FC2ブログ
マグロを食べてきました。
四日市にあります。

大遠会館20191228

年内最後の家族での外食ということもありまして、
いろいろと検討した結果この店に行くことにしました。
この店に行くのは今回で2回目です。
前回は2010年8月なので9年振りです。
ずっと頭の片隅にはあったのですが津からは遠いので機会がありませんでした。
昨年の今頃にリニューアルしたのは知っていました。

場所は国道23号線沿いにあります。
工業地帯の中にあります。
到着してみると広い駐車場に車がいっぱい。
中に入ってみると大勢の先客で大賑わいでした。
入り口を入ってすぐに右手にレジがありまして前払いです。
食券代わりの番号札を受け取りまして注文カウンターでそれを渡します。

メニューはこんな感じです。

大遠会館メニュー20191228

レジの横に食品サンプルメニューがずらっと並んでいるのですが、
そのすぐ前に先客が並んでいたので撮影できませんでした。
これは入り口に立ててある土日限定メニューです。
内容からすれば安いんですかねぇ?

番号札を店員に渡してでき上がるのを待っている間に、
先客が結構帰って行ったので店内を撮影してみました。

大遠会館店内20191228

前回に行った時と同じで見るからに大衆食堂のままですが、
リニューアルされてすべてが新しくきれいになっています。
テーブル席が数十組はあると思います。
奥には座敷がいくつかありまして窓際にはカウンターもありました。

調理以外はすべてセルフサービスです。

大遠会館お茶20191228

ほうじ茶と煎茶と水の暖かいのと冷たいのがそれぞれあります。
左の白いタッパーみたいなのにはたくあんが入っていました。
箸と小皿も置いてありまして取ってきました。

5分ほどで番号を呼ばれました。

大遠会館大トロ丼20191228

本まぐろ大トロ丼(2,000円)です。
とてもいい色なのですが何だかメニュー写真と違うような・・・(´・_・`)
もっと分厚そうなのがご飯が見えないくらいにギッシリのっていたような・・・
食べてみると脂がのっていて旨みが強くてとてもおいしかったです。(*^_^*)
テーブルに置いてあった醤油やタレ(甘口)をかけながら食べました。
醤油の味に大トロの旨みが負けません。
奥に写っているのはマグロのそぼろです。
味噌汁にはマグロと思わしきつみれが入っていました。
どちらもおいしいのですが普通でしょうか。

ちなみに妹が食べたのはこれです。

大遠会館海鮮丼20191228

特上海鮮丼(2,000円)です。
いくらやうにまでのっていて同じ値段でもこちらの方が豪華に見えますね。

そして母が食べたのはこれです。

大遠会館盛り合わせ定食20191228

刺身盛り合わせ定食(1,380円)です。
刺身がたっぷりの量です。
キハダマグロとかが中心だったと思います。

次に行くときはカニ丼にするつもりでして、
メニューにあったのですが大トロの響きに釣られてしまいました。
当時はカニに惹かれましたが今はそれほどでもありません。
大トロかイクラで迷ったのですが・・・
メニューにはカレーもあってとてもそそられました。
またいつか機会があれば寄らせていただきます。

大遠会館外観20191228

と、いつもならこれで終わりなのですが、
何だか物足りないので夜カフェでもしようかということになりました。
ということで次行ってみよう!♪

スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ