FC2ブログ
ラーメン屋に行ってきました。
鈴鹿にあります。

IMG_0165.jpg

買い物ついでに夕食を外食してきました。
この店は数年前にネットの地図で偶然見つけてから気になっていました。
どうやらフレンチも食べれるラーメン屋とのこと。
どんな感じなのか興味津々で行ってきました。

場所はサーキットの近くにあります。
サーキットの駐車場前の通りを平田町駅の方へ進むと左手にあります。
到着して見ると20台くらい置けそうな共同駐車場に2・3台とまっていました。
中に入ってみると先客はいませんでした。
日曜の夕食時ですがガラガラでした。
でもメニューを見ている間に1組入ってきました。
テーブルが2組にカウンターが4席分だけの小さくて狭い店でした。
でもおそらくカウンターは本来はもっとありそうでした。
間隔を広くしているのですね。
あと奥の方には個室もあるようでした。

メニューはこんな感じです。

IMG_0161.jpg

IMG_0162.jpg

IMG_0163.jpg

これだけ見ていると普通のラーメン屋ですよね。
今回は撮影しませんでしたが黒板メニューがかなり豊富にありまして、
そのほとんどがフレンチのメニューでした。
高級食材を使っていて結構いいお値段のもありました。
そちらにも惹かれるのですがあくまで今回はラーメンが目当てです。
ということで玉子とじラーメン(880円)とチャーハン(650円)を注文しました。

まずはチャーハンが運ばれてきました。

IMG_0164.jpeg

しっとりタイプでした。
具は玉子に焼き豚にネギに紅生姜でした。
いろんな旨味をそこかしこに感じるような味でしてとてもおいしかったです。(*^_^*)

次はラーメンです。

IMG_0166.jpeg

とてもしっかりとトロミのついた餡のような玉子で麺が包まれているような感じでした。
具はコーンと小海老と玉ねぎが入っていました。
麺は細麺でスープはとてもあっさりとしていました。
食べ始めは味が薄くてピンとこなかったのですが、
食べ進めて行くとだんだんとその深い味わいがわかってきました。
まさに夜鳴きという店名の通りの酒を飲んだ後に〆で食べるラーメンですね。
率直な感想としましてはとてもおいしかったです。(*^_^*)
しっかりとお腹が膨れて満足しました。

ラーメンもチャーハンも夜鳴きの王道を行っていました。
特にフレンチのエッセンスは感じませんでした。
でもとても繊細で深い味わいにその高いポテンシャルを感じることができました。
これならフレンチも期待できそうです。
またいつか機会があれば寄らせていただきます。

IMG_0167.jpg

スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
天理ラーメンを食べてきました。
鈴鹿にあります。

天風20190616

買い物ついでに夕食を外食してきました。
この店は何年も前から目についていまして気になっていました。
でもチェーン店ということで後回しになっていました。
こちらもやっと順番が回ってきました。

場所は南玉垣町の国道23号線沿いにあります。
到着してみると10台くらい置けそうな駐車場が満車。
しばらく空くのを待っていて5分ほどで何とかとめれました。
中に入ってみると満席で待っている人が数組いました。
順番待ちの紙に名前を書いてさらに5分ほどで呼ばれました。
21時の遅い時間なのに大盛況でした。
テーブルが4人掛けが4組にカウンターが9席でした。
店員の人数も多くてとても活気がありました。

メニューはこんな感じです。

天風メニュー20190616

この店は醤油ベースの天風ラーメンとスタミナラーメンが看板メニューのようです。
そのバリエーションのメニューもあります。
左に写っているように味噌もありました。
今回は最初から決めていた天風ラーメンのチャーハンセット(850円)を注文しました。

5分ほどで運ばれてきました。

天風ラーメン20190616

薄っぺらいチャーシューが3枚と白菜と豚のばら肉がのっています。
まずはスープを飲んでみました。
おいしいものの特にこれと言って何てこと無いなぁ...という感じでした。
ラーメン専用コショウなるものをかけてみました。
味が引き締まりますね。
ニンニク醤油も入れてみました。
これはさすがに効果覿面!
一気に味にパンチが出て旨みが増しました。
さらに唐辛子味噌も入れてみました。
これも単純に辛いだけではなくて旨みの強い辛さでした。
それぞれたっぷりと入れてみた感想としましてはとてもおいしかったです。(*^_^*)

チャーハンも食べてみました。

天風チャーハン20190616

しっとりタイプでした。
味がしっかりとしていてとてもおいしかったです。(*^_^*)
このチャーハンのおいしさにこの店のレベルの高さを見た思いでした。
程よくお腹が膨れて満足しました。

今回はあえて天風ラーメンにしましたが、
ニンニクや唐辛子を後から入れるくらいなら、
最初からスタミナラーメンにした方がよかったでしょうか?
天理ラーメンは20年以上前に奈良の天スタで食べたことがあります。
もう昔過ぎて味は覚えていませんが・・・
私が食べている間も次々に客が入ってきていました。
遅くまでやっているので夕食難民になってしまった時に重宝しそうです。
またいつかそう遠くないうちに寄らせていただきます。

天風外観20190616

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ