FC2ブログ
牛カツを食べてきました。
明和にあります。

まる勝20180610 

買い物ついでに夕食を外食してきました。
この店は今年の1月に開店したばかりです。
他にもずっと機会をうかがっている候補がいくつもあるのですが、
牛カツはあまり食べる機会が無いので飛び級で一気に先頭に持ってきました。
たまには新しい店にも行っておかないとね。

場所は県道37号線沿いにあります。
何軒かテナントが並んでいる中にあります。
らーめんみのりの隣と言った方がわかりやすいかもしれませんね。
到着してみると共同の広い駐車場に5・6台とまっていました。
中に入ってみると先客が2組だけでした。
日曜ですが18時前の早い時間だからかすいていました。
入り口で靴を脱いでスリッパに履き替えます。
2人掛けテーブルが2組に掘りごたつが1組にカウンターが7席だけの小さくて狭い店内でした。

メニューはこんな感じです。

まる勝メニュー20180610 

他にも豚も鳥もあるのですがあくまで名物は牛のようです。
でもヒレが売り切れとのこと。
合盛りにするつもりだったのですがあてが外れてしまいました・・・(´・_・`)
牛に関しては他に選択肢が無いので牛ロース定食(1,380円)を注文しました。

10分弱ほどで運ばれてきました。

まる勝牛ロース20180610 

レアないい色してますねぇ。(*^_^*)
食べ方の指南がありましてまずは岩塩だけをつけて食べてみました。
シンプルゆえに肉の味がハッキリとわかります。
次にわさびをのせて醤油につけて食べてみました。
サッパリしていておいしいのですがイマイチしっくりこないような・・・
そして玉子醤油につけて食べてみました。

まる勝玉子醤油20180610 

ほんの軽くだけ火を通した玉子でして黄身がトロトロでした。
玉子の旨みが加わってとてもおいしかったです。(*^_^*)

ご飯が1杯だけお代わり自由となっていましてジャーが置いてあります。
そこから自分でよそいます。

まる勝ご飯20180610 

かなりこんもりとよそいました。
でも茶碗が小さいので大した量ではありません。
最初の1杯目は盛りが軽めでした。
ただそれでもおかずが足らなくなってきてしまったので、
テーブルに置いてあるしば漬けでご飯を進めました。
小鉢が1つ付いてきまして切干大根でした。
普通でした。
味噌汁がお椀に3分の1くらいの量しか入っていなくて困りました。(´・_・`)
せめて半分ちょいくらいは入れてもらいたいものです。
程よくお腹が膨れて満足しました。

問題なく十分においしいんですがインパクトはあまりありませんでした。
カツとして食べるならやはり豚の方がしっくりくるでしょうね。
よほど高価な牛ならそうでもないかもしれませんが、
それならそれでカツよりもステーキとかで食べる方がいいでしょうし。
このくらいの値段の牛では旨みがもうひとつですね。
お母様と娘さんのふたりでされているのでしょうか?
メニュー等丁寧に説明してくださってとても感じが良かったです。
メニューにカツ丼があったのが気になっているので、
また機会があれば寄らせていただきます。

まる勝外観20180610 

スポンサーサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ