FC2ブログ
2018.12.16 洋食「Mogu」
タコライスを食べてきました。
鈴鹿にあります。

Mogu20181216.jpg 

買い物ついでに夕食を外食してきました。
第1候補は予約多数で本日の受付終了との張り紙が・・・
おそらくそんなことだろうと思っていたので近くにあるこの店へと向かいました。
この店に行くのは今回でついに10回目です!(゚д゚)
前回は昨年の12月なので1年振りです。

場所は鈴鹿市駅の近くのベルコモン神戸というマンションの1階部分にあります。
到着してみるとビルの裏手の共同駐車場に4・5台とまっていました。
中に入ってみると先客が4・5組いました。
ひとりなのでカウンターに着きました。
日曜ですが21時前の遅い時間なのに混んでいました。
食事時は満席で入れないので遅い時間にしか行けないんですよね・・・

メニューはこんな感じです。

Moguメニュー20181216 

カウンターの右の壁に貼ってあるメニューです。
このさらに右側にもまだたくさん貼ってあります。
そしてさらに窓側の壁にもたくさん貼ってあります。
壁はディナーのみ?らしいのですが昼夜共通の印刷メニューもあります。
壁のは年々メニューが少しずつ入れ替わっています。
その中で比較的新しいのを試してみることにしました。
ということでタコライス(1,280円)を注文しました。

まずはお待たせ料理が運ばれてきました。

Moguハムフライ20181216 

調理に時間がかかっている場合にサービスされます。
大体いつも混んでいるのでほぼ毎回何かを食べています。
ハムのフライとか言っていたような・・・
前回も同じのだったような・・・
味はとてもおいしかったです。(*^_^*)

ハムフライを撮影していたらサラダが運ばれてきました。

Moguサラダ20181216 

こんもりと盛ってあるのですが以前と比べると量が減っていますね。
物価が上がってきている昨今ですので致し方ないと思います。
レタスにキャベツにトマトにカレーマカロニでした。
いつもながらサウザンアイランドドレッシングがとてもおいしかったです。(*^_^*)

10分ほどでタコライスが運ばれてきました。

Moguタコライス20181216 

 ・ ・ ・ 、何か思ってたのと違う・・・
当然一番下は白ご飯でしてその上にミートソース?がかけられていまして、
その上にベーコンとレタスとフライドポテトとアボカドがのっていまして、
一番上に目玉焼きがのっています。
ひき肉がハンバーグを潰したみたいな感じのゴロゴロ具合でして、
少し辛さというかスパイシーな感じもしました。
味自体はとてもおいしいのですがこれをタコライスと言えるのかとなると・・・
このメニューの短冊にハワイ的なと書かれているんです。
もしかしてロコモコと混同しているのでしょうか?

味噌汁もついてきましてお代わりできますと言われました。
これもとてもおしいかったのですが、
ロコモコにはいやタコライスにはイマイチ合っていませんでした。
なのでお代わりはしませんでした。
ミートソースの味が濃いので水がとてもおいしかったです。

最後はデザートで〆ました。

Moguデザート20181216 

昼はドリンクのサービスがあるのですが夜はフルーツです。
皮のまま食べるブドウとみかんでした。
どちらもとてもおいしかったです。(*^_^*)
しっかりとお腹が膨れて満足しました。

まぁ何となく普通のは出てこないような予感はしていました。
でもここまで改変していたとは予想外でした。
やはり一筋縄では行かない店です。
10回ともなると気になっていたメニューはだいたい食べたように思いますね。
これまでだいたい壁メニューばかり注文してきましたので、
次からは通常メニューからシンプルなのを選ぼうかと思っています。
今後も何度でも寄らせていただきます。

Mogu外観20181216 

スポンサーサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
2017.12.17 洋食「Mogu」
カキフライを食べてきました。
鈴鹿にあります。

Mogu20171217.jpg

買い物ついでに夕食を外食してきました。
久しぶりにMoguに行ってきました。
今回で9回目になります。
前回は昨年の3月なので1年半どころか2年振りに近いくらいですね。
2011年に初めて行ってから毎年1回は行っていたので、
当初は候補に入っていなかったのですが急遽年内に行っておくことにしました。

場所は鈴鹿市役所の近くにあるベルコモン神戸というショッピングモールの中にあります。
到着してみると広い駐車場に6・7台ほどとまっていました。
中に入ってみると先客が6・7組いました。
テーブルは全て埋まっていましてカウンターだけが空いていました。
日曜ですが20時半過ぎの遅い時間なのに混んでいました。
相変わらずの人気店です。

メニューはこんな感じです。

Moguメニュー20171217

レギュラーメニュー表もあるのですが私はいつも壁に貼ってあるメニューが気になってしまいます。
上から新しい短冊が貼られてどんどん変わっていくんです。
ざっと見ていきまして前回注文しようとしてその日は無かったのを再チャレンジしてみたくなりました。
ということで、カキフライ(1,180円)を注文しました。
今回はすんなりと注文が通りました。

まずはお待たせサービスが運ばれてきました。

Moguソーセージフライ20171217

店員が何とかのフライと言っていたのですが聞き取れませんでした・・・
食べてみた感じですとおそらく極太のソーセージを4分の1に切ったのをフライにしたのだと思われます。
普通においしかったです。

このサービスはあくまで調理に時間がかかっている時のものだと認識しているのですが、
このあと数分でメインが運ばれてきました。

Moguカキフライ20171217

てんこ盛りです。(^∇^)
大きなカキフライが8つもあります。
その上からたっぷりとタルタルソースがかけてあります。
食べてみると手作りのタルタルソースがとてもおいしかったです。(*^_^*)
これがあってこそのカキフライですよね。
ウスターソースも持ってきてくれましたのでかけてみるとさらにおいしくなりました。
ただカキのそのものは小ぶりでして衣を分厚くして大きくしてあるんです。
なのでカキの旨味というのはあまり感じませんでした。(´・_・`)

この店の名物のてんこ盛りサラダが今回はメインと同じ皿でした。

Moguサラダ20171217

これでもそこそこの量はありますがいつもの別皿のと比べると少なく見えますね。
レタスにキャベツにトマトにサウザンアイランドドレッシングをかけました。
いつもはカレー味のマカロニサラダなのですが今回はポテトサラダでした。
このポテトサラダがとてもいい味でした。(*^_^*)

ご飯と味噌汁はお代わり自由です。
お代わりの時に「何盛りにしますか?」と聞かれたんですが「普通で」と答えました。
なぜなら分厚い衣のせいでだんだんとお腹が膨れてきていたので・・・
いつもなら完食するんですが今回は無理せずにカキフライを3個残しました。
店員に持ち帰りをお願いすると皿ごと持って行かれました。
てっきり容器を渡されて自分で入れるのだと思っていましたので、
しばし呆然としているとデザートが運ばれてきました。

Moguみかん20171217

みかん半分です。
昼はドリンクが夜はデザートがサービスされます。
家ではオレンジばかり食べていますのでたまにはいいものですね。

そしてパックに詰められたカキフライが運ばれてきました。

Mogu持ち帰り20171217

何とまぁ右側にサラダが盛られてマヨネーズと割り箸まで付けてくださってますよ・・・
何だか持ち帰りで注文したみたいな感じですね。
これで追加料金一切無しなんですから恐縮ものです。

カキフライのクオリティはお世辞にも高いとは言えませんが、
お待たせにお代わりにデザートといろんなおもてなしに溢れていて、
お腹以上に心が満たされました。
食べ残しの持ち帰りまでここまでやるとは素晴らしいです。
今後も何度でも寄らせていただきます。

感激のあまり外観を撮影するのを忘れてしまいましたが、
さすがに私が見込んだ店だけのことはあります。
ということでこの店はこちらのブログでも殿堂入りということで専用カテゴリを設置しました。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ