FC2ブログ
食べ飲み放題に行ってきました。
松阪にあります。

ひな野20180129 

今日は家族で外食に出かけました。
「家族で」と言う場合のほとんどは母と妹と私の3人で行っています。
今回は父も含めて4人で行ってきました。
家族全員で外食というのはもう25~30年くらい振りかもしれません。
この松阪店に行くのは初めてですが久居店には4回行っています。
前回は昨年の2月なので1年振りです。
久居店が閉店してしまったのでうちから一番近いひな野は松阪店なのですが、
これまで候補には入れていませんでした。
tetumaruさんが行ってきたのを見て再び行ってみる気になりました。

場所は松阪IC近くの松阪農業公園ベルファームの中にあります。
かつて時のぶどうがあった場所です。
到着してみると広い駐車場に2・3台くらいしかとまっていませんでした。
中に入ってみると先客が1組だけでした。
平日とはいえ夕食時なのにガラガラでした。
動きやすくていいのですが料理の補充の回転が遅くなるのが・・・(´・_・`)
店内はとてもきれいで広くてテーブルが豊富にあります。

この店はバイキング形式で食べ放題なのですが、
追加料金無しでアルコールの飲み放題もついています。
ビールとワインとチューハイです。
それで大人2,160円(うちの親はシニアなので1,836円)という飲兵衛には破格の値段です。

早速取ってきました。

ひな野ビール20180129 

まずはこれを飲まなきゃ始まりません。(^∇^)
とりビーってやつですわ。

1皿目はこんな感じです。

ひな野1皿目20180129 

シシャモに刺身コンニャクに切干大根に鯖に高野豆腐に豆にピクルスにフライドポテトにたこ焼きです。
どれも普通においしかったです。
魚がどちらも旨味が強くて素材の良さを感じます。

2皿目はこんな感じです。

ひな野2皿目20180129 

マカロニサラダに人参マリネにから揚げに手羽元煮込みにアサリのワイン蒸しに回鍋肉に手作り豆腐です。
どれもこれも結構クオリティが高いと思いました。(*^_^*)
素材の味が引き出されている感じです。
左に写ってるのはチューハイです。
久居店ではレモンのみでしたが松阪店ではレモンとライムとカルピスから選ぶことができます。
プレーンのチューハイをグラスに入れてから自分でエキスを足します。
カルピスにしました。
こんなの何杯でも飲めちゃいますよヽ(´∀`)ノ

3皿目はこんな感じです。

ひな野3皿目20180129 

握り寿司にブリしゃぶに天津飯にスペアリブに海鮮ちらし寿司です。
寿司はアナゴがおいしかったです。
久居店では豚しゃぶでしたが松阪店ではブリしゃぶでした。
ブリは旨味が強いのでこういう食べ方でもかなりおいしいですね。
天津飯が昨日と被ってしまいました・・・
そして何と言ってもスペアリブ!!!
柔らかくてジューシーでもの凄くおいしかったです。o(^▽^)o
ディナー限定とのことで途中から出てきました。
うちらよりも先に来ていた家族連れは帰った後でした。
入店のタイミングによって食べれるもののクオリティにかなり差が出そうです。
左に写っているのは赤ワインです。
グラスが久居店のよりもかなり小さいです。

最後はデザートで〆ました。

ひな野デザート20180129 

杏仁豆腐とソフトクリームです。
フルーツやケーキも僅かな種類はあったのですが取ってきませんでした。
どちらもとてもおいしかったです。(*^_^*)
左に写っているのは白ワインです。
店のコンセプト的に和食が多いのですが、
もう少し洋食を増やしてもらえるとワインが生きてくるんですがね・・・
パンパンにお腹が膨れて満足しました。

正直なところクオリティは高いと思うもののどれもインパクトは弱いなという感じでしたが、
スペアリブのお陰で満足度が一気に跳ね上がりました。
こういうのが1品あるだけで全然違いますからね。
ただ出てくるタイミングが日や時間によって変わってきそうな感じです。
限定料理がどんなのが出てくるか次第で満足度は大きく変わってくるでしょうね。
今回は天ぷらやうどんやカレーを食べれませんでした。
食べ過ぎるとすぐにお腹を壊すので無理はしませんでした。
とにかくまぁアルコール飲み放題は最高です。
またいつか家族で行かせていただきます。

ひな野外観20180129 

スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ