FC2ブログ
カフェに行ってきました。
にあります。

らんぷ20200215

松阪まで行ったのですから松阪のどこかのカフェにと思ったのですが、
なかなかこれと決まらないまま車を走らせていたら結局に戻ってきてしまいました。
そして妹がこの店を選びました。
この店に行くのは今回が初めてですがらんぷに行くのは2回目です。
前回は2011年5月なので9年振りです。

場所は久居の三重中央医療センターの裏手にあります。
すぐ近くにラ・ミシェットがあったのですが今は動物病院が同じ建物にそのまま入っています。
到着してみると広い駐車場に4・5台とまっていました。

入り口へと歩いて行くと途中にこんな庭がありました。

らんぷ庭20200215

カフェなんですが建物は蔵みたいな感じですし庭も和風ですね。

中に入ってみると右手が禁煙で左手が喫煙に分かれていました。
当然禁煙の方に行きました。
先客は3・4組くらいいるようでした。
土曜ですが夜だからかすいていました。
コメダほどの人気店では無さそうです。

メニューはこんな感じです。

らんぷコーヒーメニュー20200215

らんぷデザートメニュー20200215

らんぷトーストメニュー20200215

らんぷ限定メニュー20200215

らんぷサンドメニュー20200215

らんぷセットメニュー20200215

他にもケーキやサンドイッチのセットもありました。
前回に高茶屋店に行った時よりはかなりメニューが豊富になっていました。
これならランチでもありかもしれませんね。
私は17時からの限定メニューのワッフルセット(650円)を注文しました。

店内も撮影してみました。

らんぷ店内20200215

建物は和な感じなのですが内装は洋な感じです。
2年半くらい前に開店したばかりなので、
まだ新しくてとてもきれいな店内でした。

5分ほどで運ばれてきました。

らんぷコーヒー20200215

レギュラーコーヒーです。
このセットのドリンクはこれ1択です。
砂糖とフレッシュを入れています。
おいしいのですが私はコーヒーオンチなので味については何とも・・・

ワッフルも食べてみました。

らんぷワッフル20200215

チョコレートとキャラメルとストロベリーから選べましてキャラメルにしました。
おいしいのですが甘いものオンチなので何とも・・・

ちなみに妹はこれを飲みました。

らんぷアメリカン20200215

アメリカンブレンド(450円)です。
家にドリップマシーンがあるくらいのコーヒー好きなので、
私と違って何も入れません。

あずきアイスクリーム(500円)も食べていました。

らんぷアイス20200215

上がソフトクリームで中央があずきで下がバニラアイスです。

ちなみに母はこれを食べました。

らんぷダブルチョコワッフル20200215

ダブルチョコワッフル(500円)です。
途中でお腹が苦しいと言い出したので3分の1くらいを私が食べました。
まぁ何とも・・・

広い店内がガラガラなので静かでとても落ち着きます。
メニューに売り切れもありませんし出てくるのも速いですし言うこと無しですね。
心なしか店員もゆったりしている感じでした。
カウンターでカップルが店員と会話を楽しんでいました。
落ち着いてゆったりとくつろぐには最適でしょうね。

らんぷ外観20200215

私はまだまだこの手の店に慣れていませんのでイマイチしっくりきませんが、
日常的にこういう店に通うようなライフスタイルに憧れています。
昼食後や夕食後にドリンクとデザートでノートパソコンを持ち込んでネットでもするような、
そんな身分にいつかなれればいいなと思いつつなれるように頑張って働きます。

スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
夜カフェしてきました。
にあります。

コメダ20200118

せっかく松阪まで行っているのだから松阪市内で検討したのですが、
ほどは土地勘が無いのでうまく見つけることができませんでした。(;д;)
妹の運転ですし私は酔っていますし・・・
結局に戻ってきてしまいましてこの店に寄ることにしました。
にはコメダが4店ありましてその内2店は既に行っております。
この店は家から一番近いのにまだ行ったことがありませんでした。
コメダに行くのは2013年の6月に津中央店に行って以来なので6年半振りです。

場所は高茶屋の国道23号線の高茶屋小森交差点と言いますか、
うなぎののぐちのある角を海側に曲がってすぐのところにあります。
到着してみると広い駐車場がかなり埋まっていました。
中に入ってみると多数の先客で満席に近い盛況でした。
土曜とはいえ21時前の遅い時間なのにこんなに混んでいるものなのですね。
夜カフェというのがそんなに浸透しているのでしょうか?
入り口を入って右側が喫煙で左側が禁煙になっていました。
当然禁煙ゾーンに行きました。

メニューはこんな感じです。

コメダコーヒーメニュー20200118

コメダドリンクメニュー20200118

コメダセットメニュー20200118

コメダサンドメニュー20200118

コメダフードメニュー20200118

店員からケーキはすべて売り切れで、
季節限定のシロノワールもゼリー系も売り切れとのこと・・・
ケーキでも食べようと思ってきているのに・・・(´・_・`)
要するにデザートはもうソフトクリームしか無いということでした。
仕方が無いので選べるデザートセットのミニシロノワール(790円)にしました。
選べないのに何と皮肉なネーミング・・・

数分ですぐにドリンクが運ばれてきました。

コメダミルクコーヒー20200118

いろいろある中からミルクコーヒーにしました。
右にはお馴染みの豆菓子が付いてきています。
ちょっと前までコーヒーは苦手でしたが家でちょこちょこ飲むようにしてきまして、
最近はだんだんと普通に飲めるようになってきました。
カフェオレな感じで普通においしかったです。

そしてミニシロノワールも運ばれてきました。

コメダミニシロノワール20200118

これは7・8年前に初めてコメダに行った時に既に食べています。
その時とほぼ同じ感想ですね。
ソフトクリームもデニッシュパンもどちらもとてもおいしいのですが、
これを合わせる意義は今回も感じませんでした。
冷たいものと暖かいものの融合なんでしょうけれど・・・

ちなみに母が食べたのはこれです。

コメダソフトクリーム20200118

ソフトクリーム(430円)です。
コメダのソフトクリームのおいしさは鉄板です。

妹が飲んだのはこれです。

コメダクリームコーヒー20200118

クリームコーヒー(550円)です。
体が冷えて途中から寒がっていました。

ほとんどの客が長居するからか全体的に値段が高めですね。
うちらみたいにとっとと食べて飲んでしまうタイプには向きませんね。
特に母は外では落ち着いてくつろげないタイプのようですぐに帰りたがります。
私もかつてはそういうタイプでしたが食べ歩きで鍛えてきたので今はそうでもありません。
今後はカフェで優雅にランチというのもやってみたいと思っていますので、
またどこかのコメダに行く機会もあるかもしれません。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
カフェしてきました。
四日市にあります。

ベジキューブデザート20191228

車で来た道を引き返しながら妹がスマホで近くにカフェがないか調べました。
四日市の国道23号線沿いは工場ばかりなので気の利いたのはありそうもありません。
だいぶ離れますがこの店に行くことにしました。

場所は土地勘が無いので松本街道沿いとしか言いようがありません。
到着してみると駐車場がほぼ満車でしたが1台だけ空いていたので何とかとめれました。
中に入ってみると先客が3組ほどいました。
土曜とはいえ20時ですがほとんどの客はディナーを食べているようでした。
この店は深夜2時まで営業しているのでまだまだ序の口なのかもしれませんね。

メニューはこんな感じです。

ベジキューブ盛り合わせメニュー20191228

ベジキューブデザートメニュー20191228

ベジキューブコーヒーメニュー20191228

ベジキューブドリンクメニュー20191228

ベジキューブ紅茶メニュー20191228

ランチとディナーのメニューもあるのですがデザートとドリンクだけ撮影しました。
デザートの種類は少ないですがドリンクはかなり豊富にありますね。

店内はこんな感じです。

ベジキューブ店内20191228

テーブルが4人掛けと2人掛けが4組ずつあるようでした。
カウンターも数席ありました。
いかにもカフェな感じのおしゃれできれいな店内でした。

ということでドリンクが運ばれてきました。

ベジキューブテールフェザース20191228

テールフェザース(600円)です。
いろいろあって迷いましたがこの店ならではな感じのにしました。
オレンジ+ジンジャーエールだそうです。
中に入っている緑色のはライムだと思います。
普通においしかったです。

ちなみに母が飲んだのはこれです。

ベジキューブココア20191228

ミルクココア(550円)です。
クリームがのっています。
何だかウインナーコーヒーみたいですね。

妹が飲んだのはこれです。

ベジキューブコーヒー20191228

ホットコーヒー(450円)です。
砂糖もミルクも一切入れずにストレートで飲みます。

そして一番最初の写真のデザート盛り合わせ3個(900円)が運ばれてきました。
4種類の中からガトーショコラとチーズケーキとパウンドケーキを選びました。
紫色の丸いのもありますがあれは紫芋のアイスだそうです。
サービスですかね?
どれもとても繊細な味でとてもおいしかったです。(*^_^*)
甘いものオンチの私ですがかなりハイレベルだと思いました。
家族も喜んでいました。
しばしまったりとくつろぎまして満足しました。

店主のアフロな見た目に似合わぬとても繊細な味からして、
フードメニューもかなり期待できそうな感じがしました。
店員の接客もとても感じが良かったです。
店名のベジは野菜でキューブは豆腐なのだそうです。
健康的なのを意識しているようです。
たまには夜カフェもいいものですね。

ベジキューブ外観20191228

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ