FC2ブログ
カレーうどんを食べてきました。
鈴鹿にあります。

ごえもんうどん20191019

この店のことを知ったのは比較的最近です。
ネットの地図を見ていて偶然目にとまりました。
実は先週の土曜日に行く予定だったのですが、
台風の影響で休業になってしまったので行けませんでした。

場所は土地勘が無いので説明のしようがありません。
近くに目印になるようなものが無いので・・・
県道645号線が二又に分かれていまして、
道なりに行ってしまったら少し遠回りになってしまいました。
津方面からなら安塚町南を右手に行った方が近いです。
到着してみると6・7台くらいとめれそうな駐車場に2台とまっていました。
中に入ろうとしたら先客2組が帰るところでした。
その後、店に入ってから帰るまで客はうちらだけでした。
土曜の夕食時ですがガラガラでした。
でもまぁうどんは昼の方が混むでしょうね。
4人掛けテーブルが5組にカウンターが2席だけの小さい店でした。

メニューはこんな感じです。

ごえもんうどんメニュー20191019

ごえもんうどんその他メニュー20191019

ごえもんうどん黒板メニュー20191019

とても潔いメニュー構成ですね。
種類は多くないですが酒のあてもあります。
この店も私好みの地酒を置いてますねぇ。
毎度毎度本当に運転手は辛い・・・(;д;)

ということでまずはすぐにこれらが運ばれてきました。

ごえもんうどんささみ霜降り20191019

ささみ霜ふり(200円)です。
黒板メニューにあったので注文してみました。
ネギがかかっていて生姜が添えてあります。
生姜醤油で食べます。
とろけるように柔らかくて旨みが強くてとてもおいしかったです。(*^_^*)
これを作を飲みながら食べたかった・・・
それにしても、200円って安過ぎませんか?

もうひとつはいなり(100円)です。

ごえもんうどんいなり20191019

これは母用に注文しました。
3個なのですが既に1個食べてしまっています。
これも安過ぎませんか?
他店なら白ご飯でももっとしますよ。

そして10分ほどで次々にうどんが運ばれてきました。
まずは肉味噌うどん(600円)です。

ごえもんうどん肉味噌うどん20191019

これは妹が注文しました。
肉がたっぷりです。
スープをひと口飲んでみました。
濃厚ながらもクドくなくてサッパリとしていました。

次は親子南蛮うどん(650円)です。

ごえもんうどん親子南蛮うどん20191019

これは母が注文しました。
おそらく鳥肉入りが鳥南蛮でそれを玉子とじにしたのが親子南蛮だと思われます。
こちらもスープをひと口飲んでみました。
かなりあっさりした感じでした。

最後はカレーうどんです。

ごえもんうどんカレーうどん20191019

これは私が注文しました。
肉を牛か豚かで選べまして豚(650円)にしました。
一緒にライス(100円)も注文しようとしたら売り切れとのこと・・・(T_T)
仕方が無いので大盛り(+100円)にしてもらいました。
こちらも肉がたっぷりの量でした。
うどんは讃岐のような歯応えは無いですがコシはかなり強かったです。
そして関西風のようにモチモチとした食感でした。
うちの地方の手打ちうどんの店でよくあるタイプです。
カレーは結構スパイシーで辛かったです。
私にはちょうどいいくらいでしたがうちの家族には無理な辛さでした。
このスープにライスを入れて食べたかった・・・
カレーうどんとしてはかなりおいしかったです。(*^_^*)
程よくお腹が膨れて満足しました。

十分においしいのですが出汁の味があっさりし過ぎていてインパクトはもうひとつですね。
その辺がうちの家族には物足りなかったようです。
でもそのくらいの方がうどんの風味を味わうのにはいいのかもしれません。
うどんは申し分ないと思います。

ごえもんうどん外観20191019

この店舗は曜日によって店が替わります。

ごえもんうどんスケジュール20191019

月~木は食堂で金土はうどんで日曜はカフェなんです。
夜に営業しているのはうどんだけです。
この週2日だけというのに何だか惹かれてしまったので今回の訪問となりました。
いつかまた機会があれば寄らせていただきます。

スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ