその上に置かれています。
出汁は5種類から2つ選べまして右が焼きあごで左が魚貝と丸鶏です。

まずは肉と野菜が運ばれてきました。

ゆず庵肉20200404

ゆず庵野菜20200404

肉に関しては黒毛牛と牛タンのみをひたすら注文しました。
私と妹が5皿で母が2皿でした。
野菜は白菜と水菜でキノコはマイタケにシメジにエノキでした。
奥に写っているのはネギです。

寿司も運ばれてきました。

ゆず庵アナゴ20200404

ゆず庵カニ海鮮20200404

アナゴ握りと手巻きのカニに海鮮です。
どれも母と妹が食べました。

ドリンクも運ばれてきました。

ゆず庵ビール20200404

一番絞りの小です。
小さいグラスです。
中ジョッキと迷いましたがビールでお腹が膨れても困るので・・・
ということで今回も私が飲みますよ!\(^o^)/
アルコール飲み放題(1,518円)にしました。
母と妹はソフトドリンク飲み放題(539円)にしました。

ということでしゃぶしゃぶを開始しました。

ゆず庵鍋20200404

野菜を主に丸鶏に入れまして肉は焼きあごでしゃぶしゃぶしました。

ゆず庵タレ20200404

タレはゴマとポン酢がありまして私は両方をブレンドしました。
肉は柔らかくて旨みが強くてとてもおいしかったです。(*^_^*)
食べ放題の肉質としては良い方だと思いました。

また寿司が運ばれてきました。

ゆず庵マグロ20200404

右が桜マグロで左がカニの手巻きです。
桜マグロは春の限定品でしてメニュー写真だともっとクッキリとしたピンク色なんですが・・・
これも母と妹が食べました。

この店の看板メニューはしゃぶしゃぶ寿司ですがそれだけではありません。
揚げ物もいろいろとあります。

ゆず庵串揚げ20200404

串揚げです。
エビにカツにカボチャです。
揚げたてはいいですね。
カボチャは母にあげました。

酒を追加しました。

ゆず庵冷酒20200404

冷酒です。
辛口なりのスッキリとした味わいでした。

また揚げ物です。

ゆず庵コロッケ20200404

カニクリームコロッケです。
タルタルをつけて食べます。
熱々トロトロでとてもおいしかったです。(*^_^*)
タルタルは手作りのではありませんでした。
うちの冷蔵庫に入っているチューブ入りのと同じ味でした。

さらに揚げ物です。

ゆず庵から揚げ20200404

若鳥の唐揚げです。
レモン付きのとタルタル付きのとありましてやっぱりタルタルにしてしまいました。
柔らかくてジューシーでとてもおいしかったです。(*^_^*)

残り時間が少なくなってきましたのでここからは時間との戦いです。
また酒を追加しました。

ゆず庵焼酎20200404

知心剣という麦焼酎です。
ロックにしました。
いつもなら芋にするのですが飲んだことのある銘柄だけだったので麦にしました。
スッキリとしつつ少し甘みもある味わいでした。

そろそろ私も寿司を食べることにしました。

ゆず庵寿司20200404

右がカニ手巻きで中央が桜マグロで左がウニとイクラです。
どれも普通においしかったです。
食べ放題の寿司としてはかなり良い方だと思いました。

OS時間が迫る中、急いでデザートで〆ました。

ゆず庵デザート20200404

右が苺のレアチーズで右がキャラメルプリンです。
どちらもサッパリとした甘さでおいしかったです。
奥のはきなこソフトで妹が食べました。

デザート用のドリンクも注文しました。

ゆず庵マンゴーサワー20200404

マンゴーサワーです。
一貫してドリンクはすべてアルコールで通しました。
当然焼酎で割ってあるはずですがマンゴージュースにしか感じません。
甘いのでデザートに合いますね。

ギリギリでこれも注文しました。

ゆず庵ソフトクリーム20200404

ソフトクリームです。
いろんな味がありますが当然バニラにしました。
食べ放題に行ってこれを食べずには帰れません!
やっぱりこれが最高っす!!!o(^▽^)o
しっかりとお腹が膨れて満足しました。

新規開店直後ということでオペレーションがどうだろうかと思っていたのですが、
とてもキビキビとしていてとても丁寧でした。
前回の鈴鹿店の時と同等かそれ以上くらいのレベルでした。
空いた皿もすぐに素早く片付けてくれました。
混んでいても料理やドリンクが速やかに運ばれてきました。
こういうところがこの店の最大の強みですね。
ただ制限時間があともう20分長ければとも思いました。
酒を飲みながらゆっくりと味わっていたらいつの間にやら残り僅かという感じでして・・・
お腹的にはまだもう少し食べれる余裕はありました。
とにかくまぁいい店がに進出してくれて嬉しいです。
またいつか寄らせていただきます。

ゆず庵外観20200404

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
しゃぶしゃぶを食べてきました。
にあります。

しゃぶ菜20200101

あけましておめでとうございます。
年明け最初の外食は4日のつもりだったのですが、
家族で寅さんを見に行った帰りに急遽外食することになりました。
この店はこれまで何度も入ろうとしたのですが、
満員で行列だったり時間が遅くなってしまったりで機会がありませんでした。

場所は高茶屋の国道23号線と近鉄道路の両沿いにあります。
イオンモール津南いわゆるサンバレーの2階のレストラン街にあります。
到着してみると店の前に2組並んでいました。
中を覗いてみると結構空席が目立っているのですがなかなか入れてもらえません。
でもまぁ15分くらいで呼ばれました。

メニューはこんな感じです。

しゃぶ菜メニュー20200101

私は豚でいいのではと提案しましたが、
せっかくだからと家族は国産牛がいいとのこと。
ということで国産牛コースのしゃぶしゃぶコース(3,518円)を注文しました。
寿司も食べ放題のコースもありますがやめておきました。

注文した後に妹がいきなりナプキンでテーブルを拭き始めました。
何をやってんだ?と思ったのですが、
よく見てみるとテーブルのあちこちに汚れが残っていました。
タレや汁がこぼれたのが完全に拭き取れていませんでした。
私も一緒に拭きましたがナプキンが油まみれで黄色くなりました。
もう少し丁寧に後片付けをしてもらいたいものです。(*`へ´*)

ということで鍋が運ばれてきました。

しゃぶ菜鍋20200101

IH調理器です。
結構パワーがありました。
出汁は左が昆布で右が生姜でして鍋の右にある大根おろしも入れます。
他にもすき焼きやらいくつかありました。

肉も運ばれてきました。

しゃぶ菜肉20200101

国産牛に牛バラに牛肩に四元豚に豚ロースに豚バラに鶏つくねです。
ひとり1皿ずつ最初に持ってきてくれました。
とりあえず最初は国産牛だけで行きたかったのですが、
この店は最初のセットが決まっているようです。

野菜は自分で取ってきます。

しゃぶ菜野菜20200101

白菜に小松菜にタマネギに長ネギにエノキにシメジです。

さらにはこんなのも。

しゃぶ菜豆腐里芋20200101

豆腐と里芋です。
豆腐は定番ですが里芋は珍しいですね。

ドリンクバー(328円)も注文したので取ってきました。

しゃぶ菜ペプシ20200101

ペプシです。
コップ半分くらいの量なのですが、
タンクの残量が少ないのか何度もボタンを押しまくってやっとこれだけ出てきました。

タレも自分で取ってきます。

しゃぶ菜タレ20200101

ゴマとポン酢と梅とありまして3つとも入れちゃいました。
薬味も紅葉おろしとネギがありまして両方入れました。
まぁ要するに全部入りです。

ということでやっとしゃぶしゃぶを開始しました。

しゃぶ菜しゃぶしゃぶ20200101

火力が強いのですぐに肉に火が通ります。
私はレアなのを好むのでサッとくぐらせるだけです。

そして食べてみました。

しゃぶ菜しゃぶ肉20200101

国産牛は柔らかいのですが旨みは普通かなぁと。
それ以外の牛肉は硬くてイマイチでした・・・(´・_・`)
豚肉はどれも柔らかくて旨みが強くてとてもおいしかったです。(*^_^*)
中途半端な牛肉よりも普通の豚肉の方がおいしいというのが私の持論です。
だから豚だけでいいって言ったのに・・・
鶏つくねはかなりおいしかったです。(*^_^*)
一番おいしかったかもしれません。

野菜をまたひと皿取ってきまして肉もどんどん食べて行きました。
ただ妹が自分の分の6皿を一番早く食べ終わったのですが、
そこでもうお腹が苦しいと言い出しました。
母は4皿食べたところでもういいと言い出しました。
なので私が2皿余分に食べざるを得なくなりました。
8皿食べたとは言えまだお腹に余裕はあったのですが、
元日から食べ過ぎるのもどうかと思いまして結局肉は追加しませんでした。
こんなんじゃあ食べ放題の意味が無いじゃないか・・・

〆に取り掛かりました。

しゃぶ菜うどん中華麺20200101

うどんと中華麺です。
出汁がしみてとてもおいしかったです。(*^_^*)
母がうどんを2・3本たべただけでほとんどすべてを私ひとりで食べました。

デザートを取ってきました。

しゃぶ菜ソフトクリーム20200101

ソフトクリームです。
これがあるとは知らなかったのでとてもうれしかったです。
茶碗にたっぷりと入れてきました。
トロトロタイプでとてもおいしかったです。(*^_^*)

まだ何だか物足りないので普段は食べないものを焼いてきました。

しゃぶ菜ワッフル20200101

ワッフルです。
先客の子供が何度も繰り返しリピートしていました。
左にかけてあるのはイチゴで右はチョコです。
普通においしかったです。
このあとまたソフトクリームをお代わりしたりドリンクを何度も入れてきたりしました。
程よくお腹が膨れて満足しました。

大好物のソフトクリームのお陰で私は満足度が最後に跳ね上がりましたが、
全体的にはかなり厳しい内容と言わざるを得ません。
家族はかなり不満なようでした。
これまで何度も行ったしゃぶ葉なら似たような値段でもっと充実していますし、
つい最近行ったゆず庵なら少し高いですがはるかに質が上ですし、
どうしても中途半端な印象になってしまいますね。
今回は寿司は食べませんでしたが注文票を見た限りでは案外良さそうな感じに見えました。
またいつか機会があれば豚と寿司のコースを試してみたいと思っています。

しゃぶ菜外観20200101

正月ですが普段の日曜よりも客が少ないように見えました。
サンバレーが生まれ変わってからもう結構経ちますので、
だんだんと落ち着いてきているのでしょうね。

今年はどういうスタイルで食べ歩きをして行くか、
まだいろいろと迷いながら検討しております。
満腹感で満足度を得るのは今後は厳しいので、
やはりクオリティ重視という方向性になりますね。
それとこれまでは仕事のあった日は家で毎晩酒を飲んでいましたが、
今年からは飲酒は基本的に休日だけにすることにしました。
なので毎週どこかに飲みに行きたいなと考えています。
とまぁそんなこんなで今年もよろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
しゃぶしゃぶを食べてきました。
鈴鹿にあります。

ゆず庵20191109

目当ての店に行ってみたら満員で席が空くまで2時間半かかるとのこと・・・
そこで当初は予定していなかったこの店が同じ通りにあることを思い出しました。
この店は昨年の5月に開店しまして機会をうかがっていました。
リストの順番ではだいぶ後ろの方だったのですが急遽機会が訪れました。

場所は県道54号線いわゆる鈴鹿中央道路沿いの平田町駅の近くです。
到着してみると広い駐車場がほとんど埋まっていました。
何とか空きを見つけてとめて中に入ってみると満員の盛況でした。
順番待ちの用紙を見てみると10組ほどが待っている状態でした。
どうしようか迷いましたが40分待ちとの表示を見て待つ決断をしました。
そこからが長い長い・・・
予約の客が先に次々に入って行くのが恨めしい・・・
1時間かかってやっと呼ばれました。
土曜の夕食時ですが混み過ぎじゃありませんか?
いやもう呼ばれた時は20時を過ぎていましたよ・・・

メニューはこんな感じです。

ゆず庵メニュー20191109

この店は基本的にはしゃぶしゃぶ食べ放題の店です。
でも食べ放題では無いセットメニューもありました。
このごろは松阪牛や伊賀牛を食べていて舌が肥えているので、
もはや選択肢はひとつしかありえません。
ということで黒毛牛・牛たんしゃぶ+上寿司(4,378円)を注文しました。
制限時間は100分です。

そして出汁を選びます。

ゆず庵出汁選択20191109

家族で話し合いましてゆず塩だしと魚介と丸鶏だしにしました。

一番高いコースはこんなにも食べ放題です。

ゆず庵黒毛牛メニュー20191109

しゃぶしゃぶだけではなくて寿司串揚げもデザートも食べ放題でして、
それがどれもグレードアップされています。

ドリンクメニューはこんな感じです。

ゆず庵ドリンクメニュー20191109

本当は電車で行ってアルコール飲み放題も注文したかったのですがねぇ・・・(T_T)
妹はビールやらゆず酒やらハイボールやらを注文していました。
母はすりおろしリンゴスカッシュで私はジンジャーエールにしました。
これらの写真は撮影していません。

とうことで鍋の用意がなされました。

ゆず庵鍋20191109

左がゆず塩で右が魚貝と丸鶏です。
コンロはIHでした。

この手の食べ放題の店だと通常は基本セットみたいなのがあって、
最初に肉と野菜とその他いろいろが詰め合わせになって運ばれてきます。
あれっていらないものまで食べさせられてお腹が膨れて肝心のものがあまり食べれなくなるということになりかねません。
でもこの店はそういうのがありません。
食べたいものだけをタブレット端末でひとつひとつ注文できるんです。

いろいろ注文しまして撮影するのを忘れてしまったものもありますが順番にお見せします。
まずは寿司が運ばれてきました。

ゆず庵ウニイクラ20191109

当初は基本セットがあると思っていたので寿司から注文してしまいました。
奥の2つがサーモンとイクラの手巻きとマグロとウニの手巻きで妹が食べました。
手前のがイクラとウニの軍艦で私が食べました。
運ばれてきたのは最初なのですがこの時点では食べずに最後の方で食べました。
この判断が後で功を奏すことになります。

肉も運ばれてきました。

ゆず庵黒毛牛20191109

いい感じの赤身ですねぇ。
他の肉も注文できますが当然注文したのは黒毛牛です。

ゆず葱も運ばれてきました。

ゆず庵ゆず葱20191109

これは妹が注文しました。
これを生のまま肉に巻いて食べるのだと妹が言うので私もそうやって食べたのですが、
今メニュー写真を見てみたら湯通ししてからと書いてありました。
生で食わせやがってあの馬鹿!(*`へ´*)

ということで肉をしゃぶしゃぶしました。

ゆず庵しゃぶしゃぶ20191109

肉がよくぞここまでという極薄なのですぐに火が通ります。
そのままでも食べてみたのですが、
ほんのりと出汁の味はしていますしおいしいのですが、
少し物足りない感じもしました。

なのでこうしてみました。

ゆず庵ゴマだれ20191109

やっぱりしゃぶしゃぶと言えばゴマだれですよね。
でもあまりつけ過ぎるとその味だけになってしまうのでほどほどにつけました。
さすがに黒毛牛なりの旨みが強くてとてもおいしかったです。(*^_^*)
ポン酢もありました。

牛タンも運ばれてきました。

ゆず庵牛タン20191109

これは私はいらないと思っていたのですが妹が注文しました。
これまたさらに極薄で紙のような薄さでした。
食べ応えは全くありませんが柔らかくてとてもおいしかったです。(*^_^*)

野菜盛り合わせも運ばれてきました。

ゆず庵野菜盛り合わせ20191109

白菜にレタスに水菜にモヤシです。
みずみずしくて質の良さそうな感じの野菜でした。
野菜と一緒に食べた方が肉が進みます。

玉子が運ばれてきました。

ゆず庵玉子20191109

これは母が食べました。
うちの母はウニやイクラ等の高級寿司ネタがほとんど食べれません。

海老入り水餃子も運ばれてきました。

ゆず庵水餃子20191109

普通においしかったです。
右に写っているのはガリです。
これも母用に注文しました。
ガリもお冷までもすべてタブレットで注文するシステムです。

マグロも運ばれてきました。

ゆず庵マグロ20191109

これも母が食べました。
トロも赤身も食べれないのにこんなトンボシビは大好きなんです。

串揚げも運ばれてきました。

ゆず庵串揚げ20191109

手前がカボチャで母が食べました。
中央がレンコンで妹が食べました。
奥が豚ロースで私が食べました。
揚げたては最高ですよね。
凄まじく酒が飲みたいですよ・・・

もみじおろしも運ばれてきました。

ゆず庵もみじおろし20191109

これは私が注文しました。
ポン酢に入れてみたらピリ辛になって味にメリハリが出ました。
こうなるとゴマだれで食べるよりもおいしかったくらいです。

海老も運ばれてきました。

ゆず庵海老20191109

私と妹が食べました。
普通の海老フライでした。

サーモンも運ばれてきました。

ゆず庵サーモン20191109

これは妹が食べました。
写真とだいぶ違うとボヤいていました。

キノコの何たらも運ばれてきました。

ゆず庵キノコウズラ20191109

これもゆず葱と同じように食べるようです。
なので妹に言われるままにこれも生で食べてしまいました。
また生で食わせやがってあのド阿呆!(♯`∧´)
右に写っているのはうずらでして私が食べました。
普通のウズラフライでした。

黒毛牛の注文数が増えてくるにしたがってこうなりました。

ゆず庵黒毛牛脂身20191109

最初の肉とはだいぶ違いますねぇ。
脂身が増えましたね。
でも味はとてもおいしかったです。(*^_^*)

そろそろ残り時間も少なくなってきたので〆に取り掛かります。

ゆず庵中華麺20191109

中華麺です。
出汁の効いた鍋に入れるラーメンはおいしいですね。

ラストスパートは寿司です。

ゆず庵車えび炙りサーモン20191109

左が車海老で右が炙りとろサーモンです。
どちらもネタの味がしっかりとしていてとてもおいしかったです。(*^_^*)

さらに金華サバ〆鯖も運ばれてきました。

ゆず庵しめ鯖20191109

これも濃厚な味でとてもおいしかったです。
時間がもっとあればこれら上寿司をもっと食べたかったですね。

最後はデザートで〆ました。

ゆず庵デザート20191109

左のイチゴヨーグルトと黒蜜きなこソフトクリームは妹が食べました。
右奥のゆずゼリーは母が食べました。
右手前の安納芋のモンブランプリンは私が食べました。
濃厚かつサッパリした甘さでとてもおいしかったです。(*^_^*)
しっかりとお腹が膨れて満足しました。

結構食べたと思うのですが全然お腹は苦しくなりませんでした。
やはり寿司を食べるのを後にしたのが良かったのだと思われます。
どれも1品1品の量が少なめでいろんな種類を食べれるようにしてありました。
おそらくどの席も次々に注文しまくりだと思うのですが、
スムーズにほぼ注文順に届きました。
どの店員もとても感じが良かったです。
ネットにあまり口コミが上がっていないのでどうなのかなと思っていましたが、
これほどの混雑の理由がわかるようなクオリティの高さでした。
またいつか次こそは電車で行って飲み放題を楽しみたいです。

ゆず庵外観20191109

入り口の待合室で座って待っている時に、
ずいぶんとがたいのいい男の集団が店から出てきました。
ぱっと見にもラグビーの選手だなと思ったのですが、
あれはホンダ・ヒートの選手たちでしょうか?
駐車場で記念撮影に応じたりしていましたが、
もしかして代表選手もいたりしたんでしょうか?
私はラグビーにはあまり関心が無いのでわかりませんでした。
つい最近まで放送していたノーサイドゲームは毎回号泣しながら見ていましたし、
昔のことを言えばスクールウォーズも再放送で何度も見ていてかなり好きなドラマです。
ドラマで見ているとラグビーって凄く感動的で面白いんですが、
実際の試合となると今回のW杯を見ていてもあまりピンときませんでした。
やっぱりは私はラグビーでもサッカーでも野球でも無く、
プロレスが好きです。(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ビアガーデンに行ってきました。
にあります。

丸五水産20190817

私の知る限りでは今のところ3つビアガーデンがあります。
いろいろと吟味しまして家族の意向も聞きましてこの店に行くことにしました。
そう言えば、ビアガーデンに行くのは初めてですね・・・

場所は津駅前といいますか駅の駅ビルの屋上にあります。
東口といいますかJR側から一旦駅から出まして右手に少し進むとこの店の案内看板が見えます。
駅の搬入口から搬入用のエレベーターを使って屋上へ上がります。
中に入ってみると大勢の先客で賑わっていました。

料金は先払いです。

丸五水産メニュー20190817

この時点では90分で十分だと思ったんですが・・・

飲み放題メニューはこんな感じです。

丸五水産ドリンクメニュー20190817 

丸五水産カクテルメニュー20190817

豊富にあるように見えるかもしれませんが、
焼酎以外はほとんど種類はありません。
食べ物は充実しているのですがドリンクはもうひとつですね。

先客が数組帰って行ったので人のいないところを撮影してみました。

丸五水産店内20190817

かなり広くてテーブルが豊富にありました。
お盆なのでかえってすいていると思っていたのですが、
家族連れが結構いましてほぼ満員の大盛況でした。

ということで私が荷物の見張りをしている間に家族が取ってきました。

丸五水産魚介20190817

この店は海鮮問屋がやっているので魚介類が充実しているんです。
特に貝が豊富にありました。

他にもいろいろとあります。

丸五水産いろいろ20190817

肉は鶏肉だけでした。
まぁ要するに海鮮バーベキューってことです。

ということで焼き始めました。

丸五水産網焼き20190817

炭を入れたコンロでの網焼きです。
かなりの火力でして焼けるのが速かったです。

そして待望のこれを取ってきました。

丸五水産ビール20190817

ビアホールなのでまずはビールからです。
ジョッキが冷やしてありましてマシーンを使って自分で入れます。
猛暑の中、庭の手入れをして干からびた体に染み渡りました。(゚∀゚)
やっぱり夏はこれですよね。

焼けたので食べ始めました。

丸五水産貝20190817

サザエと何だかわからない巻貝とハマグリです。
醤油と酒を混ぜたものがテーブルに置いてあったので、
それをかけながら焼きました。
おいしいのですが普通ですかね。

アサリ?と鶏肉です。

丸五水産とり焼き20190817

肉にはあらかじめ味が付いているのですが、
それだけではイマイチ味が薄いので塩コショウを振ってあります。
おいしいのですが普通ですかね。

お惣菜もいろいろとありました。

丸五水産惣菜20190817

ポテトサラダに春雨に枝豆に玉子焼きです。
どれも普通においしかったです。

海老も焼けました。

丸五水産エビ20190817

海鮮の焼き立ては良いですね。
ただ炭火なので水分が落ちると灰が上がってきて苦くなってしまうのが難点です。

牡蠣も取ってきました。

丸五水産牡蠣20190817

これだけ大きかったら身もさぞ大きいのだろうと、
これを見た時は思ったのですが・・・

牡蠣はアルミホイルで包んで焼きます。

丸五水産牡蠣ホイル焼き20190817

汁が落ちまくるのを防ぐためですが焼け具合が全然わかりません・・・

焼いている間に酒を取ってきました。

丸五水産冷酒1杯目20190817

冷酒です。
ほとんどの酒は客が自分で入れるようになっているのですが日本酒だけ見当たりません。
店員に言ったらカウンターの裏の冷蔵庫らしきところから一升瓶を持ってきました。
伏見蔵という銘柄のようですがネットで検索してもそれらしいのが出てきません。
芳醇な感じでとてもおいしかったです。(*^_^*)

魚が焼けました。

丸五水産ツバス20190817

ツバスです。
ブリの幼魚ですね。
おいしいのですが普通ですかね。

さらにいろいろと取ってきました。

丸五水産焼き物いろいろ20190817

鶏肉にイカにウインナーに椎茸です。
どれも普通においしかったです。

さらに酒を取ってきました。

丸五水産冷酒2杯目20190817

また冷酒です。
今の私は地酒にハマっていまして・・・
こういう芳醇タイプの日本酒に目がありません。(^∇^)

ということで牡蠣を開けてみました。

丸五水産焼き牡蠣20190817

殻が大きい割りに身が小さい・・・(´・_・`)
まぁ食べ放題のですからね。
おいしいのですが普通ですかね。

まだまだ食べるものがあります。

丸五水産おでん20190817

おでんです。
大根にコンニャクにウインナーに玉子でした。
普通においしかったです。

そろそろ時間なので〆に入りました。

丸五水産やきぞば20190817

焼きそばです。
筑前煮も少し取ってきました。
普通においしかったです。

まだ飲み足りないのでさらに酒を取ってきました。

丸五水産焼酎20190817

焼酎ロックです。
幻の露という芋焼酎です。
グラスが大きいのでたっぷりと入れてしまいました。
これがあとから効いてきてですね・・・
90分では時間が足りなくなってきたので、
+500円で30分延長しました。

バイキングの〆はどうしてもこれがあると食べずにはいられません。

丸五水産カレー20190817

カレーです。
業務用な味で普通においしかったです。

最後はデザートで〆ました。

丸五水産カキ氷20190817

カキ氷です。
デザートらしきものはこれだけでした。
メロンにミントにイチゴにレモンと全種類かけてしまいました。
わけのわからない味になってしまいました・・・
しっかりとお腹が膨れてしっかりと酔いが回って満足しました。

海鮮が充実しているのが特徴のバイキングですが、
自分で適当に焼いて適当に味付けしていますので、
抜群においしいというほどにはなりませんね。
他の食べ物も食べ放題なりのものでした。
アルコールも私的には充実度はもうひとつでした。
でも今回の写真の数はこれまででダントツの枚数ですし大長編の記事になりました。
何だかんだで結構楽しめたのも事実なんです。
店員の数も多くてキビキビと対応してもらえてとても感じが良かったです。
やっぱりバイキングは楽しい!!!\(^o^)/

丸五水産外観20190817

焼酎の量が多過ぎたのかヘベレケに酔ってしまいまして・・・
電車で行ったのですが帰りの最寄り駅から家まで千鳥足で歩きまして、
ソファーに寝そべったら4・5時間動けなくなってしまいました・・・
調子に乗って飲み過ぎましたね。
でもやっぱり飲み放題は最高っす!!!\(^o^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ