FC2ブログ
カツ丼とうどんを食べてきました。
松阪にあります。

IMG_0134.jpg

第1候補と第2候補は営業自粛で第3候補は持ち帰りのみ・・・
これはもう本当に万事休すかと思ったのですが、
つい先月に自粛であきらめたこの店のことを思い出しました。
この店に行くのは今回で2回目です。
前回は2013年10月なので6年半振りです。
印象はとても良かったのですが松阪は候補が多くてなかなか順番が回ってきませんでした。
やっと機会が訪れました。

場所は川井町の県道59号線から狭い通りに入ったところにあります。
パワーセンターの近くと言いますか鈴の森公園の前にあります。
到着してみると店の前の5台分の駐車場に3台とまっていました。
中に入ってみると先客が5・6組はいるようでした。
日曜の夕食時だからか混んでいました。
車と客の勘定が合いませんが実は店の裏手にも第2駐車場がありまして、
そちらは10台分くらいはあったように思います。
テーブルが5・6組ありまして、
カウンターは10数席あるはずなのですが1席ずつ間隔を空けていました。
いかにも昔ながらのお食事処な感じの店内でした。

メニューはこんな感じです。

IMG_0131.jpg

IMG_0133.jpg

シンプルな構成で好感が持てます。
私の後から入ってきた客の大半がカレーうどんを注文していました。
私も前回はカレーうどんを食べました。
先月に店の前まで行った時は味噌煮込みを予定していたのですが、
今回は日差しがキツくて車の中が暑かったので熱いのを食べる気になれませんでした。
なので、ざるうどん(600円)を注文しました。
それだけでは物足りないのでカツ丼(750円)も注文しました。

5分ほどで運ばれてきました。
まずはざるうどんを食べてみました。

IMG_0135.jpg

薬味は揚げ玉にネギにワサビでした。
食べ始めはおいしいものの普通だなという感じだったのですが、
食べれば食べるほどに手打ちの食感と喉越しが快感になってきました。
汁はあっさりながらも味はしっかりとしていました。
結論としましてはとてもおいしかったです。(*^_^*)

カツ丼も食べてみました。

IMG_0136.jpeg

あちゃ〜・・・卵が完全に固まっています・・・
私はもっとレアでトロトロなのが好みです。
でも味は出汁がよく効いていてとてもおいしかったです。(*^_^*)
カツも柔らかくて旨味が強くてとてもおいしかったです。(*^_^*)
程よくお腹が膨れて満足しました。

うどんは手打ちなのですがそばはどうなんでしょうか?
そういうのを確かめるためにもざるそばを注文すべきでしたね。
味噌煮込みともども次回以降の楽しみとしておきます。
再訪候補の最後尾からのスタートになるので結構かかると思いますが、
またいつか必ず寄らせていただきます。

IMG_0139.jpg

スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
カレーうどんを食べてきました。
松阪にあります。

おめん20200301

当初は鳥焼きの店に行く予定だったのですが、
前日に肉を食べたので変更することにしました。
この店はまだつい最近にネットの地図で見つけたばかりでして、
順番としては最後尾だったのですが急遽行くことになりました。
また穴場の店を発見したと思ったのですがどうでしょうか?

場所は県道756号線の垣鼻南交差点を北側に曲がって少し進んだところにあります。
住宅街の中にあります。
到着してみると店の入り口に「駐車場あります」と表示してあるのですが、
店の前の1台分くらいしか見当たりません。
そしてそこに先客の車がとまっていました・・・
店の人に聞きに行ってもいいのですが、
斜め向かいにある内科の駐車場が隣にありましてそこにとめました。
本当はダメなんでしょうが日曜の夜ですし・・・
先客と入れ替わりに中に入ったら他に客はいませんでした。
日曜の夕食時ですがガラガラでした。

メニューはこんな感じです。

おめん麺メニュー20200301

おめん丼メニュー20200301

おめんオススメメニュー20200301

うどん・そば各種と丼ものがいくつかですね。
最初から決めていたカレーうどん定食(1,000円)を注文しました。
せっかくなので大盛り(+150円)にしてもらいました。

店内はこんな感じです。

おめん店内20200301

テーブルが1組にカウンターが8席だけの小さくて狭い店でした。
客が私しかいないのでテーブルに着きました。
かなり年季が入っているようで割ときれいな感じでした。

10分ほどで運ばれてきました。

おめんカレーうどん20200301

肉とネギがたっぷりと入っていました。
うどんは関西風の普通のモチモチタイプでした。
カレーは割りと辛口でしたがまろやかでもありました。
食べ始めは薄くてイマイチに感じていたのですが、
食べ進める間にだんだんとしっかりと出汁が効いているのがわかってきました。
肉の旨みの強さもあって全体的にはとてもおいしかったです。(*^_^*)

定食なのでご飯も付いてきました。

おめんご飯漬物20200301

漬物は白菜と赤いのは大根でしょうか?
いい感じに漬かっていて懐かしい感じの味でとてもおいしかったです。(*^_^*)
ある意味これが一番おいしかったかもしれません。
ご飯は結構多目の量でした。

そしてカレーうどんの〆はやはりこれでしょう。

おめんカレー丼20200301

ご飯を投入しました。
カレーに和出汁が効いているのでまさにカレー丼の味でおいしかったです。
ただもう少しカレーが濃厚だったらとも感じました。
しっかりとお腹が膨れて満足しました。

穴場の店というよりはご近所さんに愛されている昔ながらの普通の食堂ですね。
うちの親と似たような歳と思わしき高齢のご夫婦でされておりました。
カレーうどんが一番とのことですが、
私が食べている間に入ってきた常連と思わしき客は丼ものを注文していました。
確かに食べていてこの出汁の味なら丼ものが行けそうだなと感じていました。
またいつか機会があれば寄らせていただきます。

おめん外観20200301

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
2018.11.11 ふぉーかす
味噌煮込みうどんを食べてきました。
松阪にあります。

ふぉーかす20181111 

買い物ついでに夕食を外食してきました。
当初は焼肉を予定していたのですが、
お腹の調子のこともあるので今回も控えめにさせていただきます。
ということで第5候補にしていたこの店へと向かいました。

場所は国道166号線沿いにあります。
到着してみると10台以上は置けそうな駐車場に3台とまっていました。
中に入ってみると先客が2組だけでした。
日曜の夕食時ですがすいていました。
まぁうどんの店なので昼の方が混むでしょうね。

注文したらすぐにメニューを下げられてしまったので撮影できませんでした。
かけうどん系と煮込みうどん系とカレーうどん系がいろいろとありました。
値段は少し高めでしょうか。
当初はカレーうどんを予定していたのですが、
やはりお腹のことを考慮しましてやめておきました。
単品以外にもセットメニューもありまして結構お得になっています。
ということで味噌煮込みうどんセット(900円)を注文しました。

すいているので店内を撮影してみました。

ふぉーかす店内 20181111 

テーブルが2人掛けが1組に4人掛けが3組に6人掛けが3組ありました。
奥に座敷もあるようでした。
カウンターはありませんでした。
すいているので6人掛けに座りました。
写真には写っていませんが壁に天狗やおかめやひょっとこのお面が飾ってありました。
和な感じを表現しているのでしょうか?

5分かからずに運ばれてきました・・・速い!!!
こんなに速くて煮込みと言えるのだろうか・・・
鍋がグツグツとなっていまして熱々でした。
ふぉーかす味噌煮込みうどん20181111 

具は白菜に長ネギに油揚げにかまぼこにシイタケに鶏肉に玉子でした。
まずは汁を飲んでみました。
あっさりしているのですが出汁がよく効いていてとてもおいしかったです。(*^_^*)
味噌煮込みは好物なので注文することが多いのですが、
このところイマイチなのが続いていしました。
今回は久々の当たりですね。
うどんは関西風のもちもちタイプでした。

セットのご飯も普通においしかったです。
うどんの汁が味噌味なのでご飯とよく合います。
サラダはキャベツとレタスにフレンチドレッシングがかかっていました。
漬物ともども普通でした。
程よくお腹が膨れて満足しました。

あの出汁の味からすれば他のうどんも期待できそうです。
1玉だと量的に物足りないので大盛りもあるといいのですが・・・
またいつか今度こそはカレーうどんを食べに寄らせていただきます。

ふぉーかす外観20181111 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ