FC2ブログ
中華料理を食べてきました。
にあります。

今週も月曜が休みでして妹に飲ませるために行ってきました。
この店に行くのは今回で2回目です。
前回は2019年2月なので1年弱振りです。
とても印象は良かったのでいつか家族を連れて行きたいとは思っていました。
今回は妹が自分で調べてこの店に行ってみたいとの提案がありまして行くことになりました。

場所は久居の県道24号線沿いということになるのですが説明が難しい場所です。
近くにこれという目印が無いんですよね・・・
到着してみると店の前と横にある駐車場には1台もとまっていませんでした。
中に入ってみると先客はいませんでした。
夕食時ですが平日だからかガラガラでした。

メニューはこんな感じです。

IMG_1324.jpeg

IMG_1325.jpeg

IMG_1326.jpeg

IMG_1327.jpg

IMG_1329.jpeg

冊子メニュー以外にも黒板もあります。
何気にドリンクも割と揃っていますね。
前回は麺ものと飯ものを食べましたが今回は1品ものを中心に注文しました。

店内はこんな感じです。

IMG_1331.jpg

とてもおしゃれな感じで中華というよりもカフェバーみたいな感じなんです。
テーブルが4人掛けが3組に2人掛けが1組にカウンターが4席の小さい店です。

ということでまずはドリンクが運ばれてきました。

IMG_1330.jpg

右が妹が飲んだ生中(616円)で中央が母が飲んだファジーネーブル(572円)で、
左が私が飲んだお冷やです。

ということで10分くらいで運ばれ始めました。
まずは油淋鶏(1,100円)です。

IMG_1332.jpg

鳥の唐揚げにネギとユーリンチーソースがかかっています。
サッパリとした味わいでとてもおいしかったです。(*^_^*)

次はご飯です。

IMG_1333.jpeg

手前が私が食べた大(330円)でして奥が母が食べた小(165円)です。
結構たっぷりの量でした。
玉子スープが付いてきましてこれがとても優しい味でもの凄くおいしかったです。o(^▽^)o
前回食べたラーメンのスープがこんな感じの味でした。

次はエビ蒸し餃子(770円)です。

IMG_1334.jpeg

小さいのが3個だけです。
あっさりした味でとてもおいしかったです。(*^_^*)

次は青椒肉絲(1,375円)です。

IMG_1335.jpg

いわゆるチンジャオロースです。
牛肉とピーマンの細切り炒めだと思って注文したのですが、
食べながらメニューをよく見てみたら豚肉でした・・・
タケノコも入っていました。
あっさりしていつつも旨味が強くてとてもおいしかったです。(*^_^*)

次は栗とエビの黒コショー炒め(1,485円)です。

IMG_1336.jpg

パプリカも入っていました。
栗の甘さはそれはそれでとてもおいしいのですがご飯には合いませんね。
でも海老がプリプリで黒胡椒が効いていてとてもおいしかったです。(*^_^*)
味ではこれが一番おいしかったですかね。

妹が酒を追加しました。

IMG_1337.jpg

グラスワインの赤(528円)です。
ビールをお代わりしようとしていたので他のを飲めと言ったらこれにしました。

だんだんとお腹が膨れてきて母がもう食べれないと言い出したのですが、
妹はまだ物足りなかったらしく追加しました。

IMG_1338.jpg

牛肉と生トマトのトマト風味チャンプル(1,375円)です。
鳥も豚も海老も食べたのですが牛を食べていなかったのでこれにしました。
中華でトマトとか斬新ですね。
シメジとジャガイモ?も入っていました。
何とも言いようの無い初めての味でしたがとてもおいしかったです。(*^_^*)

さらにあんかけバリ揚げそば(880円)です。

IMG_1339.jpeg

モヤシに人参に青菜にキャベツに豚肉が入っていました。
餡に出汁がよく効いていてとてもおいしかったです。(*^_^*)
右上に写っている瓶はお酢です。
お好みでおかけくださいとのことでしたが入れませんでした。

かなりお腹が苦しくなってきたのですがデザートで〆ました。

IMG_1340.jpg

右が杏仁豆腐(528円)でして左が温アップルケーキ(440円)です。
杏仁豆腐はサッパリした感じでした。
ケーキはその名の通り温かかったです。
どちらもあっさりとした甘さでとてもおいしかったです。(*^_^*)
パンパンにお腹が膨れて満足しました。

ちょっと食べ過ぎましたね。
ご飯の大がかなり効いてしまったようです。
最後はかなりお腹が苦しかったです・・・
いつもならすぐにお腹が苦しいと言い出す妹が追加を要求してきました。
どうやらかなり気に入ったようでした。
前回はご夫婦でされていたのですが今回は店主ひとりですべてをされていました。
でも最初から最後まで客はうちらだけだったのでとてもスムーズに運ばれてきました。
前回同様にとても感じが良かったです。
またいつかそう遠く無い間に行くことになると思います。

IMG_1341.jpg

IMG_1342.jpg

ロンド
スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
中華ファミレスに行ってきました。
にあります。

IMG_1165.jpg

買い物ついでに夕食を外食してきました。
出発が遅れてしまって目当ての店のLO時間に間に合いませんでした・・・(;д;)
行くあてが無くなってしまったので仕方なくこの店に行くことにしました。
バーミヤンに行くのはおそらく今回が初めてだと思います。
もしかしたら昔にどこかで行っているかもしれませんが記憶にありませんし、
この北店は確実に初めてです。
全国チェーンのファミレスは通常はリストには入れないのですが、
この店はちょっと前までリストに入っていました。
なぜならメニューにしゃぶしゃぶ食べ放題があるからです。
ただその評判があまり良くないことと安い肉の食べ放題はもういいかなというのもあり、
リストから除外しました。
でもまぁ1回くらいは試してみるのもいいだろうということで行ってみました。

場所は一身田の県道10号線沿いにあります。
マックスバリュやその他いろんな店が立ち並ぶ同じ敷地内にあります。
到着してみると広い駐車場がかなり埋まっていました。
買い物客でごった返しているようでした。
この店の前も結構とまっていました。
中に入ってみると満席ではありませんでしたが大勢の先客で賑わっていました。
日曜の夕食時だからか混んでいました。
店員からお好きなテーブルへどうぞと言われました。

メニューはこんな感じです。

IMG_1158.jpeg

各テーブルにタブレット端末が置いてありまして、
これを使ってすべての注文を行います。
特に説明はありませんでした。

いろいろ豊富にあって迷ったのですがこれにしました。

IMG_1159.jpeg

武蔵野麻婆とチャーハンセット(1,097円)と本格焼餃子(262円)を注文しました。
タブレット注文だと店員を気にせずにゆっくりと考えれるのも便利ですね。

店内はこんな感じです。

IMG_1160.jpg

広い店内にテーブルが豊富にありました。
2人掛けを空席にして4人掛けだけにして感覚をあけているようでした。
かなり以前からあるので年季が入ってきていますがきれいにしてありました。

水はセルフサービスです。

IMG_1163.jpeg

右にあるのは日替わりスープでして飯類を注文するとスープバー付きになります。
ワカメスープでしてこれ1種類だけでした。
飲んでみるとおいしいのですが普通かなぁとこの時点では思いました。

10分ほどで運ばれ始めました。
まずはチャーハンです。

IMG_1161.jpeg

具は焼き豚に玉子にネギにカニカマでした。
パラパラタイプでした。
これぞチャーハンという感じのベーシックな味でとてもおいしかったです。(*^_^*)
結構たっぷりな量でした。

次は餃子です。

IMG_1162.jpg

6個です。
噛むと肉汁が溢れ出てきます。
ジューシーで旨味が強くてとてもおいしかったです。(*^_^*)

そして麻婆豆腐です。

IMG_1164.jpeg

少しピリッとする程度でそんなに辛くはありませんでした。
でも甘くもないので私にはとても食べやすかったです。
スパイシーさはちゃんとありましてとてもおいしかったです。(*^_^*)
武蔵野が何を意味しているのかはわかりませんが、
このくらいの辛さならうちの家族でも食べれると思います。

せっかくなのでスープをお代わりしました。

IMG_1166.jpeg

最初はこの色がどうにも抵抗があったのですが、
飲めば飲むほどにワカメの旨味がしっかりと溶け込んでいるのがわかってきました。
クセになるような濃厚な味わいでとてもおいしかったです。(*^_^*)
しっかりとお腹が膨れて満足しました。

食べている間も次々に客が入ってきていつの間にか待ちも出ていました。
結構人気店なんですね。
ハードルがかなり低くなっていたということもあるかもしれませんが、
かなりおいしかったというのが率直な感想です。
全国チェーンならではの安定した誰にでも食べやすい味わいでした。
予想していたのよりははるかに上を行っていました。
王将と比べるとパンチはあちらの方がありますが、
こちらの方が上品な味わいになっている感じでした。
ファミレスも侮れませんね。
またいつかこの付近で行くあてが無くなった時にでも寄らせていただきます。

IMG_1167.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
引き続き町中華で飲ってきました。
にあります。

IMG_1122.jpg

さてさて2軒目でございます。
この店も昔から目に付いていて存在は知っていました。
先程の店と同じでいつ前を通っても駐車場が空いているなという印象でした。
ネットの口コミも同様で微妙な感じだったのでリストには入れていませんでした。
でもこの店に関しては機会があればとは思っていたのでちょうど良かったです。

場所は久居の国道165号線沿いにあります。
久居でも白山寄りの方です。
到着してみると10台くらいとめれそうな駐車場に2台とまっていました。
その内1台は店の車のようでしてもう1台は入れ替わりに帰っていきました。
中に入ってみると先客はいませんでした。
土曜の夕食時ですがガラガラでした。
でも食べている間に女子高生と思わしき4人組と幼児2人を連れた若い夫婦が入ってきました。

メニューはこんな感じです。

IMG_1113.jpeg

IMG_1114.jpg

IMG_1115.jpg

IMG_1116.jpg

やはりら〜めんていというだけあって麺類が中心のようです。
お得な感じのセットもいろいろありますね。
この店でも同様に番組と同じのを注文しました。

店内はこんな感じです。

IMG_1117.jpg

テーブルが4人掛けが3組に2人掛けが1組にカウンターが5席ありました。
年季の入っている感じはありますがとてもきれいな店内でした。

ということでまずはドリンクが運ばれてきました。

IMG_1119.jpg

酎ハイの巨峰(500円)です。
さっぱりした甘さでおいしかったです。
でも私にしてみるとグレープジュースでしかありませんね・・・

10分ほどで料理が運ばれ始めました。
まずはエビのマヨネーズ風味(990円)です。

IMG_1120.jpeg

いわゆるエビマヨですね。
小海老の天ぷらにマヨソースがこれでもかとたっぷりかかっていました。
このマヨソースがまろやかで旨味が強くてとてもおいしかったです。(*^_^*)
とんてきとから揚げで少し胃がもたれてきていたのですが、
これを食べたら一気に食欲が復活しました。

次はマーボー豆腐(890円)です。

IMG_1121.jpeg

いわゆる麻婆豆腐です。
肉がひき肉ではなくてチャーシューなのが特徴のようです。
最初は甘さが先にきてすぐに唐辛子の辛さが追いかけてきます。
妹曰く辛さが後を引かないので辛いのが苦手でも食べやすいとのことでした。
母も普通に食べていたので良かったのですが、
私にはこの甘さが少し余計な感じでした。
辛さも唐辛子よりは山椒のスパイシーなのが好みです。
でも味としてはおいしかったです。

次はあんかけチャーハン(890円)です。

IMG_1123.jpeg

これは番組では食べていません。
母と妹がご飯ものが食べたいとのことで注文しました。
私も少し食べましたが餡に出汁がよく効いていてとてもおいしかったです。(*^_^*)
玉子スープと紅生姜も付いてきました。

次はラーメン(600円)です。

IMG_1124.jpeg

具はチャーシューとメンマとモヤシとネギでした。
麺は中太麺でした。
とてもあっさりしていつつも出汁がよく効いていてとてもおいしかったです。(*^_^*)
何だかよくわからない旨味を感じるとても深い味わいのスープでした。
醤油ラーメンというよりは中華そばという感じでした。
とても完成度が高いと思いました。

母と妹はデザートで〆ました。

IMG_1125.jpg

これも番組では食べていません。
左が杏仁豆腐(430円)で右がみつ豆(430円)です。
私もほんの少しだけ食べましたがさっぱりした甘さでおいしかったです。
かなり気に入ったようでした。
しっかりとお腹が膨れて満足しました。

当初予想していたのよりはかなりおいしかったというのが率直な感想です。
ラーメンの深い味わいにこの店のポテンシャルを垣間見た感じがしました。
撮影しませんでしたが壁に生姜焼きラーメンなるものが貼ってありまして興味をそそられました。
またいつか買い物ついでにでも寄らせていただきます。

IMG_1126.jpg

1軒目も同様だったのですが店の壁に番組のポスターが貼ってありました。

IMG_1118.jpg

放送は来週の月曜、11月2日の23時です。
私はその日は仕事で見れませんが録画はしておくつもりです。
今回は私らしからぬネタありきの外食になってしまいました。
でもまぁたまにはこんなのもありだとは思います。
来週からはいつものように飲みありきの外食に出かけます。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
2020.10.31 中国料理 鳳凰
町中華で飲ってきました。
にあります。

IMG_1110.jpg

私は平日で休みの時はテレビでグルメ系の番組を見ることがよくあります。
26日の夜に外食から帰ってきてから「町中華で飲ろうぜ」という番組を見ていたら、
次回はを訪れるとのこと。
番組のHPを見てみたらどの店でどのメニューを食べたのか書いてありました。
そしたら行ってみたい衝動に駆られてしまいまして、
編の放送前に先に行ってしまえということで行ってきました。

この店は昔から目についていまして存在は知っていました。
いつ前を通っても駐車場が空いているなという印象でした。
食べ歩きを始めてからネットで口コミを見たこともありますが微妙な感じだったので、
これまでリストに入れたことはありませんでした。
でも町中華巡りは以前からテーマのひとつでもあったのでちょうどいい機会でした。
うちの母と妹はちょっと前に昼に行ったことがあるようです。

場所は久居の国道165号線沿いにあります。
中勢バイパスとの交差点から久居方面に少し行ったところです。
到着してみると10台くらいは置けそうな駐車場に3台ほどとまっていました。
中に入ってみると先客が2・3組いるようでした。
土曜の夕食時ですがすいていました。

メニューはこんな感じです。

IMG_1099.jpg

IMG_1100.jpeg

IMG_1105.jpg

IMG_1106.jpg

かなり豊富にありますね。
ずいぶんと本格的な名称が並んでいます。
本来なら迷うところですが今回は番組で食べたのと同じので行きます。
そう言ったら妹にミーハーだなと馬鹿にされてしまいました・・・(´・_・`)

店内はこんな感じです。

IMG_1104.jpg

座敷が6組にテーブルが2組にカウンターが4席ありました。
お好きなところへどうぞとのことだったのでテーブルにしました。
先客はおっさんばかりで居酒屋みたいなノリになっていました。
少し騒々しさもありました。
かなり年季の入った感じの店内でした。

ということでまずはドリンクが運ばれてきました。

IMG_1103.jpg

私と母がビール中瓶(550円)で妹がウーロン茶(220円)です。
昼に畑で種蒔きや草刈りをして干からびた体に染み渡りました。

10分ほどで料理が運ばれ始めました。
まずは豚のみみ(440円)です。

IMG_1107.jpg

沖縄料理でいうところのミミガーですね。
キャベツと玉ねぎで和えてありました。
醤油系の味付けでかなり濃い目でした。
ビールが進む味ですが母には濃過ぎたようです。
コリコリとした食感でおいしのですが普通ですかね。

次はとんてき(1,050円)です。

IMG_1108.jpg

こちらも濃い目の醤油味でした。
程よい歯応えと旨味でおいしいのですが普通ですかね。
付け合わせはキャベツの千切りとレタスでした。

次はから揚げ(880円)です。

IMG_1109.jpeg

骨付きと骨無しがありまして骨付きにしました。
骨が小さめなのはいいのですが衣は厚めでした。
下味もちゃんとついていますが塩コショウもかけたりしました。
これもおいしいのですが普通ですかね。

どれも普通においしいのですがこれと言ってインパクトはありませんでした。
濃い目の味付けは酒のあてとしてはいいのかもしれません。
妹は気に入ったようでしたが私と母はもうひとつな感じでした。
でも店内の活気や雰囲気からして地元で愛されている店なのだと思われます。

IMG_1112.jpg

例の番組は毎回もう1軒はしごするのが恒例です。
なのでうちらも同じ店にはしごします。
ということで次行ってみよう♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
中華料理を食べてきました。
にあります。

浜木綿20200425

この店はまだ今年の2月に開店したばかりです。
オープン前から気づいてはいましたがチェーン店なのであまり関心はありませんでした。
妹が行ってみたいと言っているのと個室が中心ということで行くことにしました。

場所は藤方の近鉄道路沿いにあります。
ステーキ宮の斜め向かいです。
到着してみると20台くらいはとめれそうな広い駐車場に4台とまっていました。
中に入ってみるとすぐに個室に案内されました。
なので先客がどのくらいいたのかはよくわかりませんでした。
かなり広くて個室もテーブル席も豊富にあるようでした。
土曜の夕食時ですが混んではいなかったと思います。

メニューはこんな感じです。

浜木綿ドリンクメニュー20200425

浜木綿セットメニュー20200425

浜木綿コースメニュー20200425

浜木綿食べ方メニュー20200425

浜木綿サラダメニュー20200425

浜木綿点心メニュー20200425

浜木綿海鮮メニュ20200425

浜木綿肉メニュー20200425

浜木綿飯メニュー20200425

浜木綿デザートメニュー20200425

セットにコースに単品とかなり豊富にありました。
少し高級路線の中華ファミレスと言う感じでしょうか?
何をどう注文するかが家族でなかなかまとまらなくてですね・・・
すったもんだの挙句におふたりからのポピュラーセット(2,189円×2)に、
あとは私が単品で注文することとなりました。
注文はすべてタブレット端末で行います。

個室内はこんな感じです。

浜木綿個室20200425

いかにも中華らしい円卓ですね。
中央は回転式のいわゆるピボットテーブルになっています。
すべてが新しくてとてもきれいな店内でした。

最初の料理が5分かからずに運ばれてきました。

浜木綿バンバンジー20200425

蒸し鶏の胡麻ソースです。
いわゆるバンバンジーですね。
普通においしかったです。

続いてドリンクも運ばれてきました。

浜木綿冷酒20200425

三諸杉・生酒(759円)です。
今回も私が飲みました!\(^o^)/
中華ですから紹興酒でも飲めばいいのかもしれませんが、
私はあくまで日本酒の冷酒です。
少し辛口でスッキリした味わいでおいしかったです。

次はえびのマヨネーズ炒め(1,419円)です。

浜木綿エビマヨ20200425

いわゆるエビマヨです。
これは私が単品で注文しました。
マヨネーズの酸味とまろやかさが海老と合っていてとてもおいしかったです。(*^_^*)
敷いてある野菜は水菜にタマネギに人参でした。

次はパリパリ春巻きです。

浜木綿春巻き20200425

これは私は食べていません。
母と妹がこのサニーレタスで巻いて食べていました。

次はえびのチリソース糸巻きパン添えです。

浜木綿エビチリ20200425

浜木綿蒸しパン20200425

いわゆるエビチリを蒸しパンと一緒に食べるということのようです。
甘いのを予想していましたが結構ピリ辛でとてもおいしかったです。(*^_^*)
蒸しパンは私は食べていませんがかなりモチモチしているようでした。

次はひと口餃子(429円)です。

浜木綿餃子20200425

これは単品で注文しました。
その名の通りひと口サイズで普通においしかったです。

次は台湾腸詰め(759円)です。

浜木綿腸詰20200425

これも単品で注文しました。
何がどう台湾なのかわかりませんがいわゆるソーセージですね。
軽くスパイシーな感じでとてもおいしかったです。(*^_^*)
何だか香草っぽい感じのクセがありました。
ネギとパクチーが添えられていました。

酒を追加しました。

浜木綿芋焼酎20200425

芋焼酎(539円)のロックです。
スッキリした甘さでおいしかったです。
結構大きめのグラスで氷が少ないんです。
なのでかなりの量だと思われます。

次は小籠包です。

浜木綿小籠包20200425

慎重に食べようとしたつもりだったのですが、
噛んだ瞬間に中から汁が飛び出しましてズボンにかかってしまいました・・・
味はとてもおいしかったです。

次は青菜の一色炒めです。

浜木綿青菜炒め20200425

海老と松の実も入っていました。
青菜がシャキシャキしていてとてもおいしかったです。(*^_^*)

次はおなじみのスブタです。

浜木綿酢豚20200425

いわゆる酢豚です。
割と甘口な感じだったような気がします。
だいぶ酔ってきていまして記憶が曖昧になっています・・・(。-_-。)

次は浜木綿チャーハンです。

浜木綿チャーハン20200425

普通のチャーハンでして普通においしかったです。

次は本格四川マーボー飯(1,089円)です。

浜木綿麻婆飯20200425

これは私用に注文しました。
私は麻婆豆腐は辛味の強い四川風を好みますが、
これはあまりにも唐辛子というかラー油を入れ過ぎのように感じました。
辛過ぎて舌が痺れて旨味をちゃんと味わえませんでした・・・(´・_・`)

最後はデザートで〆ました。

浜木綿杏仁豆腐20200425

左が母と妹が食べた苺づくしの杏仁豆腐(429円)で、
右が私が食べた苺づくしの浜木綿杏仁豆腐(429円)です。
右のは炭酸入りでした。
サッパリとした甘さでとてもおいしかったです。(*^_^*)
程よくお腹が膨れて満足しました。

いかにもチェーン店的な味だなという感じでした。
安定感はありますが特にインパクトは感じませんでした。
少しお高いなりのクオリティではありますのでCPは悪くないと思います。
麻婆豆腐の辛さには参りましたが全体的にはどれもおいしかったです。
若い店員に少しきごちない感じはありましたが、
店員の人数が多くてかなりテキパキとしていました。
接客はとても感じが良かったです。
妹がかなり気に入ったようなので、
またいつかそう遠くない内に行くことになると思います。

浜木綿外観20200425

だんだんと営業を自粛する店が増えてきましたね。
やっている店も営業時間を短縮している場合が多いようです。
この店も閉店時間を2時間早めていました。
そんなでも私たちが食べている間も次々に客が入ってきていました。
来週以降はどうなるのやら・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ