FC2ブログ
パスタを食べてきました。
鈴鹿にあります。

ロズマリーノ20200322

買い物ついでに夕食を外食してきました。
この店に行くのは今回で5回目になります。
前回は2019年3月なので1年振りです。
本当は半年に1回のペースで行く予定だったのですが、
9月は台風が直撃したからか閉まっていたんです。

場所はサーキット通り沿いにあります。
パチンコ屋の駐車場の中にあります。
到着してみると店の前に3・4台とまっていました。
中に入ってみると先客が3組いました。
日曜の夕食時ですがすいていました。
でもここ何回かは客が私ひとりが続いていたのでまだ多い方です。

メニューはこんな感じです。

ロズマリーノメニュー20200322

ロズマリーノホワイトボード20200322

これぞというのを求めてホワイトボードメニューや冊子メニューから選んできましたが、
いまだこれというのに当たりません。
そこで今回は人気メニューとやらから注文することにしました。

店内はこんな感じです。

ロズマリーノ店内20200322

カウンターのみで10席ほどです。
かなり使い込まれた店内です。

まずはスープ(100円)を渡されました。

ロズマリーノスープ20200322

今回は野菜スープでした。
この店に行ったらこれは外せません。
とても優しい味でとてもおいしかったです。(*^_^*)
これで100円ですから凄まじいCPです!

店主が手際よく調理していくのを見ているだけで感動ものです。
パスタもできあがりました。

ロズマリーノパスタ20200322

オマールエビのソースとほうれん草とエビのスパ(900円)です。
Lサイズ(+150円)にしました。
いわゆるビスク味のソースということでしょうか?
オマールらしき出汁の味が効いていてとてもおいしかったです。(*^_^*)
エビは甘エビらしきものが入っていました。
たっぷりの量でお腹が膨れて満足しました。

今回こそはと思っていたのですが、
また今回も腹の底からこれだ!と言うほどまでには至りませんでした。
かなりおいしいのは間違いないのですが、
この店に対して私が設定している高いハードルはまだ超えていません。
なのでまだ納得できないので半年後にまた寄らせていただきます。

ロズマリーノ外観20200322

スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ハンバーガーを食べてきました。
鈴鹿にあります。

グレイビーバーガー20190922

買い物ついでに夕食を外食してきました。
目当ての店に行ってみたら臨時休業の張り紙が・・・
第2候補に行ってみたら店内に明かりがついているのに入り口のドアにCLOSEDの札が・・・
台風が近づいてきているからでしょうか?
三重は暴風圏から離れているので少し風が強いかなという程度でしたが。
とういうことでこの店へと向かいました。
この店はリストに入れてから4・5年は経つと思います。
繰り上げ当選でやっと機会が回ってきました。

場所はサーキット通り沿いにあります。
ラブホの向かいです。
到着してみると10台くらい置けそうな駐車場に3台くらいとまっていました。
中に入ってみると先客が3組くらいいました。
日曜の18時前の少し早めの時間だからかすいていました。
でも注文して待っている間に数組入ってきました。

メニューはこんな感じです。

グレイビーバーガーメインメニュー20190922

グレイビーバーガープラスメニュー20190922

あまりに巨大なバーガーは年齢的にそろそろ避けたいところですのでやめておくとしまして、
ダブルチーズバーガー(1,080円)のエッグトッピング(+108円)を注文しました。
夜限定のプラスセットがあったのでそれも注文しようとしたら今はもうやっていないとのこと。
限定20食分が売り切れということではなくてメニューから外れたということでしょうか?
それなら紛らわしいものを置いておかないでもらいたいですね。(*`へ´*)
仕方が無いのでポテトドリンクセット(270円)を注文しました。

店内も撮影してみました。

グレイビーバーガー店内20190922

これだけだとすごく地味な感じに見えますが、
内装は何となくアメリカンな感じにはなっていました。
サボテンがいくつも飾ってあったのはアメリカの西部をイメージしているのでしょうか?

まずはすぐにドリンクが運ばれてきました。

グレイビーバーガージンジャーエール20190922

ソフトドリンクが7種類の中から選べます。
ジンジャーエールにしました。
左ある水は店内奥にピッチャーとコップが置いてありまして自分で取りに行きます。

そして10数分ほどでバーガーが運ばれてきました。

グレイビーバーガーダブルチーズバーガー20190922

具は下からレタスにパティにトマトにチーズにパティにエッグです。
食べ方の指南がありまして紙袋に入れて潰してから食べるとのこと。
この潰すのがどうにも嫌なので分解しながらそれぞれフォークで食べました。
ハンバーグはミディアムレナな焼き加減でした。
肉肉しい感じでジューシーでとてもおいしかったです。(*^_^*)
塩コショウがよく効いていました。
チーズもおいしかったのですがあまり味には影響を与えていませんでした。
エッグは黄身が完全に固まっていて私的にはもうひとつでした。
テーブルにハインツのケチャップとマスタードが置いてあったので何度もたっぷりとかけながら食べました。
このジャンクが味がいかにもハンバーガーを食べてるなって感じになれますね。
パンは野菜の水分でどうしてもふやけてしまいますね。
中の具が多いのでもっと分厚くて大きい方がいいです。
ポテトは普通でした。
あっという間に食べ切ってしまいました。

ここ何年かであちこちに出てきているいわゆるグルメバーガーの店ですね。
少し値段が高めな分、具の量が多いと思いました。
ただまぁ味としてはおいしかったもののインパクトはあまりありませんでした。
他店とよく似た感じでした。
もっと凝ったバーガーなら印象は違ったでしょうか?
若者に受ける店だと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
パスタを食べてきました。
鈴鹿にあります。

ロズマリーノ20190324 

買い物ついでに夕食を外食してきました。
この店に行くのは今回で4回目です。
前回は2018年9月なので半年振りです。
半年ペースで通っております。
今回こそは納得のいくものが食べれるのでしょうか?

場所はサーキット通り沿いにあります。
パチンコ屋と同じ敷地にありますので駐車場が広いです。
店の前にはあまりとまってないなぁと思いつつ中に入ったら先客はいませんでした。
日曜の夕食時ですが今回もすいているどころかガラガラでした。

メニューはこんな感じです。

ロズマリーノメニュー20190324 

定番メニューです。
他にもいろいろとあります。
今回はミートソース(800円)と決めていました。

そしてホワイトボードメニューはこんな感じです。

ロズマリーノホワイトボード20190324 

パスタだけでは物足りないのでカニクリームコロッケ(500円)も注文しました。
さらにこの店に行ったら欠かせないスープ(100円)も注文しました。

私以外に客がいないので店内も撮影してみました。

ロズマリーノ店内20190324 

かなり年季が入っていましてカウンター10席のみです。
マスターひとりですべてをこなしています。
混んでいると忙しくて店に入ってもなかなか気づいてもらえませんが、
もの凄く手際よく調理されているのでそれほどは待たされません。
前回も今回もすいていたのでとても速かったです。

ということでまずはスープが運ばれてきました。

ロズマリーノスープ20190324 

今回はクラムチャウダーでした。
アサリにベーコンにホウレン草に人参にジャガイモにタマネギが入っていました。
ミルク感の強さとともに出汁がよく効いていてとてもおいしかったです。(*^_^*)
これで100円なのですから脅威のCPです。

次にかにクリームコロッケが運ばれてきました。

ロズマリーノカニクリームコロッケ20190324 

トマトソースとホワイトソースが混ざったようなソースがかかっていました。
少し小さめかなという感じでした。
中のクリームがまろやかでおいしかったです。
でもCPとしては少し微妙ですかね。

そしてミートソースが運ばれてきました。

ロズマリーノミートソース20190324 

完成直前にチーズをかけますか?と聞かれたのでハイと答えました。
なので粉チーズがかかっています
上からミートソースをかけたのを想像していましたが絡めてありました。
でもひき肉が細かかったのでボロネーゼではなくてやはりミートソースなのでしょう。
味としましてはとてもおいしかったのですが期待しているのとは少し違いました。
まろやかで少し甘口で市販の缶入りのミートソースに似た味でした。
もっと無骨でパンチのあるメリハリの効いた味を期待しているのですが・・・
程よくお腹が膨れて満足しました。

今回も高いハードルを越えるには至りませんでした。
何を食べてもとてもおいしいことには何の疑いも無いのですがねぇ・・・
次からはホワイトボードから凝った感じのパスタを注文してみます。
納得がいかないのでまだまだ通いますよ。(^∇^)

ロズマリーノ外観20190324 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
2019.02.24 BOWLs cafe&dinner
おしゃれなカフェに行ってきました。
鈴鹿にあります。

BOWLs20190224.jpg 

買い物ついでに夕食を外食してきました。
久々のおっさんひとりでおしゃれな店に突入シリーズです。
この店も比較的最近知ったばかりです。
ネットの口コミでは結構評価が高いので行ってみることにしました。

場所は土地勘が無いので説明がとても難しいです。
鈴鹿中央通から狭い通りに入ったところとしか言いようがありません。
実は半年くらい前にこの店に行こうとしたのですが道に迷ってしまって断念しました・・・
到着してみると店の前の駐車場に4・5台とまっていました。
マンションの1階部分が店になっていまして横に他の店もありました。
どうやらこの店用としては2台分だけであとは向かいにもあるようでした。
でも暗いとよくわからないので閉まっている他の店の前にとめました。
中に入ってみると先客が4組いました。
かなりの人気店と聞いていましたがまだそこそこ空きもあったので、
日曜でもディナーだとそこまでは混まないのかなとその時点では思ったのですが・・・

メニューは注文後にすぐに店員が持っていってしまったので撮影できませんでした。
店名のBOWLというのはロコモコのことだそうでして、
それとダッチベイビーというパンケーキみたいなデザートが売りのようです。
それらの単品やセットなどがいろいろとありました。
迷うところなのですがロコモコならやはりハンバーグだろうということで、
基本的にハンバーグはあまり注文しないようにしているのですが、
アボカドチーズハンバーグBOWLのセットを注文しました。
ドリンクとスープ(1,380円)またはそれにダッチベイビーも付くセット(1,750円)にするか選びます。
甘いものオンチの私ですが試してみたくなったのでダッチベイビー付きにしました。

客がいないテーブルを撮影してみました。

BOWLs店内20190224 

テーブルのみで4人掛けが1組に2人掛けが6組ありました。
とてもおしゃれできれいな店内でした。
客層は女の子同士または若いカップルだけでして、
その中におっさんがひとりというのはもの凄ぉ~~~~~く浮いていました。(。-_-。)
若い子ばかりでおばちゃんすらいないんですよ。
私が注文して待っている間に次々に客が入ってきまして、
あっという間に満席になりましてついには待ちも出始めました。
こういう時にひとりでテーブルを使うのは気が引けますね・・・

ということでまずはすぐにスープが運ばれてきました。

BOWLsスープ20190224 

コンソメのようなミネストローネのような微妙な感じでした。
普通においしかったです。

そこから15分ほどでドリンクが運ばれてきました。

BOWLsジンジャーエール20190224 

ジンジャーエールです。
コーラやオレンジやコーヒーなどから選びます。
これも普通においしかったです。

そしてその後すぐにメインが運ばれてきました。

BOWLsロコモコ20190224 

ライスの上にハンバーグがのっていましてその上にチーズが被せてありまして、
さらにその上にアボカドが並べてあります。
スプーンでハンバーグを切り取ろうとしたら硬くてですね・・・
切れたのがポロっとひっくり返ったら裏が少し焦げていました・・・(´・_・`)
なので肉がパサパサでジューシーさが全くありませんでした。
まぁギリギリセーフくらいなので味としてはおいしいのですがね。
デミグラスソースの濃厚さとチーズとアボカドのまろやかさが合っていておいしかったです。
女向けの店だからかライスの量は軽めでした。
サラダはレタスとタマネギとパプリカにオイル系のドレッシングがかかっていました。

食べ終わってしばらくしてからデザートが運ばれてきました。

BOWLsダッチベイビー20190224 

ダッチベイビーのキャラメルバニラです。
他にもメープルバニラや追加料金でいろんなのから選択できます。
パンケーキの生地で器が作ってありまして、
その中にバニラアイスとその上に生クリームがのっています。
器の中やアイスにキャラメルソースがかかっているようでした。
割とサッパリした感じの甘さでとてもおいしかったです。(*^_^*)
ただ量が結構あるのでだんだんとクドくなってきますね。
ふたりで分けて食べるのにちょうどいいくらいだと思いました。
ロコモコを食べ終わった時は全然物足りなかったのですが、
ダッチベイビーを食べ終わったらしっかりとお腹が膨れていました。

ハンバーグが残念な感じでしたが全体的な味はおいしかったので惜しいところですね。
特にダッチベイビーはかなりハイレベルなのではなかろうかと甘いものオンチなりに思いました。
BOWLはまだ他にもいろいろとありまして、
実は当初はタコライスにするつもりだったんです。
またいつか機会があれば寄らせていただきます。

BOWLs外観20190224 

ボウルズ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
パンの食べ放題に行ってきました。
鈴鹿にあります。

麦の香20181118 

買い物ついでに夕食を外食してきました。
当初はホルモンの店に行く予定だったのですが、
前日に急遽しゃぶしゃぶを食べてしまったので肉が続くのはどうかと考えました。
第2候補にしていたカフェに行くことにしましてそこへと向かったのですが、
ちゃんと地図を頭に入れたはずなのに途中で迷ってしまいました・・・(T_T)
仕方が無いので先に買い物を済ませまして第3候補にしていたこの店に行きました。

場所はイオンモール鈴鹿いわゆるベルシティのレストラン街の中にあります。
OSの21時の5分前に滑り込みで入りました。
先客が5組ほどいました。
日曜とは言えかなり遅い時間ですがそこそこいました。
でも21時を過ぎたら次々に帰って行って私ひとりだけになってしまいました。
店内は結構広くてテーブルが豊富にありました。
広くてガラガラの状態でひとりというのは落ち着くような落ち着かないような・・・

メニューはこんな感じです。

麦の香メニュードリンクバー20181118 

当初は一番安いチーズフォンデュにしようかと思っていたのですが、
パンの種類がそれほど魅力的では無かったのでパンだけだと厳しいと考えました。
でもパンにはスープがあった方が食べやすいので、
ドリンク&スープバーセット(302円)を注文することにしました。

料理はこんな感じです。

麦の香メニュー20181118 

他にもハンバーグやステーキ的なものもあります。
どれもあまりピンとこないのですが、
とりあえずオムライスにしておくことにしました。
ということでデミグラスソースオムライス(1,166円)を注文しました。
これはパン食べ放題付きの値段でして単品で注文することもできます。

早速取りに行きました。

麦の香パンドリンクスープ20181118 

パンは奥に写っているトングで取ります。
惣菜系のパンは左奥のマヨネーズと右奥のウインナーだけでした。
ガーリックと書かれた札もあったのでもう1種類くらいはあったようです。
右手前はホテルと書かれていましたが普通のロールパンでした。
左手前はチーズパイ?とかだったような・・・
どれも普通においしかったです。
スープはコーンです。
おいしいのですが薄くてシャバシャバなタイプでした。
ドリンクはオレンジの果汁100%です。

パンを取りに行っている間にメインが運ばれてきていました。
5分も掛かっていません。
速過ぎますよね・・・

麦の香オムライス20181118 

中はケチャップライスでした。
このケチャップライスが炒め感が全くありません。
おそらく冷凍だと思われます。
味としては玉子がフワトロでデミグラスにコクがあっておいしかったです。
いわゆるファミレスの味でした。

オムライスを半分食べたところでまたパンを取ってきました。

麦の香パンスープ20181118 

フレンチトーストとクロワッサンとチーズクリームです。
どれも普通な中でクロワッサンだけがワンランクおいしかったです。
スープはコンソメを入れてきました。
スープは2種類だけでした。

パンの食べ放題は21時半までとのことでした。
あと5分残っていたのでさらに取ってきました。

麦の香パンドリンク20181118 

左奥がメロンで右奥がレーズンで左手前がフルーツ何とか?で右手前がラズベリー何とか?です。
甘い系のパンはもっといろいろありました。
ドリンクは果物と野菜のミックス100%です。

ドリンクバーも21時半までのようでした。
残り1分でさらに入れてきました。

麦の香コーラ20181118 

コーラです。
しっかりとお腹が膨れました。

料理のクオリティからするとCP的には微妙なところですね。
でもどれも普通においしかったのでファミレスとしては及第点以上は十分にあると思います。
時間があればパンをダラダラ食べながらドリンクバーでゆったりと長居したくなる感じでした。

麦の香外観20181118 

この店のすぐ近くに鎌倉パスタがありましてピザ食べ放題と表示されていました。
そっちにしようかなと思いかけたら入り口に紙が掲示してありまして、
原料高のためしばらくピザ食べ放題を休止するとのこと。
さらにその隣にはいきなりステーキがありまして、
ここに開店当初から機会をうかがっております。
実は何度か店の前まで行っているのですが混んでいてあきらめていました。
そしてどちらの店も今月にオープンしたイオンモール津南にもあるんですよねぇ。
着々と出来上がっていく様子を通りすがりに見ていて、
これは確実に県内では1番大きいだろうと思っていたのですが、
実際はベルシティが1番をキープでサンバレーは2番目だったんですね・・・
私は混雑で無駄に疲弊するのが嫌いなのでまだ行く気がしません。
来年にでも落ち着いた頃に行く予定です。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ