FC2ブログ
カフェ飯を食べてきました。
にあります。

IMG_2164.jpg

買い物ついでに夕食を外食してきました。
この店は3年前にその存在を知ってからずっと機会をうかがっていました。
実は店の前まではもう4・5回は行っているんです。
何度行っても毎回早仕舞いしていましてどうしても入れませんでした。
もう何度もあきらめかけましてリストから外したこともあったのですが、
ネバーギブアップの精神を取り戻したので再チャレンジしてきました。

場所は大里の野田あられの工場の近くと言いますか、
同じ通りをさらに山奥へと上がって行った1本右手の狭い通り沿いにあります。
もうそこだけポツンと一軒家みたいな感じの場所です。
到着してみると店の道路側の側面にOPENと表示されていました。
敷地への入り口から少し坂を上がると駐車場があります。
10台くらい置けそうな中に1台だけとまっていました。
中に入ってみると先客が1組だけでした。
日曜の夕食時ですがすいていました。
と言いますか、1組だけでもいてくれたお陰で今回初めて入れたような気がします。
本来は19時OSなのですか今日は18時OSでした。
OSの5分前ギリギリセーフでした。

メニューは定食やらカレーやら丼ものやらサンドイッチやらいろいろありました。
注文を済ませたらすぐに持って行かれてしまったので撮影できませんでした・・・
おそらく店のジャンルとしてはカフェが一番近いとは思うのですが、
和洋何でもありなノンジャンル的な店なのだと思われます。
この店に関心を持ったのはメニューにカレーがあったからなのですが、
ここしばらく家でカレーを食べる機会が多かったので今回はパスしました。
ならばとカツ丼にするつもりで出発したのですがメニューを見ていて気が変わりました。
ということでミコトプレート(1,280円)を注文しました。
オヒルプレートという同じ値段のおそらくランチメニューが以前からあるのですが、
夜用に新たに設定されたのでしょうか?

店内はこんな感じです。

IMG_2163.jpg

テーブルが4人掛けが5・6組に2人掛けが2・3組ありました。
カウンターらしきものもありましたが席としては使っていないようでした。
和モダンな感じでしてとてもおしゃれできれいな店内でした。
外見よりも割とゆったりとした広さでした。

10分ほどで運ばれてきました。

IMG_2166.jpg

左奥にあるのがスープでしてサヤエンドウにコーンにクコ?が入っていました。
皿の一番奥にあるのがサラダでしてキャベツの千切りに胡麻ドレッシングがかかっていました。
左の丸い容器にはピーマンとジャコの和え物が入っていました。
右の丸い容器には空豆と干し海老のマヨネーズ和えが入っていました。
その手間にあるのは生ハム?でしてホースラディッシュがかかっていました。
その左のは海老?クリームコロッケでした。
さらに左のは春巻でした。
さらに左のは紅芋?コロッケでした。
中央のご飯は7分づきご飯でした。
どれもとてもあっさり目の優しい味でした。
素材の風味が生かされていてとてもおいしかったです。(*^_^*)

最後はデザートとドリンクで〆ました。

IMG_2168.jpg

当初はプレートと一緒にドリンクだけ注文したのですが量が少なめだったので、
デザートを追加しようとしたらケーキセット(600円)を勧めてくださいました。
ケーキは特に何も言われなかったのですが何かのパイでした。
生クリームとラズベリーが添えられていました。
程よい甘さでとてもおいしかったです。(*^_^*)
ドリンクは赤ぶどうジュース(単品だと400円)にしました。
濃厚な味わいと爽やかな甘さでとてもおいしかったです。(*^_^*)
程よくお腹が膨れて満足しました。

食べていて思ったのですが当然のことながらランチ向きですね。
いろんなのを味わえるということでプレートにしましたが、
ディナーとしてはボリューム的に軽過ぎます。
カレーや丼物だったらまた違ったでしょうか?
夕方はすいていましたが昼はもっと混んでいるのでしょうね。
まぁとにかく今回はやっと入れたことで達成感があります。
カレーを食べないことには納得が行かないので、
またいつかそう遠くないうちに寄らせていただきます。

IMG_2169.jpg

8日は仕事がありまして土曜ですが飲みには行けませんでした。
5日に多気へ行ったのがその代わりということで。

スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ホワイトカレーを食べてきました。
にあります。

IMG_2026.jpg

買い物ついでに夕食を外食してきました。
この店はかなり以前から口コミを何度も目にしていまして、
いつかは行ってみたいとずっと思っていました。
実は昨年の今頃にやっと順番が回ってきまして行ってみたのですが、
LO時間直前だったからか店主から「今日はもう・・・」と言われてしまい、
あきらめて他へ行きました。
今回再び思い切って行ってきました。

場所は久居の県道15号線沿いということになるのでしょうが、
国道165号線からプロコメリの角を曲がって少し行った左手にあります。
到着してみると店の前の5台分の駐車場には1台もとまっていませんでした。
中に入ってみると先客はいませんでした。
日曜の夕食時ですがガラガラでした。
でもまぁこういう店はモーニングやランチが中心でしょうね。

メニューはこんな感じです。

IMG_2019.jpeg

IMG_2020.jpg

IMG_2023.jpeg

IMG_2024.jpg

いかにもなメニュー構成ですね。
いろいろあって本来なら迷うところですが目当てがありました。
と言うことで最初から決めていたホワイトカレー(780円)を注文しました。
トッピングはロースカツ(+300円)にしました。
せっかくなので大盛り(+100円)にしてもらいました。

店内はこんな感じです。

IMG_2025.jpg

今時のカフェとは違う昔ながらの喫茶店という感じです。
アンティークな感じがいいですね。
でも少し雑然とした感じもあります。
この店には看板娘?のポメラニアンがいまして、
前回に入った時には盛大に吠えられたのですが、
今回はあのピンク色のケースの中に入れられていました。
何だか元気が無さそうな感じだったのが残念というか気がかりでした・・・(´・_・`)

ということで15分ほどで運ばれてきました。

IMG_2027.jpg

まずはライスだけそのまま食べてみました。
イカやエビなどのシーフードが入ったピラフでした。
あっさりしていますがしっかりと出汁が効いていてとてもおいしかったです。(*^_^*)
サラダは大根にキャベツに人参にサヤエンドウにトマトでした。
普通においしかったです。

ホワイトカレーをかけました。

IMG_2028.jpeg

カレーというよりもホワイトソースそのものな感じですね。
スパイシーなホワイトソースという感じでした。
でもカレーの味も奥の方でちゃんとしていました。
味としましてはとてもおいしかったです。(*^_^*)
トンカツは少し歯応えがありましたが味はとてもおいしかったです。(*^_^*)
大盛りにしたのでたっぷりの量でした。

ここは喫茶店なのでドリンクも一応注文しておきました。

IMG_2029.jpg

小松菜ジュース(450円)です。
どんな味なのだろうと思っていたのですが、
青臭さはほとんど無くてとても飲みやすかったです。
リンゴとバナナも入っているそうです。
おいしいのですがもう少し味にメリハリが欲しいような・・・
まぁヘルシーな感じはしました。
しっかりとお腹が膨れて満足しました。

こういう店の常連になって毎朝モーニングになんて優雅な生活をしてみたいものですが、
私は典型的な夜型なんですよね・・・
それと犬と戯れることができなかったのが少し心残りです。
年配のおばちゃんひとりでされていました。
接客はとても感じが良かったです。
やはり手作り感のある料理はいいですね。
またいつかそう遠くないうちに寄らせていただきます。

IMG_2030.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
デザートを食べてきました。
にあります。

沖縄そばで結構お腹が膨れているのですが、
甘いものは別腹ということで行ってきました。
この店はいつ頃からかはわかりませんがかなり以前からあります。
バイパスは昔から頻繁に通るのでいつも目には付いていましたが、
これまで特に行きたいとも行く機会もありませんでした。
私はおそらくデニーズに行くのは今回が初めてだと思います。
もしかしたら昔に行っているかもしれませんが記憶にはありません。
いや、久居に昔あって行ったような記憶があるのですが勘違いかも・・・

場所は本町の県道114号線いわゆるバイパス沿いにあります。
スポーツジムのアクトスと同じ敷地内です。
到着してみると共同の広い駐車場が結構埋まっていました。
中に入ってみると混んではいないものの結構先客はいました。
平日の20時前ですがこんな時間でも案外いるんですね。

メニューはこんな感じです。

IMG_1187.jpg

IMG_1188.jpeg

食事メニューがもっといろいろあるのですが今回はデザートだけ撮影しました。
ただ種類はあまり多くありませんね。
ケーキ類がありませんしソフトクリームもありません。
ファミレスってこんな感じなのでしょうか?
何気にアルコールが結構揃っていました。

店内はこんな感じです。

IMG_1189.jpg

結構広い店内でテーブルが豊富にありました。
間隔が広くてクッションが効いていてとても快適でした。
全席禁煙とのことでした。

ということで私と妹はドリンクバー(セットで284円)を注文したので早速取ってきました。

IMG_1190.jpg

野菜ジュースです。
普通においしかったです。

20分ほどでデザートが運ばれてきました。
私が食べたミニチョコサンデー(383円)です。

IMG_1191.jpg

バニラアイスとチョコアイスの両方入っていました。
生クリームも入っていてその上にチョコクッキー?がのっていました。
下の方にソフトクリームが入っていることを期待していたのですが、
あったのはバナナでした・・・
普通においしかったです。

妹が食べたGODIVAチョコレートミニパルフェ(658円)です。

IMG_1192.jpg

ゴディバとやらのチョコを使っているそうです。
少し味見しましたが結構ビターでした。

母が食べたクリームあんみつ(438円)です。

IMG_1193.jpg

普通のあんみつにバニラアイスが入ったもののようです。
あんこがおいしいと喜んでいました。

ドリンクをお代わりしてきました。

IMG_1194.jpg

カルピスソーダです。
カルピスは大好きなのでとてもおいしかったです。(*^_^*)

せっかくなのでさらにお代わりしてきました。

IMG_1195.jpg

オレンジジュースです。
やっぱりこれが一番しっくりきます。
しばしまったりとくつろぎました。

帰る頃にはさらに客の数が増えていました。
どの客もほとんどがデザートとドリンクのようでした。
平日でもこんなにも夜カフェをする人がいるんですね。
この手の店は無料のWi-Fiが必ずあるので、
パソコンを持ち込んで長居するのもアリかなとも思いました。
そういうライフスタイルにいつかなりたいなぁ・・・

IMG_1196.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
カフェに行ってきました。
にあります。

らんぷ20200215

松阪まで行ったのですから松阪のどこかのカフェにと思ったのですが、
なかなかこれと決まらないまま車を走らせていたら結局に戻ってきてしまいました。
そして妹がこの店を選びました。
この店に行くのは今回が初めてですがらんぷに行くのは2回目です。
前回は2011年5月なので9年振りです。

場所は久居の三重中央医療センターの裏手にあります。
すぐ近くにラ・ミシェットがあったのですが今は動物病院が同じ建物にそのまま入っています。
到着してみると広い駐車場に4・5台とまっていました。

入り口へと歩いて行くと途中にこんな庭がありました。

らんぷ庭20200215

カフェなんですが建物は蔵みたいな感じですし庭も和風ですね。

中に入ってみると右手が禁煙で左手が喫煙に分かれていました。
当然禁煙の方に行きました。
先客は3・4組くらいいるようでした。
土曜ですが夜だからかすいていました。
コメダほどの人気店では無さそうです。

メニューはこんな感じです。

らんぷコーヒーメニュー20200215

らんぷデザートメニュー20200215

らんぷトーストメニュー20200215

らんぷ限定メニュー20200215

らんぷサンドメニュー20200215

らんぷセットメニュー20200215

他にもケーキやサンドイッチのセットもありました。
前回に高茶屋店に行った時よりはかなりメニューが豊富になっていました。
これならランチでもありかもしれませんね。
私は17時からの限定メニューのワッフルセット(650円)を注文しました。

店内も撮影してみました。

らんぷ店内20200215

建物は和な感じなのですが内装は洋な感じです。
2年半くらい前に開店したばかりなので、
まだ新しくてとてもきれいな店内でした。

5分ほどで運ばれてきました。

らんぷコーヒー20200215

レギュラーコーヒーです。
このセットのドリンクはこれ1択です。
砂糖とフレッシュを入れています。
おいしいのですが私はコーヒーオンチなので味については何とも・・・

ワッフルも食べてみました。

らんぷワッフル20200215

チョコレートとキャラメルとストロベリーから選べましてキャラメルにしました。
おいしいのですが甘いものオンチなので何とも・・・

ちなみに妹はこれを飲みました。

らんぷアメリカン20200215

アメリカンブレンド(450円)です。
家にドリップマシーンがあるくらいのコーヒー好きなので、
私と違って何も入れません。

あずきアイスクリーム(500円)も食べていました。

らんぷアイス20200215

上がソフトクリームで中央があずきで下がバニラアイスです。

ちなみに母はこれを食べました。

らんぷダブルチョコワッフル20200215

ダブルチョコワッフル(500円)です。
途中でお腹が苦しいと言い出したので3分の1くらいを私が食べました。
まぁ何とも・・・

広い店内がガラガラなので静かでとても落ち着きます。
メニューに売り切れもありませんし出てくるのも速いですし言うこと無しですね。
心なしか店員もゆったりしている感じでした。
カウンターでカップルが店員と会話を楽しんでいました。
落ち着いてゆったりとくつろぐには最適でしょうね。

らんぷ外観20200215

私はまだまだこの手の店に慣れていませんのでイマイチしっくりきませんが、
日常的にこういう店に通うようなライフスタイルに憧れています。
昼食後や夕食後にドリンクとデザートでノートパソコンを持ち込んでネットでもするような、
そんな身分にいつかなれればいいなと思いつつなれるように頑張って働きます。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
夜カフェしてきました。
にあります。

コメダ20200118

せっかく松阪まで行っているのだから松阪市内で検討したのですが、
ほどは土地勘が無いのでうまく見つけることができませんでした。(;д;)
妹の運転ですし私は酔っていますし・・・
結局に戻ってきてしまいましてこの店に寄ることにしました。
にはコメダが4店ありましてその内2店は既に行っております。
この店は家から一番近いのにまだ行ったことがありませんでした。
コメダに行くのは2013年の6月に津中央店に行って以来なので6年半振りです。

場所は高茶屋の国道23号線の高茶屋小森交差点と言いますか、
うなぎののぐちのある角を海側に曲がってすぐのところにあります。
到着してみると広い駐車場がかなり埋まっていました。
中に入ってみると多数の先客で満席に近い盛況でした。
土曜とはいえ21時前の遅い時間なのにこんなに混んでいるものなのですね。
夜カフェというのがそんなに浸透しているのでしょうか?
入り口を入って右側が喫煙で左側が禁煙になっていました。
当然禁煙ゾーンに行きました。

メニューはこんな感じです。

コメダコーヒーメニュー20200118

コメダドリンクメニュー20200118

コメダセットメニュー20200118

コメダサンドメニュー20200118

コメダフードメニュー20200118

店員からケーキはすべて売り切れで、
季節限定のシロノワールもゼリー系も売り切れとのこと・・・
ケーキでも食べようと思ってきているのに・・・(´・_・`)
要するにデザートはもうソフトクリームしか無いということでした。
仕方が無いので選べるデザートセットのミニシロノワール(790円)にしました。
選べないのに何と皮肉なネーミング・・・

数分ですぐにドリンクが運ばれてきました。

コメダミルクコーヒー20200118

いろいろある中からミルクコーヒーにしました。
右にはお馴染みの豆菓子が付いてきています。
ちょっと前までコーヒーは苦手でしたが家でちょこちょこ飲むようにしてきまして、
最近はだんだんと普通に飲めるようになってきました。
カフェオレな感じで普通においしかったです。

そしてミニシロノワールも運ばれてきました。

コメダミニシロノワール20200118

これは7・8年前に初めてコメダに行った時に既に食べています。
その時とほぼ同じ感想ですね。
ソフトクリームもデニッシュパンもどちらもとてもおいしいのですが、
これを合わせる意義は今回も感じませんでした。
冷たいものと暖かいものの融合なんでしょうけれど・・・

ちなみに母が食べたのはこれです。

コメダソフトクリーム20200118

ソフトクリーム(430円)です。
コメダのソフトクリームのおいしさは鉄板です。

妹が飲んだのはこれです。

コメダクリームコーヒー20200118

クリームコーヒー(550円)です。
体が冷えて途中から寒がっていました。

ほとんどの客が長居するからか全体的に値段が高めですね。
うちらみたいにとっとと食べて飲んでしまうタイプには向きませんね。
特に母は外では落ち着いてくつろげないタイプのようですぐに帰りたがります。
私もかつてはそういうタイプでしたが食べ歩きで鍛えてきたので今はそうでもありません。
今後はカフェで優雅にランチというのもやってみたいと思っていますので、
またどこかのコメダに行く機会もあるかもしれません。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ