FC2ブログ
2019.06.02 BAR AREGRIA TWO
スペインバルに行ってきました。
名古屋にあります。

アレグリア20190602

今日はコンサートに出かけました。
日帰りできなくも無いのですが、
帰りの電車の時間を気にしながらではゆっくり飲み食いできないので1泊することにしました。
そこでホテルと同じビルの中にあるこの店に行くことにしました。

場所は名古屋駅の近くとしかよそ者の私には言いようがありません。
店の中に入ってみると先客が3組いました。
日曜ですが21時半過ぎの遅い時間なのに結構いるものですね。

いかにもバーという感じの店内でした。

アレグリア店内20190602

テーブルは4人掛けが3組だけでした。
カウンターは10席あるのですがペアシートみたいになっていますので実質5組ということになるのかと。
とてもおしゃれできれいな店内でした。

ホテルで販売している夕食券と晩酌券がありまして、
この店か同じビルにある居酒屋のどちらのも売っているんです。
当初は夕食も晩酌もどちらも購入するつもりだったのですが、
なぜか今日は晩酌券のしかできないとのこと。
仕方が無いので晩酌券(600円)だけを買いました

ということでまずはビールが運ばれてきました。

アレグリアビール20190602

店員から「ビールでいいですか?」と聞かれたので「はい」と答えましたが、
もしかすると他の酒も選べるのかもしれません。
はしゃぎ過ぎて干からびた体に染み渡ります・・・

次にサラダが運ばれてきました。

アレグリアサラダ20190602

生ハムとレタスでした。
生ハムがおいしくて酒が進むんですよ・・・

次にタパスが運ばれてきました。

アレグリアタパス20190602

スペイン流のいわゆる前菜ですね。
ただカニカマやカボチャサラダが入っているのはどうかと・・・
人参のマリネとハムともどもどれも普通でした。

次に唐揚げとポテトが運ばれてきました。

アレグリア唐揚げポテト20190602

スペインバルなのに唐揚げって・・・
揚げ過ぎで肉がパサパサでした。(´・_・`)
ポテトの塩気で酒が進むんですよ・・・
ここまですべてセットで600円です。
サラダ以外はイマイチな内容でしたが値段からすればCPは高いと言わざるを得ませんね。

あてがまだまだ残っているのにビールを飲み干してしまいました。
なので酒を追加することにしました。

アレグリアドリンクメニューワイン20190602

せっかくなのでスペインワインにしようと思いました。
そしたらその中にスパークリングワインもあったのでそれにしました。
スペインではカヴァと言うようです。

ということでカヴァ(648円)です。

アレグリアカヴァ20190602

私はスパークリングワインには目がなくてですね・・・
芳醇でさわかやでとてもおいしかったです。(*^_^*)
てゆうか、もうこれだけで晩酌券の値段を超えてる・・・

腹ペコなので食べ物も追加することにしました。

アレグリアフードメニュー20190602

これ以外に冊子メニューがあるのかどうかはわかりませんでした。
どうせならパエリアを食べたいところなんですが、
値段も高いですしそれなりにひとりで食べるには量が多いかもしれません。
なのでピザを注文することにしました。

ということでアンチョビとマッシュのピザ(1,026円)です。

アレグリアピザ20190602

焼きたて熱々のピザは当然おいしいのですが味自体は普通かなと。
マッシュってマッシュポテトのことかと思っていたらマッシュルームでした。

まだまだ飲み足りません。

アレグリアドリンクメニュー20190602

ウイスキーで〆たいところなんですが、
せっかくなのでスペインリキュールなるものを試してみたくなりました。

ということでパチャラン・ナバロ・ソコ(756円)です。

アレグリアスペインリキュール20190602

すももとあんずの酒と書いてありました。
これがかなり甘くてですね・・・
味自体はとてもおいしいのですがピザに全然合いませんでした・・・(´・_・`)
これは完全に私のチョイスミスですね。
もうひとつのどんぐりの酒にすべきだったのか・・・
しっかりとお腹が膨れました。

酒はどれも良かったのですが料理はどれも普通でインパクトは皆無でした。
壁に貼ってあったメニューだけでも結構いろいろありましたので、
そこからもっとスペイン的なのを注文すればグレードが違ってくるかもしれません。
それと店員がスペイン人なのかそうでも無いのか外人がひとりだけでして手一杯の感じでした。
おそらく余裕が無くて夕食券が使えなかったのかもしれません。
ただ接客はとても丁寧で感じが良かったです。

アレグリアナゴヤドーム20190602

かつては若者の最先端だったのですが、
今となっては年寄りばかり・・・
そりゃ40年もやってれば歳も取りますよね。
でもまだまだこれからですよ!

バル アレグリア2
スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ