FC2ブログ
2019.08.11 九十九曲
寿司バイキングに行ってきました。
松阪にあります。

九十九曲20190811

買い物ついでに夕食を外食してきました。
第1候補に18時半くらいに到着したら駐車場が満車で立ち往生している車もいる有様・・・
先に買い物を済ませて20時過ぎに再び行ってみたらまだ駐車場が満車・・・
ということでこの店へと向かいました。
この店は7・8年くらい前にその存在を知ってからずっと機会をうかがっていました。
実は店の前までは何度も行っているんです。
いつも駐車場に車がいっぱいで混んでいるような感じがして他へ行っていました。
今回はついに機会が巡ってきました。

場所は県道59号線沿いということになるのでしょうが、
土地勘が無いのでうまく説明できません。
久居から嬉野を経由して国道166号線に繋がっている通り沿いにあります。
到着してみると10台くらい置けそうな駐車場に7台とまっていました。
また混んでいそうな感じに見えるのですが外から空席がいくつも見えました。
中に入ってみると先客が3・4組くらいいるようでした。
車の数と合わないような・・・
従業員もとめていてそれで混んでいるように見えていただけなのでしょうか?
だとしたらこれまで入るのを躊躇していたのは何だったのかと・・・( ノД`)

メニューはこんな感じです。

九十九曲メニュー20190811

他にもセットがいろいろとありますし単品で握ってももらえます。
でもこれがずっと目当てでした。
ということで寿司バイキング(2,430円)にしました。
ただバイキングと銘打ってはいても食べ放題ではありません。
当初はその名の通りの食べ放題だったのですが、
数年前から30個までという制限が付きました。
何だか張り合いがありませんが私にはこのくらいでちょうどいいとは思います。

この用紙にて注文します。

九十九曲伝票20190811

3枚ありまして3回注文できます。
これまで何度も頭の中でシミュレーションを繰り返してきまして、
すべてを満遍なくよりは好きなネタを集中的の方が満足度が高くなるのでは?と考えました。
ということで1回目の注文を行いました。
いきなり30個全部注文しようかとも考えたのですが、
シャリの大きさによってはどうなるかわからないので25個にしておきました。

まずはすぐにこれらが運ばれてきました。

九十九曲サラダ20190811

お茶に醤油にサラダです。
メニューには書いてありませんがサラダ付だったんですね。
ドレッシングがおいしかったです。

店内も撮影してみました。

九十九曲店内20190811

自動ドアから入ってすぐのところに下駄箱があるので、
靴を脱いでそこに入れて板の間に上がります。
そして1段上のところに座敷といいますか畳の間がありまして、
そこにテーブルとイスがあります。
衝立がしてあって半個室風になっていました。
7組ほどはあったように見えました。
カウンターも7・8席くらいありました。
ひとりですがすいているのでテーブルに着きました。
白が基調になっていて壁や窓はおしゃれなカフェみたいな感じでした。

10分ほどで運ばれてきました。

九十九曲寿司1皿目20190811

かにが5個にうなぎと赤身とシャコえびと貝柱と玉子が2個ずつです。
どれもおいしいのですがやはり値段なりだなぁ...という感じでした。
奥に写っているのは赤出汁です。
鯛のあら汁になっていて濃厚でとてもおいしかったです。(*^_^*)

さらに運ばれてきました。

九十九曲寿司2皿目20190811

いくらとかにみそが5個ずつです。
これもおいしいのですがやはり食べ放題なりだなぁ...という感じでした。

かつて食べ放題だった頃はシャリが結構大きいとのことだったので警戒していたのですが、
今回食べてみた限りではむしろ少なめでした。
なので25個もあってもあっという間に食べ切ってしまいました。
ということで残りの5個も注文しました。

九十九曲寿司3皿目20190811

白身といわしとさばととり貝とホッキを1個ずつです。
赤出汁もお代わりしました。
どれも普通においしかったです。

最後はデザートとドリンクで〆ました。

九十九曲デザート20190811

これは最後に1回だけ注文できます。
ドリンクはコーヒーとオレンジで選べましてオレンジジュースにしました。
スポンジケーキとメレンゲ?とキウィプリンでした。
サッパリした甘さでおいしかったです。
しっかりとお腹が膨れて満足しました。

いろいろと食べましたがネタで一番おいしかったのはうなぎでしたね。
脂がのっていてタレもかなりおいしかったです。
今回食べた中で一番おいしかったのは赤出汁ですね。
あら汁のクオリティにこの店のポテンシャルの高さを垣間見た感じでした。
他の客でバイキングを注文している人はいないようでした。
セットや単品で注文した方がもっといいネタが出てくるのかもしれません。
接客もとても丁寧で感じが良かったです。
またいつか機会があれば寄らせていただきます。

九十九曲外観20190811

つづらくま
スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ