FC2ブログ
2021.05.23 グリル 大阪
洋食屋へ行ってきました。
鈴鹿にあります。

IMG_2219.jpg

買い物ついでに夕食を外食してきました。
実は別の店が第1候補だったのですが、
駐車場が満車で外で待っている人多数で諦めました・・・(T_T)
超人気店となると平常時と何にも変わりませんねぇ。
そこでこの店へと向かいました。
この店のことを知ったのはまだ最近です。
ネットの地図で偶然発見しました。
知る人ぞ知る店のようです。

場所はとても説明が難しいです。
住宅街の中にありましてあまり目立たない感じです。
ハンターの近くとでもしか言いようがありません。
到着してみると店の左側にある駐車場に1台だけとまっていました。
でも一見しておそらく店の方の車だろうとは思いました。
縦列も含めれば無理矢理3台ですが実質2台分だと思われます。
中に入ってみると先客はいませんでした。
日曜の夕食時ですがガラガラでした。

メニューはこんな感じです。

IMG_2213.jpg

IMG_2214.jpg

IMG_2216.jpg

とてもオーソドックスな洋食メニューですね。
ステーキはそれなりのいい値段ですがその他はどれもお安いですよね。
カツ丼に惹かれるのですがあくまで洋食屋なので洋食を注文しました。

店内はこんな感じです。

IMG_2215.jpg

かなり年季が入っていました。
昭和からほとんど改装せずにこのままやってきたみたいな感じでした。
照明の具合といい内装といいとてもノスタルジックな雰囲気でした。
こういうの大好きなんですよね。
テーブルが2組に座敷が1組にカウンターが4席だけの小さい店でした。

まずはスープが運ばれてきました。

IMG_2217.jpg

コーンポタージュスープ(407円)です。
オニオンとかの方がもっと凝ったスープなんでしょうけれど、
好物なのでどうしてもこちらを選んでしまいます。
味としてはとてもおいしかったのですが手作りかどうかは微妙な感じでした。

次はご飯ものです。

IMG_2220.jpg

オムライス(627円)です。
スパゲッティやサンドイッチにも惹かれるのですが、
ノスタルジックな雰囲気がオムライスへと向かわせました。
昔ながらのオーソドックスなこれぞオムライスという感じでした。
ケチャップの酸味が強いのが懐かしくてとてもおいしかったです。(*^_^*)

そしてメインです。

IMG_2221.jpg

牛かつ英国風 サラダ添え(1,210円)です。
ざっとメニューを見た感じこれが一番異彩を放っているように見えたので。
デミグラスソースがたっぷりとかかっていました。
それが英国風ということなのでしょうか?
肉はどのくらいのレベルなのかは分かりませんがとても柔らかかったです。
1口サイズのが8切れありました。
デミグラスが旨味とほろ苦さでとてもおいしかったです。(*^_^*)
サラダはレタスときゅうりとトマトでした。
ドレッシングがもうひとつかなという感じでした。
程よくお腹な膨れて満足しました。

昔ながらの洋食屋の味ですね。
今となってはとても貴重な存在なのでまだまだ続いて行ってもらいたいです。
町中華のような町洋食というジャンルも確立したいところです。
年配の店主と高齢のお母様のふたりでされていました。
うちの母よりも歳上とお見受けしましたがまだまだ現役だからお元気なんでしょうね。
またいつかそう遠くないうちに寄らせていただきます。

IMG_2222.jpg

スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
パスタを食べてきました。
鈴鹿にあります。

IMG_1908.jpg

買い物ついでに夕食を外食してきました。
この店に行くのは今回で6回目です。
前回は2020年3月なので1年振りです。
しばらく半年ごとに行っていたはずだったのですが、
半年前には鳥焼きの店に行っていました。
予定を変更したのか店が閉まっていたのか出かけるのが遅くなったのか・・・
さっぱり覚えていません。
とにかくまぁ今回は予定通りに行ってきました。

場所はサーキット道路沿いあります。
パチンコ屋と同じ敷地内です。
到着してみると店の前に結構車がとまっていました。
中に入ってみると先客で席がほとんど埋まっていました。
でも何とか1つだけ空いていたのですぐに座れました。
日曜の夕食時ですが、
ここ数年はいつ行ってもガラガラだったのが今回は満席の盛況でした。
後から次々に3組も入ってきたのですが、
店主からかなり時間がかかるけど待てるか聞かれていました。
どなたも皆待てますと返答して入り口付近で待っていました。

メニューはこんな感じです。

IMG_1904.jpg

冊子メニューが冊子ではなくなりましてカウンターの上の壁に貼られていました。
今回はこのホワイトボードメニューからパスタを注文すると決めていました。
ということで、渡ガニ身とカニみそとホーレン草のトマトクリームスパ(1,100円)を注文しました。
そして当然のことながらスープ(100円)も注文しました。

店内はこんな感じです。

IMG_1905.jpg

隣の客が帰って行ったので撮影できました。
こうなっても外で待っている客はしばらくは中に入れてもらえません。
なぜならすべてを店主ひとりでやっているのですぐには対応できないんです。
注文を取ってもらえるまでしばらく待ちました。
でもかなり手際良くやっているのでそんなに待たされることはありません。
常連は皆それを知っているから待てるわけです。

ということで20分ほどでまずはスープを渡されました。

IMG_1906.jpg

本日のスープはミネストローネでした。
でもトマト感は無くて酸味はあまり感じませんでした。
ジャガイモとほうれん草とベーコンとジャコ?とチーズが入っていました。
いつもながらの優しい味でした。
野菜の出汁がよく効いていてとてもおいしかったです。(*^_^*)
毎度のことながら凄まじいCPです!

さらに10分ほどでパスタが運ばれてきました。

IMG_1907.jpg

普通サイズです。
いつもならLサイズ(+150円)にするところなのですが忘れてしまいました。
でもまぁ昨日食べ過ぎたのでそれでよかったと思います。
食べてみるとカニと蟹味噌の旨味が強くてもの凄くおいしかったです。o(^▽^)o
至福の味わいでした。
トマトクリームとのことですがそれほどクリーム感はありませんでした。
クリーム系のパスタが苦手なので私にはちょうど良かったです。
ほうれん草ともよく合っていました。
名残惜しく食べ終わりました。
程よくお腹が膨れて大満足でした!\(^o^)/

食べた瞬間にキターーー!!!と思いましたね。
ずっとこの店に対して設定していた高い高いハードルをついに超えてくれました。
私が蟹味噌が大好物ということもあるかもしれませんが、
とにかくこれまで食べた中ではダントツにおいしかったです。
やっとこれだ!というのを食べることができました。
私の見込んだ店が思っていた通りのポテンシャルなのがハッキリしました。
と、感慨に浸っていたら外観を撮影するのを忘れてしまいました・・・
やっと納得できましたので、
今後は他の行きつけの店と同様に年1回のペースで寄らせていただきます。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
パスタを食べてきました。
鈴鹿にあります。

IMG_1786.jpg

買い物ついでに夕食を外食してきました。
この店は数年前にネットの地図で偶然発見してからずっと機会をうかがってきました。
実は3ヶ月前に店の入り口までは行っているのですが、
予約で満席で1時間以上はかかるとのことであきらめて他へ行きました。
今回はすんなり入れました。

場所は県道41号線沿いということになるのでしょうけれど、
サーキット道路の住吉三丁目3交差点を西側に曲がってしばらく進んだ左手にあります。
到着してみると10台くらい置けそうな駐車場に5台とまっていました。
でもそのうち2台は店の方の車のようでした。
中に入ってみると先客が3組ほどいるようでした。
日曜の夕食時ですがすいていました。
でも食べている間に次々に入ってきて段々と埋まっていきました。

メニューはこんな感じです。

IMG_1775.jpg

IMG_1776.jpg

IMG_1777.jpg

IMG_1778.jpg

IMG_1779.jpeg

パスタとピザが中心ですね。
他にもチーズフォンデュやらステーキやらいろいろありました。
ひとりで注文できるセットは2つだけです。
ディナーセット(1,890円)にしました。

店内はこんな感じです。

IMG_1780.jpg

少しアンティークな感じもあるおしゃれなカフェという感じですね。
テーブルのみで4人掛けが8組ほどに2人掛けが3組ほどあるようでした。
店員からお好きなところへと言われたので一瞬4人掛けに行きかけましたが、
すぐに思い直して2人掛けに着きました。
とてもきれいな店内でした。

まずはドリンクが運ばれてきました。

IMG_1781.jpg

いろいろな中からレッドオレンジジュースにしました。
いわゆるブラッドオレンジですね。
普通のオレンジよりもさらに濃厚な味でとてもおいしかったです。(*^_^*)
実はうちの畑にブラッドオレンジが植えてありましてつい先日収穫したばかりなんです。
家でも絞ってみようかなぁ・・・

同時にサラダも運ばれてきていました。

IMG_1782.jpeg

レタスにキュウリにカイワレに水菜にトマトにコーンにクルトンでした。
ドレッシングはイタリアン?らしきのがかかっていました。
普通においしかったです。

次はガーリックパンです。

IMG_1783.jpg

味付けしていないパンも選べますが当然こちらにしました。
ニンニクの旨味が効いていてとてもおいしかったです。(*^_^*)
プリッツの太いのみたいな細長いのは何て名称なのかはわかりませんが、
パリパリポリポリという感じでおいしかったです。

次はスープです。

IMG_1784.jpg

ミネストローネだそうです。
かなり具沢山でおいしいのですが、
その分いろんな味がゴチャゴチャしていて何だかよくわからない味になっていました。

そしてメインが運ばれてきました。

IMG_1785.jpg

ヴェネチア名物イカスミのスパゲティ(単品だと1,180円)にしました。
セットの場合1,080円を超えると差額を請求されるので+100円ということになります。
イカの身もたっぷりと入っていました。
イカ墨の旨味が強くてとてもおいしかったです。(*^_^*)
ワタリガニのと迷ったのですがこれがあるとどうしても注文してしまいます。

最後はデザートで〆ました。

IMG_1787.jpg

真ん中のはパイ?でその奥のはガトーショコラ?で左のは抹茶アイスのフルーツ添え?でした。
チョコがかなりビターな味でした。
どれもおいしいのですが普通ですかね。
程よくお腹が膨れて満足しました。

少しハードルを高くしてしまったのか、
とてもおいしかったもののインパクトはほぼ皆無でしたね。
どれもとても優しい味で無難な洋食屋という感じでした。
客の年齢層はかなり幅がありましたが、
割と子供を連れた家族連れがいたのは子供でも食べやすい味だからでしょうか?
もう少し大人なイタリアンの店かと思っていたのですが逆でしたね。
今回は食べなかったピザやチーズフォンデュとかにもそそられているので、
またいつか機会があれば寄らせていただきます。

IMG_1788.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
松阪牛入りハンバーグを食べてきました。
鈴鹿にあります。

IMG_1135.jpg

買い物ついでに夕食を外食してきました。
この店は比較的最近知った店です。
かなり昔からやっている店のようなのですが、
しばらく通販のみの時期があるようでして、
何年か前に店舗営業を再開したのだそうです。
口コミを見た感じでは良さそうな気がしたので行ってみることにしました。

場所は南玉垣町の国道23号線からほんの少し入ったところにあります。
元の店舗は23号線沿いだったそうなのですが、
今はそこにはタンメンの店が入っています。
かつて一刻魁堂だったところです。
そのすぐ隣のかつて寿司屋だったところに今はこの店があります。
大きな3階建てでして屋根の上にはかつての寿司屋の看板がそのまま残っています。
到着してみるとタンメンと共同の?広い駐車場がかなり埋まっていました。
中に入ってみると先客の家族連れが1組だけでした。
そして私がメニューを見ている間に帰っていきました。
日曜の夕食時ですがガラガラになってしまいました。
でも私が食べている間に2組入ってきました。
その内1組は予約しているようでした。
本来の日曜はもっと混んでいるのでしょうか?

メニューはこんな感じです。

IMG_1127.jpg

IMG_1128.jpeg

IMG_1129.jpg

ハンバーグにいろんなバリエーションが豊富にありますね。
トッピングも豊富にありました。
ステーキもありまして当初は両方のセットにしようかと思っていたのですが、
初めてなのでとりあえずハンバーグで試してみることにしました。
ということで松阪牛入りチーズタルタルハンバーグ(1,166円)を注文しました。
それにスープとサラダとライスのBセット(550円)も注文しました。
さらにライスを大盛り(+55円)にしました。

店内はこんな感じです。

IMG_1130.jpg

いかにも和風な感じでした。
テーブルが4人掛けが2組に2人掛けが4組ありました。
カウンターもいくつかあるようでした。
すいていたのでテーブルに着きました。
2階と3階は使われていないようでした。

まずは5分ほどでサラダとスープが運ばれてきました。

IMG_1131.jpg

サラダはレタスにキュウリにパプリカに赤キャベツにカイワレに人参にミニトマトでした。
自家製?らしきドレッシングがおいしかったです。
スープは人参のスープとのことでした。
ベースはコーンスープで人参をプラスした感じでとてもおいしかったです。(*^_^*)

15分ほどでメインが運ばれてきました。

IMG_1136.jpeg

何だか少しメニュー写真と違うような・・・
見た目はあまりタルタル感がありませんね。
食べてみるとチーズの中にアボカドが入っていました。
マヨネーズの味もしていたので一応タルタルっぽい味にはなっていました。
肉はジューシーで松阪牛らしい旨味の強さはありました。
味としましてはとてもおいしかったです。(*^_^*)
付け合わせは人参にコーンにブロッコリーにカボチャでした。

ライスはこんな感じです。

IMG_1134.jpg

大盛りにしたのでこんもりとしています。
私は典型的なご飯食いなので問題ありませんでしたが、
ハンバーグの量に対してご飯の量が多かったなとも思いました。
あのくらいの大きさなら1つが普通盛りで2つが大盛りで3つが特盛で適正だと思いました。

店内にはこんな張り紙がしてあります。

IMG_1137.jpg

デザートはプリンでした。
表示の金額以上の食事でサービスしてもらえます。

カラメルか抹茶か選ぶように言われましてカラメルにしました。

IMG_1138.jpg

カラメルがかなり甘かったのですが、
プリンの味はとてもおいしかったです。(*^_^*)
程よくお腹が膨れて満足しました。

かなりおいしかったというのが率直な感想です。
ただまぁハンバーグというのは無難過ぎて面白くありません。
普通どうやってもおいしいものですからね。
松阪牛100%ハンバーグというのもメニューにはあるのですが値段差ほどおいしいのですかね?
レベルの高いハンバーグなのは確かなので、
凝った味付けのよりはスタンダードなデミグラスソースで食べた方が、
より旨味が引き立ったような気がします。
またいつか今度こそはステーキとのセットを食べてみたいと思っています。

IMG_1139.jpg

Reman
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
パスタを食べてきました。
鈴鹿にあります。

ロズマリーノ20200322

買い物ついでに夕食を外食してきました。
この店に行くのは今回で5回目になります。
前回は2019年3月なので1年振りです。
本当は半年に1回のペースで行く予定だったのですが、
9月は台風が直撃したからか閉まっていたんです。

場所はサーキット通り沿いにあります。
パチンコ屋の駐車場の中にあります。
到着してみると店の前に3・4台とまっていました。
中に入ってみると先客が3組いました。
日曜の夕食時ですがすいていました。
でもここ何回かは客が私ひとりが続いていたのでまだ多い方です。

メニューはこんな感じです。

ロズマリーノメニュー20200322

ロズマリーノホワイトボード20200322

これぞというのを求めてホワイトボードメニューや冊子メニューから選んできましたが、
いまだこれというのに当たりません。
そこで今回は人気メニューとやらから注文することにしました。

店内はこんな感じです。

ロズマリーノ店内20200322

カウンターのみで10席ほどです。
かなり使い込まれた店内です。

まずはスープ(100円)を渡されました。

ロズマリーノスープ20200322

今回は野菜スープでした。
この店に行ったらこれは外せません。
とても優しい味でとてもおいしかったです。(*^_^*)
これで100円ですから凄まじいCPです!

店主が手際よく調理していくのを見ているだけで感動ものです。
パスタもできあがりました。

ロズマリーノパスタ20200322

オマールエビのソースとほうれん草とエビのスパ(900円)です。
Lサイズ(+150円)にしました。
いわゆるビスク味のソースということでしょうか?
オマールらしき出汁の味が効いていてとてもおいしかったです。(*^_^*)
エビは甘エビらしきものが入っていました。
たっぷりの量でお腹が膨れて満足しました。

今回こそはと思っていたのですが、
また今回も腹の底からこれだ!と言うほどまでには至りませんでした。
かなりおいしいのは間違いないのですが、
この店に対して私が設定している高いハードルはまだ超えていません。
なのでまだ納得できないので半年後にまた寄らせていただきます。

ロズマリーノ外観20200322

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ