FC2ブログ
お好み焼き屋に行ってきました。
にあります。

ふみえ20190511 

この店は数年前からずっと機会をうかがっていました。
実は店の前まではもう5・6回は行っているんです。
でも毎回混んでいて入り辛くてあきらめて他へ行っていました。
つい先日の日曜も店の前まで行ってみたらすいていたのですが、
ひとりでは入り辛くてあきらめて地鶏屋に行きました。
ということで家族で行ってきました。

場所は八幡町津なんですがとても説明が難しいです。
結城神社の近くといいますか、
近鉄道路から狭い通りへ少し入ったところにあります。
一見すると駐車場が無いように見えるのですが、
向かいの家の裏手に広い駐車場がありまして、
その中にこの店の表示がしてあるスペースが3台分あります。
中に入ってみると先客はひとりだけでした。
土曜の夕食時ですがすいていました。

メニューはこんな感じです。

ふみえメニュー20190511 

冊子メニューは無くて壁に貼ってあります。
ホワイトボードもあって酒のあてのようなのもいろいろと書いてありました。

店内も撮影してみました。

ふみえ店内20190511 

座敷が2組にカウンターが8席だけの小さくて狭い店内でした。
カウンターでは近所の常連らしきおっさんたちが酒を飲んでいました。
夜は居酒屋的な感じなんでしょうね。
かなり年季が入っている感じでしてお世辞にもきれいではありませんでした。
でも昭和の雰囲気がそのまま残っている光景はとても懐かしくていい感じです。

10分ほどで次々と運ばれてきました。
まずは焼きそば小(600円)です。

ふみえ焼きそば20190511 

具は豚肉とキャベツとタマネギです。
上から鰹節と紅しょうががかけてあります。
おいしいのですが普通かなぁ...と。
そのまんまの普通の焼きそばでした。

次はぶた玉(600円)です。

ふみえぶた玉20190511 

具は豚肉とキャベツです。
上から鰹節と青海苔がかかっています。
ふわっとした食感でした。
生地にしっかりと出汁が効いていてとてもおいしかったです。(*^_^*)
ソースに隠れていて見えませんがマヨネーズもかかっています。
おそらくからしマヨネーズだと思われます。
これがまたいい味を出していました。

最後に焼きめしです。

ふみえ焼き飯20190511 

見た瞬間にわかりましたが具がミックスベジタブルです・・・
他には小海老と玉子と紅しょうがでした。
食べる前からわかりましたがイマイチでした・・・(´・_・`)
こんな具では焼き飯というよりもピラフなのでは?
まぁでも普通に食べれるレベルではありました。
程よくお腹が膨れました。

それぞれレベルの差がはっきりと出ていました。
お好み焼きに関しては文句無くかなりのおいしさでした。
これはプロのレベルだと思いました。
でもそれ以外は・・・
店主は高齢のおばちゃんでうちの母と似たような歳だと思われます。
だいたいひとりでされているようなのですが、
今回は私と似たような歳だと思われる娘さんが手伝っていました。
おふたりともとても感じが良かったです。
これからはひとりでも入れそうなので、
またいつかすいているタイミングを見計らって寄らせていただきます。

ふみえ外観20190511 

スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
お好み焼きを食べてきました。
にあります。

キャベツ畑20181020 

家族でお好み焼き屋へ行ってきました。
この店はgreenさんのブログで見て以来ずっと機会をうかがっていました。
店の前までは3・4回は行っているのですが、
駐車場が満車だったり材料切れで早仕舞いしていたり臨時休業だったり・・・
どれも日曜の夕食時だったのですがことごとく跳ね返されてきました。( ノД`)
今回は土曜なのでもっとダメかもと思いつつもとりあえず向かいました。

場所は藤方のトイザラスやビッグの裏手にあります。
到着してみると駐車場には1台だけとまっていました。
5台分くらいはありました。
中に入ってみると先客が1組だけでした。
土曜の夕食時ですがすいていました。
これまでの苦労は一体何だったのだろう・・・(T_T)

メニューはこんな感じです。

キャベツ畑お好みメニュー20181020 

キャベツ畑ドリンクメニュー20181020 

サービスランチはおそらくランチタイムだけなのだと思われますが、
壁に本日の定食(900円)というのも掲示してありました。
お好み焼きのエビと定食セットとのことでした。
そちらの方がお得なのですがモダン焼きにそそられました。
なので私はこの中からブタモダン(900円)を注文しました。
それだけでは物足りないかもしれないので定食セット(300円)も注文しました。

すいているので店内も撮影してみました。

キャベツ畑店内20181020 

ログハウス風の建物で中もそれっぽくなっています。
とてもきれいにしてありました。
入り口を入ってすぐ横に電話ボックスのようなのがあります。
暖炉のようなのもありますね。
右奥に鉄板がありまして店主が焼いていました。
テーブルが4人掛けが4組に2人掛けが1組にカウンター?が5席分ありました。
一番奥に写っているのが2人掛けのテーブルでして御予約の札が立ててありました。
注文の時に予約の人の分を作ってからになりますと言われました。
そこからが長い長い・・・
30分近く経ってから予約客が入ってきましてすぐに料理が運ばれて行きました。
そしてやっと私たちの分も運ばれてきました。

まずはブタモダンを食べてみました。

キャベツ畑豚モダン20181020 

たっぷりと鰹節と海苔がかかっています。
濃厚なソースとからしマヨネーズが絶妙にマッチしていてとてもおいしかったです。(*^_^*)
フワフワタイプなのですが厚みがあるのでとても食べ応えがありました。
豚バラがたっぷり入っていましてジューシーでとてもおいしかったです。(*^_^*)
モダン焼きなので麺はしっかりと入っているのですが、
食感としてはお好み焼きと大差無いような・・・

ご飯も食べてみました。

キャベツ畑定食セット20181020 

味噌汁は豚汁でした。
具沢山で出汁がよく効いていてとてもおいしかったです。(*^_^*)
小鉢は鶏肉とタマネギの炒め物でしょうか?
これも濃厚な味で見た目よりもボリュームがあってとてもおいしかったです。(*^_^*)
漬物はたくあんときゅうりの糠漬けでした。
どれもこれもおいしくてこれだけでも十分なおかずになり得ます。
ご飯はお代わり自由ということでどうしようか迷っていたのですが、
店主の奥様に聞かれたのでお願いしました。
しっかりとお腹が膨れて満足しました。

いやはや・・・炭水化物の摂り過ぎですね・・・
お好み焼きのレベルの高さもさることながら、
それ以上に豚汁と小鉢のレベルの高さに驚きました。(゚д゚)
定食セットが豚汁定食として十分に成立しているんです。
それだけでもご飯を2杯は食べれますね。
それゆえになのかそうで無くてもなのか、
お好み焼きとご飯が合っているかとなると・・・
悪くは無いものの微妙な感じではありました。
でもどちらもおいしかったです。
またいつか買い物ついでにでも何度跳ね返されても寄らせていただきます。

キャベツ畑外観20181020 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ