FC2ブログ
回転寿司に行ってきました。
にあります。

すしまんまん20190323 

母が魚を食べたいと言うので焼き魚の専門店へ行ったのですが、
定休日でも無いし営業時間内なのに閉まっていました。
個人の店はこういうのがどうなってんだか本当によくわからないんですよね・・・(´・_・`)
そんなこともあろうかと近くで魚を食べれるこの店へと向かいました。
この店に行くのは初めてですが垂水店には2回行っています。
前回は2018年4月なので1年振りです。
あの時はまだ「すしざんまい」という名称でしたね。
築地の有名店と紛らわしいので変更したそうです。

場所は桜橋の県道114号線いわゆる国道23号線バイパス沿いにあります。
ドンキホーテの隣です。
到着してみると広い駐車場にぎっしりととまっていました。
第1駐車場が15台分くらいで奥にも第2駐車場があります。
中に入ってみるとボックス席もカウンターもすべて満席になっていました。
なので順番待ちの用紙に名前を書いて待ちました。
待合室が広かったです。
6人の家族連れが1組だけいました。
そして待っている間に次々に客が入ってきました。
土曜日の夕食時なので当然ですね。
でも5分くらいで呼ばれました。
ボックス席に案内されました。

メニューはこんな感じです。

すしまんまん寿司メニュー20190323 

値段にかなり幅があります。
それに食べたいネタはどれも高いのばかりでして・・・
ひとりだったらこういう店じゃなくて100円の店に行きますが、
今日は財布が一緒なので値段を気にせずに注文しますよ!(^∇^)

裏面はこんな感じです。

すしまんまんその他メニュー20190323 

これ以外にもデザート系も少しですがありました。

回転寿司なので当然寿司がレーンを回っているのですが、
ほとんどをこれで注文しました。

すしまんまんタブレット20190323 

タブレット端末が設置してありました。
メニューもこれで写真とともに見た方がわかりやすいです。
1度に5品まで注文できます。

入力して送信するとレーンの輪の中にいる職人さんが握ってくれます。

すしまんまん店内20190323 

結構速くて混んでいてもそれほどは待たされません。
直接手渡されます。

ということで食べ始めました。
せっかくなので他ではあまり見かけないものをいろいろと注文してみました。

しまんまん白姫海老20190323 

白姫海老(378円)です。
ほぼ生なんですが軽く湯がいてあるようです。
プリプリかつ少しネットリとした食感でおいしかったです。

次はカニ身三昧(540円)です。

すしまんまんカニ身三昧20190323 

ズワイですね。
カニは旨みの塊ですな。
たまらなくおいしかったです。(*^_^*)

汁物も注文しました。

すしまんまんカニ汁20190323 

カニ汁(216円)です。
ワタリガニの半身が2つ入っていました。
出汁がよく効いていてとてもおいしかったです。(*^_^*)

次はこれです。

すしまんまんカツオマグロ20190323 

左がハーブ鯖(378円)とかいう餌にハーブを混ぜて養殖した鯖だそうです。
ハーブの風味はしませんでしたがさっぱりした感じでおいしかったです。
右はマグロの頭(432円)です。
脂がのっていてとてもおいしかったです。(*^_^*)

次は軍艦です。

すしまんまん軍艦20190323 

左がいくら(378円)で中央がうに(540円)で右がカニ味噌(216円)です。
この3つが一番好きな寿司ネタです。
特にカニ味噌には目がありません。
それぞれ具がたっぷりの量で濃厚でとてもおいしかったです。(*^_^*)

最後にこれです。

すしまんまん握り20190323 

左が明太子(270円)で右が真ふぐ(270円)で奥が生牡蠣(270円)です。
明太子の寿司は初めてですがやはり具がたっぷりの量なので濃厚でとてもおいしかったです。(*^_^*)
ふぐの寿司も初めてですが少し身が硬めでおいしかったです。
牡蠣の寿司も初めてですがまろやかな味でとてもおいしかったです。(*^_^*)
しっかりとお腹が膨れて満足しました。

当然ですが100円の店のよりは段違いにおいしいですね。
貧乏舌の私ですが長年の食べ歩きで舌が肥えてきています。
安いのと高いのとの差がだんだんとはっきりわかるようになってきました。
まぁそれも良し悪しですがねぇ・・・
200~300円くらいの皿のがクオリティ的にお得感が高いように思いました。
まだまだ試せなかった変わったネタがありますので、
またいつか垂水店の方にでも家族で寄らせていただきます。

すしまんまん外観20190323 

スポンサーサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
回転寿司に行ってきました。
にあります。

すしざんまい20180404 

家族で夕食を外食してきました。
この店に行くのは今回で2回目です。
前回は2010年11月なので7年半振りです。
印象は良かったのですが上質な分値段も高めなので自分の財布からとなると・・・
実は別の店を予定していたのですが定休日なのを忘れていまして、
直前になって急遽この店に決まりました。

場所は垂水の国道23号線沿いにあります。
到着してみると広い駐車場が結構埋まっていました。
中に入ってみると先客が結構いました。
平日ですが夕食時なので混んでいました。
広くてテーブルもカウンターも豊富にあります。
回転寿司なので一応レーンはありますし僅かに寿司が流れてはいますが、
すべてタブレットのタッチパネルで注文しました。

店の入り口やテーブルにもこのようなものが表示してありました。

すしざんまい店名変更20180404 

来月から店名が「回転すしまんまん」に変わるそうです。
この紙の裏面には名前の由来などが書いてありました。

メニューはこんな感じです。

すしざんまいメニュー20180404 

丸い皿だと100円から500円まで。
盛り合わせだと1,000円までと値段にかなり幅があります。
あまりも高いのは遠慮しつつもそこそこいい値段のを次々に注文しました。

まずはこれです。

すしざんまいシャコ20180404 

シャコです。
とてもおいしかったです。(*^_^*)

次はこの店ならではなネタを注文してみました。

すしざんまい明太鮫金目鯛20180404 

左のが何とかモウカ鮫で奥のが明太子で右のが金目鯛の炙りです。
鮫は味は普通でしたが何とも言いようの無い面白い食感でした。
明太子はそのまんまですがとてもおいしかったです。
金目鯛は脂がのっていてもの凄くおいしかったです。o(^▽^)o

次は軍艦を注文しました。

すしざんまいイクラカニミソ20180404 

イクラとカニミソです。
これは大好きなネタなので外せません。
どちらももの凄くおいしかったです。o(^▽^)o

メニューを見ていると他では見かけないネタがいろいろあって目移りしてしまいます。
直感でこれを注文してみました。

すしざんまい馬刺し20180404 

馬刺しです。
生姜とネギをのせて食べます。
口の中で脂が溶けると甘味と旨味が広がりました。
今回一番の当たりのネタでした。\(^o^)/

この店ならではの軍艦を注文しました。

すしざんまいウニ海ぶどう20180404 

左がウニエンガワで右が海ぶどうです。
ウニもあったのですが高かったので・・・
でもこれはこれでウニの味はしっかりとしていました。
刺身とウニが合わさったみたいな感じで食べ応えがありました。
海ぶどうは味は塩っぱいだけですが食感が面白いです。(*^_^*)
マヨネーズともとても合っていました。
量的に満腹には至りませんでしたが味では大満足でした。

当然ですが100円の回転寿司とは段違いにネタの質が良いです。
素材の風味や旨味をしっかりと味わえます。
前回は私の味覚がまだまだの状態だったのでそれほどの感動はありませんでしたが、
あれから経験を積んで舌が肥えてきましたので今回は違いがハッキリとわかりました。
今後目指すべき路線はこれだろうなと思います。

すしざんまい外観20180404 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ