FC2ブログ
パスタを食べてきました。
明和にあります。

IMG_1879.jpg

買い物ついでに夕食を外食してきました。
この店に行くのは今回で2回目です。
前回は2015年12月なので5年振りです。
あれからずっと再訪の機会を待ちわびていましたがやっと順番が回ってきました。
実は数ヶ月前に店の前までは行っているのですが、
かなり混んでいるようだったのであきらめて他へ行っていました。
今回も同様に見えたのですが、
とりあえず聞いてみなければわからないので思い切って入ってみました。

場所は県道37号線いわゆる旧23号線沿いにあります。
到着してみると広い駐車場に7・8台くらいとまっていました。
中に入ってみるとほとんどん席が埋まっていましたが、
カウンター1席だけが空いていたので何とか案内されました。
それにて完全に満席となりまして待ちもでていました。
それでも次から次へと客が来ていました。
凄い人気店ですね。
とは言え、座席ごとの間隔を空けるために収容人数を減らしているのもあるでしょうね・・・

メニューはこんな感じです。

IMG_1870.jpg

IMG_1871.jpg

IMG_1872.jpeg

IMG_1873.jpg

IMG_1874.jpeg

IMG_1875.jpeg

IMG_1876.jpg

IMG_1877.jpg

IMG_1878.jpg

あれも食べたいこれも食べたいと思っていたはずなのに、
いざメニューを前にしてみると何を食べたかったのか思い出せません・・・(。-_-。)
前回はオムライスを食べたので今回はパスタにしてみようと考えました。
あれこれ迷いましたが焼きパスタ(1,078円)を注文しました。
この店はサイズをSMLから選べます。
もちろんLにしました。

10分ほどで運ばれてきました。

IMG_1880.jpg

鉄板で焼かれています。
上にたっぷりとモッツァレラチーズがのっていました。
焼きパスタとは言っても何パスタを焼くのだろうと思っていたのですが、
トマトソースに少し唐辛子が入っていてピリ辛になっていました。
要するにアラビアータでした。
ピリ辛とチーズのまろやかさがマッチしていてとてもおいしかったです。(*^_^*)
パスタが一部カリカリになっているのも味わい深かったです。
Lサイズなのでたっぷりの量なのですが最後まで全く飽きることなく食べれました。
しっかりとお腹が膨れて満足しました。

やはりパスタもハイレベルでした。
人気の理由がよくわかる味でした。
何しろ無料で大盛りにしてもらえるのがとてもありがたいです。(^∇^)
またいつか次はピザを食べに寄らせていただきます。

IMG_1881.jpg

スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
カフェレストランに行ってきました。
明和にあります。

IMG_0785.jpg

買い物ついでに夕食を外食してきました。
食べ歩きがライフラークになるとどこへ出かけても飲食店に目が行くようになります。
この店もかなり以前から前を通るたびに目について気になっていました。
ただある程度詳細な口コミを目にするようになったのはここ何年かでして、
リストに入れたのもつい最近のことなんです。
順番としてはこの付近の最後尾だったのですが今回いきなり機会が訪れました。

場所は県道37号線いわゆる旧23号線沿いにあります。
大きな看板が設置されているのでわかりやすいです。
到着してみると広い駐車場に7・8台とまっていました。
中に入ってみると先客が3組いました。
日曜の夕食時ですがすいていました。
まぁこの手の店はランチが中心でしょうね。

メニューはこんな感じです。

IMG_0775.jpg

IMG_0776.jpg

IMG_0780.jpg

IMG_0778.jpg

かなりメニューが豊富ですね。
今時のカフェというよりは昔ながらの喫茶店のような感じです。

店内はこんな感じです。

IMG_0781.jpg

アンティークなと言いますか、クラシックなと言いますか、
まぁそんな感じの古風な店内でした。
中は結構広くてテーブルのみで4人掛けが9組に3人掛けが1組に2人掛けが3組ありました。
とても落ち着いた雰囲気でした。

調理は店主ひとりでやっていまして他の客が注文して待っている状態でした。
なので20分くらいかかってやっと運ばれてきました。

IMG_0782.jpg

凱旋ピラフ(980円)です。
店名が付けられているくらいなのでこの店の看板だろうと思いまして注文してみました。
ホワイトソースがかかっています。

中はこんな感じです。

IMG_0784.jpeg

ピラフの具は玉子に鶏肉に玉ねぎでして見た目は何だかチャーハンみたいな感じでした。
味も何だかそれに近い感じもしました。
ホワイトソースにコクがあってとてもおいしかったです。(*^_^*)
ピラフもとてもおいしいのですが、
もう少し濃厚でスパイシーだともっとホワイトソースと合うでしょうね。
見た目よりは結構量はありました。

ほぼ同時にドリンクも運ばれてきていました。

IMG_0786.jpg

メロンジュース(550円)です。
(生)だそうです。
飲み始めはしっかり甘くてとてもおいしかったです。(*^_^*)
ただ途中からそれほど甘く無いなという感じになってきました。

なぜならこれを食べながら飲んでいたからです。

IMG_0787.jpg

自家製プリンパフェ(830円)です。
フルーツはメロンにキウイにオレンジにグレープフルーツでした。
プリンが濃厚な味でとてもおいしかったです。(*^_^*)
今時のさっぱりした甘さでは無くてしっかりと甘かったです。
生クリームものっていました。
それらの下はソフトクリームでしてトロトロタイプでミルク感が強くてとてもおいしかったです。(*^_^*)
一番底にはラズベリーっぽいソースが入れてありました。
しっかりとお腹が膨れて満足しました。

かなりおいしかったというのが率直な感想ですね。
この店は結構昔からやっているようで私が生まれる前からのようです。
老舗というほどではありませんが歴史を感じさせる佇まいでした。
甘いものオンチなりにカフェを満喫してみましたが、
まぁ以前よりはおいしく食べれるようになってきているとは思います。
まだまだいくつも気になっているメニューがありますので、
またいつか機会があれば寄らせていただきます。

IMG_0788.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
パスタを食べてきました。
明和にあります。

パルメナーラ20191215

買い物ついでに夕食を外食してきました。
数ヶ月前に明和のイオンに行った時にフードコートが改装されていました。
それがちょっと前にリニューアルオープンしたとのこと。
どんな感じになったのか行ってみました。

場所は明和の国道23号線沿いのイオンモール明和の中にあります。
19時半前くらいに到着してみると、
そこそこ混んではいるもののギッシリと埋まっている感じではありませんでした。
以前までイオンの季節ものなどの売り場だったところまでフードコートが拡張されていました。
食事時はいつももっと埋まっていたのですが座席数が倍増したので余裕ができたのでしょうね。
おいないキッチンという名前がついていました。
都会ではとうに飽きられて地方でだけまだ流行っているタピオカの店とか5つくらい増えたようです。
ベーグルファンズにも関心があるのですがボリューム感でこの店を選びました。

メニューはレジの横に貼ってありまして、
注文の時にもたもたしていると迷惑になるので撮影しませんでした。
500~1,000円くらいでして店名と同じ○○パルメナーラというのがほとんどでした。
パルメナーラで検索してもこの店のことしか出てこないのですが、
オリジナルのクリームパスタということなんでしょうか?
クリーム以外も僅かですがありました。
クリーム系はあまり好みではないのですが、
店名にもなっているくらいなので試してみることにしました。
ということで、プレミアムパルメナーラ(1,089円)を注文しました。
無料でやや多めにできるのですがお腹が空き過ぎていたので2倍(+110円)にしました。
店員からサイドメニューを勧められましたがやめておきました。
他の客も誰もがパスタだけ注文していました。
パンまたはポテトまたはミニサラダにソフトドリンクで300円とか誰が買うんだよ・・・

呼び出しベルを渡されまして10分ほどでベルが鳴りました。
席まで運んできた時の状態が最初の写真です。
そして客が自分でする作業を始めました。

パルメナーラ玉子20191215

表示してあるメニュー写真のパスタの中央に玉子がのっているんです。
この器具からして黄身と白身を分けるんですよね?
店員が説明してくれたのですが、
早口で機械的な口調でBGMがうるさくてよくわかりませんでした・・・
バイトの若い女の子でいかにも不慣れな感じでした。

とりあえず、のせました。

パルメナーラ卵黄20191215

一部白身が黄身とくっついたままどうしても離れなくてですね・・・
そのままのせたら崩れました・・・
まぁどうせ混ぜながら食べるのでかまいません。
容器に残った白身をどうするのだろう?と思いつつ、
もったいないのでクリームの中に入れました。

ということで食べました。

パルメナーラモッツァレラ20191215

玉子の周囲のこげているようなのはモッツァレラチーズでして焼き目がつけてあります。
これが伸びる伸びる。(^∇^)
かなりしっかりしたチーズでした。
クリームはとてもまろやかな味でおいしかったです。
パスタはさすがに生だけあってとてもモチモチしていました。
とてもおいしいのですがインパクトとしては普通ですかね。
でもフードコートのとしては十分過ぎるくらいのクオリティだと思います。
2倍にしたのでたっぷりの量でとても食べ応えがありました。
しっかりとお腹が膨れて満足しました。

この店はマリノの別ブランドのようです。
クリームの味がいかにもマリノだなと思いました。
パスタのモチモチ感を味わうだけでも十分に価値があると思います。
たまにはフードコートで食べるのもいいものですね。

パルメナーラ外観20191215

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
2017.12.10 GMcafe
ハンバーガーを食べてきました。
明和にあります。

GMcafe.jpg

買い物ついでに夕食を外食してきました。
このところプレミアムバーガーに着目していまして、
今年の8月に行ったログバーガーに続く第2弾です。
ちょうど同じ8月にこの店がオープンしまして機会をうかがっていました。

場所は国道23号線沿いといいますか田んぼか畑の中にポツンとこの店があります。
津松阪方面からは直接右折では入れません。
コンビニの駐車場を通り抜けるかUターンするしかありません。
細い農道を少し進むと突き当りが店です。
暗くなっていたので見つけられるか心配でしたが夜でこそとても目立っていました。
4・5台はとめれそうな駐車場に店の車らしき軽トラが1台とまっていました。
中に入ってみると先客はいませんでした。
日曜の夕食時ですがガラガラでした。
でも私が食べている間に女の子2人組が、
そして食べ終わった頃に常連らしきおっさんがひとり入ってきました。

メニューはこんな感じです。

GMcafeメニュー

完全にハンバーガーがメインの店ですね。
松阪牛100%なんてさぞおいしいでしょうけれど値段的に手が出ません。
海老フライのバーガーなんて珍しいですがやはり肉を食べねば。
ということでチーズバーガー(810円)をエッグトッピング(+108円)で注文しました。
それとオニポテLドリンクセット(378円)も注文しました。

私以外に客がいないので店内も撮影してみました。

GMcafe店内

いかにもアメリカンな感じの内装ですね。
テーブルが2組にカウンターが4席だけの小さくて狭い店内でした。
それとテラス席も2組ありました。
ひとりですが一番広いテーブルに着きました。
GMって何の略だろうと思っていまして、
ゼネラルモーターズかゼネラルマネージャーかと思っていたら、
同じ建物で店が2つに分かれていまして、
グレートモンスターというアメリカ雑貨の店に併設されているカフェということのようです。

家族らしき人の姿も見えていましたが基本的には店主ひとりで調理しているようでして、
20分かかってやっと運ばれてきました。

GMcafeチーズバーガー

バーガーを注文するとポテトのSサイズがついてくるのですが、
セットにすることでLサイズにアップしています。
海苔塩味になっていました。
シューストリングタイプなのでカリカリの食感でした。
普通においしかったです。
オニオンリングは3個でした。
これも普通においしかったです。
バーガーはイメージしていたのよりもかなり小さく見えました。
バンズが小さいですがハンバーグは結構厚みがあります。
ナイフとフォークがテーブルに置いてあったので切ってみました。

GMcafeチーズバーガーエッグトッピング

ハンバーグの上に目玉焼きで下に炒めたタマネギとトマトスライスとレタスがあります。
食べてみるとハンバーグがとても肉肉しいです。
大味な感じでプレミアムバーガーでは無いですね。
とてもジャンクな味でむしろこれぞハンバーガーという感じでした。
これはこれで好きな感覚ですね。(*^_^*)
ただもうひとつ味にパンチが足らないなぁと思っていたのですが、
なぜなのか食べ終わってから気がつきました。
テーブルにケチャップとマスタードが置いてあったのにつけるのを忘れていました・・・
やっちまったぁ~・・・( ノД`)

ドリンクはこれにしました。

GMcafeカフェオレ

バーガーにはコールドドリンクの方がいいのですが、
寒いのでカフェオレのホットにしました。
近頃は苦手だったコーヒーも普通に飲めるようになってきたのですが、
どうにもバーガーには合っていませんでした・・・(´・_・`)
これはまぁ私の好みの問題ですから。
やっぱり寒くてもコーラにすべきでした。
バーガーが小さく見えましたが食べ終わってみれば結構お腹が膨れていました。

20代前半と思わしき若い店主が頑張っておられました。
私の求めていたのとは少し違いましたがハンバーガーは堪能できました。
こちらも可能性は低いですがランチで機会があればまた寄らせていただきます。

GMcafe外観
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
2017.06.11 Cafe&Store 楽
オムライスを食べてきました。
明和にあります。

楽20170611 

買い物ついでに夕食を外食してきました。
おしゃれな店におっさんひとりで突入シリーズです。
この店は昨年にその存在を知りましてリストに入れました。
実は今年の3月に行こうとしたのですが見つけられませんでして・・・(´・_・`)
日が長くなってきた今回は難なく見つけることができました。

場所はぎゅーとら明和店の近くとでも言いますか・・・
土地勘が無いので説明のしようがありません。
県道37号線から国道23号線に繋がっている狭い道路沿いにあります。
向かいに中華料理や和食の店が2・3軒並んでいまして、
前回は日が暮れてしまっていたのでそちらの明かりが煌々としていて、
どうしてもそちらの方に目が行ってしまって見逃してしまいました。
今回は明るかったのですぐにわかりました。
到着してみると店の前の4台分の駐車場に2台とまっていました。
店の向かいの中華料理店の横にももっと広い第2駐車場もあります。
中に入ってみると先客はいるようなのですが、
店内が入り組んだ構造になっていて奥の方にいるようだったので見えませんでした。
カウンターもありましたがすいていたので入口近くのテーブルに着きました。
日曜の夕食時ですがすいていました。
木造で落ち着いた雰囲気のとてもおしゃれな店内でした。

メニューはこんな感じです。

楽メニュー20170611 

左がディナーセットで右がアラカルトです。
アラカルトは他にもパスタがいろいろとあります。
せっかくなのでセットにしようかとも思ったのですが、
ケーキやデザートは私には無駄な贅沢なので今回はパスしました。
ということであらかじめ決めていたオムライスのデミグラスソース(1,080円)のLサイズ(+260円)を注文しました。

15分ほどで運ばれてきました。

楽オムライス 

ライスの上にオムレツがのっていてさらにその上からデミグラスソースがかけてあります。
ライスはチキンライスでも白飯でもなくてベーコンとタマネギが入っているピラフでした。
これだけでもかなりおいしいんです。(*^_^*)
ということでオムレツをオープンしてみました。

楽オムライスオープン 

かなりいい感じなのですが私はもっとトロトロなのが好みです。
食べてみるとデミグラスソースが濃厚かつまろやかでとてもおいしかったです。o(^▽^)o
程よい酸味がありましてとても深い味だなと感じました。
白い豆も入っていました。
玉子のまろやかな旨味とデミグラスソースの酸味がとてもマッチしていました。
Lサイズにしたのでたっぷりの量なのですが、
夢中になってガツガツと食べていくとあっという間ですね。
程よくお腹が膨れて満足しました。

かなりおいしかったというのが実感ですね。
オムライスだけでもまだまだバリエーションがありますし、
ドリアやカレーなども試してみたいと思いました。
店員の接客もとても感じが良かったです。
店の奥の方のテーブルだと裏にある森が見えるようです。
それを眺めながらデザートとドリンクでくつろぐのも良さそうですね。
またいつか今度はパスタのセットを食べに寄らせていただきます。

楽外観20170611 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ