FC2ブログ
2020.06.28 cafe Iconi
フードコートオムライスを食べてきました。
にあります。

IMG_0364.jpg

買い物ついでに夕食を外食してきました。
この店は開店当初と言いますか開店前から注目していました。
近辺では言わずと知れたマルヤスがフードコートを始めるということで、
ネットでも結構話題になっていました。
ちらほらと情報は上がってくるものの、
どうにもその全貌がわかり辛くて二の足を踏んでいました。
じゃあ私がということで思い切って行ってみました。

場所は芸濃の県道10号線からグリーンロードに入ってすぐの右手にあります。
マルヤスメルヴィ芸濃店の中です。
至近距離にぎゅーとらやビッグまであってスーパーだらけになっています。
到着してみると広い駐車場にまばらにとまっていました。
中に入ってみると買い物客がちらほらいました。
そしてフードコートに入りました。
入り口のすぐ右手にレジがありまして注文とお会計を先に済ませます。
食券の券売機も設置されていましたが今は使われていないようでした。

メニューはこんな感じです。

IMG_0362.jpg

冊子メニューもあるのですが入り口とレジのところにだけ置いてあります。
冊子メニューには壁メニューに出ている以外にも丼ものやカレーなどもありました。
フードコートの名前がカフェ イコニでしてメニューによってさらにコーナー名があるようでした。
うどんがるりだったりステーキがワイルドステーキだったり。
洋食系は特にコーナー名は無いようでした。

店内はこんな感じです。

IMG_0363.jpg

内装はカフェレストランという感じなのですが、
システムは呼び出しベルを渡されてのセルフサービスなのでやはりフードコートですよね。
ちゃんとクッションの効いたイスやソファーなのでとても快適です。
先客は3組いました。
席が無いくらいに混んでいたらどうしようと思いながら行きましたが杞憂でした。
日曜の夕食時ですがすいていました。

ということでベルが鳴ったので取ってきました。

IMG_0365.jpg

本日のオムライスのハヤシオムライス(850円)です。
オムライスは壁のメニューには表示されていませんが冊子メニューには2種類あります。
これはそれとは別に入り口に食品サンプルとともに設置されていました。
オーソドックスタイプではなくてオープンタイプですね。
こちらが自分でオムレツを切って広げさせてもらえる店もありますが、
ここは厨房ですべてやってしまっていました。
玉子がフワトロでおいしいのですがもう少しレアな方が好みですね。
ライスはケチャップライスでした。
ハヤシソースは角切りの肉がゴロゴロ入っていました。
柔らかくて旨味が強くてとてもおいしかったです。(*^_^*)

食後にドリンクで〆ました。

IMG_0366.jpg

本日のフルーツジュース(500円)です。
食後のフルーツのつもりで注文してみました。
カウンターにミキサーが置いてあったのでそれでミックスしているようでした。
何が入っているのかは特に書いても説明もありませんでしたのでわかりませんが、
イチゴの味が結構強かったように感じました。
濃厚で複雑な味でとてもおいしかったです。(*^_^*)
程よくお腹が膨れて満足しました。

さすがはマルヤス。
料理のレベルはフードコートとしてはかなりのレベルでした。
マルヤスのお惣菜はおいしいのでうちの食卓にもよく出ています。
そう言えば、お惣菜売り場がフードコートのすぐ横にありました。
要するにお惣菜の調理場がどちらも兼ねることで成り立っているのですね。
それと魚売り場の近くにカウンターが4席だけの寿司屋もあるのですが、
いつの間にやら完全予約制になっていました。
またいつか機会があれば寿司屋の方を試してみたいと思っています。

IMG_0367.jpg

スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
パスタオムライスカレーを食べてきました。
にあります。

この店に行くのは今回で2回目です。
前回は今年の1月なので半年振りです。
私にしてはかなり早い再訪です。
実は妹が行ってみたいというので先々週に行ってみたのですが、
予約で満席で入れませんでした。
ということで今回は予約をしてから行きました。

場所は久居の国道165号線沿いにあります。
天下一品の近くです。
到着してみると10数台は置けそうな駐車場に3・4台とまっていました。
中に入ってみると先客が3組ほどいるようでした。

メニューはこんな感じです。

IMG_0306.jpeg

IMG_0307.jpg

IMG_0308.jpg

IMG_0309.jpeg

IMG_0310.jpg

IMG_0311.jpg

前回の時とだいぶ変わっています。
アラカルトや1品ものが少なくなっています。
通常営業に戻っているはずですがまだ完全にでは無いかもしれませんね。
母があまりコースが好きでは無いのでアラカルトから注文しました。

店内はこんな感じです。

IMG_0313.jpg

テーブルのみで10組ほどありました。
相変わらずおしゃれでとてもきれいな店内でした。
土曜の夕食時なのに満席というほどでは無かったのは、
おそらく間隔を空けるために受けれ人数を制限しているのだと思われます。

まずはドリンクが運ばれてきました。

IMG_0312.jpg

コースを注文せずにアラカルトだけの場合はワンドリンク制とのことでした。
左が私のジンジャーエール(528円)で中央が母のオレンジジュース(528円)で右が妹の赤ワイン(660円)です。
先週同様今日も休日出勤でして食べ終わったら仕事なので飲めませんでした・・・(T_T)

サラダが運ばれてきました。

IMG_0314.jpeg

ルッコラペコリーノサラダ(880円)です。
ハーブ野菜に羊の乳のチーズがかかっているサラダということのようです。
チーズに独特の風味とコクがあっておいしかったです。

次は前菜が運ばれてきました。

IMG_0315.jpg

オードブルバリエ(1,518円)です。
店員が説明してくれたのですがその瞬間から頭から抜けてしまいました。
パッと見にもわかるのはキッシュと生ハムメロンだけです。
どれも味がしっかりとしていて塩気が強くていかにも酒に合いそうでした。
どれもとてもおいしかったです。(*^_^*)

メインが運ばれてきました。
まずは妹が食べた国産和牛と大西豚のボロネーゼ(1,738円)です。

IMG_0316.jpg

私も少し食べましたが肉の旨味が効いていてとてもおいしかったです。(*^_^*)

次は母が食べたRita'sオムライスカレーソース(1,628円)です。

IMG_0317.jpg

当初は私がこれにするつもりだったのですが譲りました。
とても独創的なオムレツがのっています。
私も少し食べましたがオムレツがメレンゲみたいな感じでフワフワな食感でした。
とてもおいしいのですが何だかしっくりこない感じもありました。

そして私が食べたRita'sカレー松阪牛(1,980円)です。

IMG_0318.jpg

オムライスカレーソースだったので違う味の方が良かったのですが、
ライスものが他に無かったので。
かなりトマトが効いたカレーでした。
スパイシーさはほとんど無くてまろやかな感じでした。
肉は角切りのがホロホロに煮込まれていてとても柔らかくておいしかったです。

最後はデザートで〆ました。

IMG_0319.jpeg

IMG_0320.jpeg

マフィン&アイス(550円)とバスクチーズケーキ(495円)、
そして妹が飲んだホットコーヒー(528円)です。
マフィンはチョコと抹茶とキャラメルから選べましてチョコにしました。
結構ビターなチョコでした。
アイスはバニラでした。
チーズケーキはとても濃厚な甘さでした。
どれもとてもおいしいのですが私には少しくどい甘さでした。
程よくお腹が膨れて満足しました。

店のコンセプトからして当然ですが、
どの料理もいかにも女向けの味でした。
繊細な味わいでどれも十分過ぎるくらいにおいしいのですが、
おっさんの舌にはイマイチしっくりきませんでした。
前回食べたチーズラバパスタのインパクトが強かっただけに、
余計にそう感じたのかもしれません。
ボロネーゼはかなりおいしかったのでパスタが一番オススメできます。
接客は前回同様にとても感じが良かったです。
家族はとても気に入ったようでした。
またいつか機会があれば寄らせていただきます。

IMG_0321.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
サラダバーを堪能してきました。
伊勢にあります。

IMG_0296.jpg

買い物ついでに夕食を外食してきました。
この店はもう何年も前から何度もリストに入ったり外れたりを繰り返してきました。
いわゆるダイムグループの中の店ですのでチェーン店と同じです。
特に際立った特徴があるわけでも無いのですが、
サラダバーマニアの私としては知っている限りの設置店に行っておきたかったのです。

場所は県道37号線いわゆる旧国道23号線沿いにあります。
メガドンキの斜め向かいです。
到着してみると店の前の広い駐車場に20台くらいとまっていました。
中に入ってみると先客が2組だけでした。
日曜の夕食時ですがすいていました。
同じ建物にある焼肉百福の方が混んでいるのだと思われます。

メニューはこんな感じです。

IMG_0289.jpeg

IMG_0290.jpg

IMG_0291.jpg

看板に書いてある通りステーキとハンバーグがメインの店ですね。
ただまぁ中途半端な牛肉のステーキは今さら食べたいとは思いませんし、
ハンバーグは無難過ぎて面白くありませんし・・・
ということで手ごねハンバーグ &海老フライ&桜姫鶏(1,573円)を注文しました。
いろいろ種類が多い方が飽きなくていいかなと。

店内はこんな感じです。

IMG_0293.jpg

東南アジアをイメージしたような感じの内装でした。
店員からカウンターかテーブルか選ぶように言われましてテーブルにしました。
すいているのにわざわざ狭いところにする必要はありませんので。
かなり広くてテーブルが豊富にありました。

サイドメニュー以外は全てサラダバー付きです。
ドリンクバーは別料金でして付けませんでした。
ということで早速取ってきました。

IMG_0294.jpg

ライスは2種類ありましてガーリックライスを取ってきました。
これが結構おいしくてこれだけでもどんどん食べれてしまいます。
スープも2種類ありまして本日のスープを取ってきました。
玉子スープでした。
普通においしかったです。
サラダはあまり種類は多くなかったです。
サニーレタスと玉ねぎとキャベツとブロッコリーとトマトを取ってきました。
ドレッシングはシーザーにしました。
チーズがよく効いていておいしかったです。

サラダを食べ始める前にもうメインが運ばれてきました。

IMG_0295.jpeg

事前にソースも持ってきてくれていました。

IMG_0297.jpg

ハンバーグにデミグラスソースをかけました。
手ごねは牛と豚の合挽きです。
柔らかいながらも肉肉しい感じでした。
デミグラスが濃厚でおいしかったです。
海老フライにはタルタルをつけて食べました。
普通においしかったです。
チキンは塩コショウがしてありましてそれだけでもおいしいのですが、
和風やら何も表示がないソースをかけてみました。
かけた方がインパクトは出ますね。

お代わりしてきました。

IMG_0298.jpg

ライスは白ご飯にしましてカレーをかけました。
カレーはあまり手作り感はありませんでしたが普通においしかったです。
スープはコーンスープにしました。
スジャータな味で普通においしかったです。
サラダはコーンにスパゲティに玉子にポテトです。
サラダはこれで全種類です。
どれも普通においしかったです。

まだお腹的には余裕がありますが食べ過ぎ注意ということでデザートで〆ることにしました。

IMG_0300.jpeg

左がフルーツポンチで右がイチゴヨーグルトです。
あとコーヒーゼリーもあったのですが取ってきませんでした。
デザートはこの3種類だけでした。
どちらも普通においしかったです。
しっかりとお腹が膨れました。

まぁ予想していたそのまんまでしたね。
可も無く不可も無いといういかにもチェーン店な味でした。
食べ歩きを始めた当初の私だったらもっと評価は高かったかもしれませんが、
すっかり贅沢が身についてしまった今となっては・・・
ただサラダバーの特にデザートがあまりにも種類が少ないのはこのご時世の影響でしょうか?
フルーツが全くありませんでしたしソフトクリームもありませんでした。
本来どのくらいなのかわかりませんがあれが通常だったらちょっと厳しいですね。
もう歳だからか少し食べ過ぎただけでお腹を壊すので近頃は滅多に行かなくなりましたが、
サラダバーはやっぱり楽しいのでまたどこか見つけて行くと思います。

IMG_0301.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
パスタを食べてきました。
松阪にあります。

IMG_0159.jpg

ここしばらくどこへ連れて行っても母が不満がるので、
とっておきの店に行くことにしました。
この店に行くのは今回で3回目です。
前回は2017年10月なので2年半振りです。
家族を連れて行ってみたいと再訪の機会をうかがっていました。

場所は嬉野のピアゴの裏手のマンションの1F部分にあります。
到着してみるとマンションの裏手の駐車場には1台もとまっていませんでした。
4台分ありましてさらにその裏手にも何台分かあるようです。
中に入ってみると先客はいませんでした。
土曜の夕食時ですがガラガラでした。
でも注文して待っている間に1組入ってきました。

メニューはこんな感じです。

IMG_0140.jpeg

IMG_0141.jpg

IMG_0142.jpg

IMG_0143.jpg

IMG_0146.jpg

コースもあるのですがアラカルトから注文することにしました。
冊子メニューも豊富ですが黒板もにも結構あります。

店内はこんな感じです。

IMG_0145.jpg

4人掛けテーブルが4組にカウンターが7席あります。
クッションや座布団がパステル調なのがほんわかした雰囲気をかもしていますね。
おしゃれでとてもきれいな店内でした。

まずはワインが運ばれてきました。

IMG_0144.jpg

グラスワイン(500円)の赤と白です。
両方同時に注文しました。
コースターがそれぞれの色なのが洒落てますね。
白は爽やかでフルーティーな感じで、
赤は程よい渋みとまろやかな感じで、
どちらもとてもおいしかったです。(*^_^*)

次は洋風エビマヨのサラダ(980円)です。

IMG_0147.jpg

私も少し味見しましたが主に母と妹が食べました。
洋風となっていますがエビマヨは中華のそれと同じような感じでした。
味としてはとてもおいしかったです。(*^_^*)
野菜はレタスにサニーレタスに赤キャベツにピーマンにパプリカに水菜にラディッシュでした。
バジルの味がおいしいと妹が申しておりました。

次は気まぐれシェフの7種盛りオードブルサラダ仕立て(1,900円)です。

IMG_0151.jpg

これはワインのあてに注文しました。
それぞれ店員が説明してくれましたがほとんど覚えられませんでした・・・
サザエのガーリックバター?がとてもおいしかったです。(*^_^*)
手羽元のレモン煮はレモンが添えられているだけで醤油煮としか思えない味でしたし、
全体的にはおいしいけれども普通かなという感じでした。
手間はかかっているのかもしれませんが値段ほどでの味ではありませんでした。

次は嬉野産イノシシのボロネーゼ(1,800円)です。

IMG_0152.jpg

これは私が注文しました。
大盛り(+200円)にしてもらってあります。
トマトの酸味がよく効いていました。
イノシシ独特の味というのは特に感じませんでした。
いわゆる普通のボロネーゼな感じでした。
味としましてはとてもおいしかったです。(*^_^*)

次は宮城気仙沼産ジャンボワタリガニのトマトスパゲティ(2,400円)です。

IMG_0153.jpg

これは妹が注文しました。
冊子メニューにも同じようなのがありまして初めて行った時に食べています。
カニがそれの1.5倍の量なんだそうです。
私も少し食べましたがカニの出汁がよく効いていてとてもおいしかったです。(*^_^*)
カニの身もすべてキッチリと食べ切りました。

次は松阪ハンバーグデミグラスソース(1,500円)です。

IMG_0154.jpg

これは母が注文しました。
単品でライス(250円)も注文しています。
私も少し味見しましたが柔らかいながらも肉の詰まった感じでとてもおいしかったです。(*^_^*)

ドリンクを追加注文しました。

IMG_0155.jpg

IMG_0156.jpeg

母が飲んだ濃縮果汁のりんごジュース(420円)と、
妹が飲んだカフェオーレヘーゼルナッツ風味(550円)です。
カフェオレにヘーゼルナッツのシロップをかけて飲みます。

そしてデザートで〆ました。

IMG_0157.jpg

IMG_0158.jpg

私が主に食べたラポルトパフェ(700円)と、
母と妹が主に食べた欲張りデザート5種盛り(1,000円)です。
パフェは下からコーンフレークに甘夏?にコーヒーアイスにバニラアイスにラズベリーシャーベットでした。
メロンとパイナップルもついていましてポッキーが2本刺さっていました。
5種盛りの真ん中の丸いのはイチゴのアイスでした。
さっぱりした甘さでとてもおいしかったです。(*^_^*)
甘いものが苦手だったのはもう既に過去のことでして、
今は普通においしく食べれるようになりました。
程よくお腹が膨れて満足しました。

今回は母もとても満足したようで上機嫌でした。
私の目論見通りになりました。
何を食べてもおいしいので自信を持ってオススメできます。
実は今回はカレーを食べるつもりだったのですがメニューから消されていました。
後から入ってきた老夫婦はふたりともオムハヤシを食べていました。
それも狙ってるんですよねぇ。
またいつか買い物ついでにでも寄らせていただきます。

IMG_0160.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ロシア料理を食べてきました。
にあります。

ポワロン20200503

買い物ついでに夕食を外食してきました。
この店に行くのは今回で2回目です。
前回は2013年10月なので6年半振りです。
再訪の候補に入ったり消えたりを繰り返している間にずいぶんと経ってしまいました。
それでもやはりアレを食べずには納得が行きませんでした。

場所は白塚の国道23号線沿いのミニストップの角を海側へ曲がってまっすぐ行くとすぐ右手にあります。
国道からは目に付き辛いので通りすがりに入る客はほとんどいないと思われます。
到着してみると店の1F部分の駐車場に3台とまっていました。
縦列も含めて5台くらいが限界だと思います。
階段を上がって2Fの店内に入ってみたら先客が1組だけでした。
日曜の夕食時ですがすいていました。

ネットにおけるこの店のレビューはほとんどがランチでして、
当然メニューもランチメニューしか上がっていないんです。
田舎はどうしてもお得なランチに客が集中しますからね。
再訪を躊躇していたのはメニューがわからないというのもあったんです。
今はもう少々高くても大丈夫なので今回の訪問となりました。
ということでネット初公開のディナーメニューはこれだ!!!

ポワロングランドメニュー20200503

ポワロン肉メニュー20200503

ポワロンコースメニュー20200503

IMG_5002ポワロン20200503

ポワロンドリンクメニュー20200503

ロシア料理専門ではなくてロシア料理もやっている洋食屋ということのようです。
コースでもいいのですが昨日もコースだったのでアラカルトから注文することにしました。
ワインの値段がずいぶん高いですがグラスなのかデキャンタなのかボトルなのか・・・

店内はこんな感じです。

ポワロン店内20200503

テーブルが6組にカウンターが6席の小さい店でした。
結構年季が入っているのだとは思うのですがきれいにしてありました。
いかにもクラシックな洋食の店という感じの雰囲気でした。

10分ほどで運ばれてきました。

ポワロンサーモン20200503

サーモンステーキ ベーコン風味 タルタルソース添え(1,000円)です。
迷ったのですがタルタル好きなのでそれが決め手になりました。
タルタルは手作りなのか微妙な味でしたが玉子の黄身の粒が見えていたのでおそらく手作りだと思います。
サーモンは柔らかくて旨味が強くてとてもおいしかったです。(*^_^*)
やはりタルタルとサーモンの組み合わせは鉄板ですね。
ベーコンとの組み合わせは正直???な感じでしたがそれ自体はおいしかったです。
付け合せはポテトにブロッコリーに人参でした。

サラダセット(350円)を注文しましてパンかライスか選ぶのですがライスにしました。

ポワロンライス20200503

メニューに表記はありませんが大盛りにできるか聞いてできるならしてもらうべきでした。
タルタルとサーモンでご飯がガンガン進みます。

サラダはかなり大盛りです。

ポワロンサラダ20200503

写真ではその量が伝わっていないと思いますが、
小食な人ならこれだけでお腹が膨れそうな量でした。
レタスにタマネギにパプリカにきゅうりにトマトでした。
ドレッシングはイタリアンでした。

そして20分ほどで今回の目当てが運ばれてきました。

ポワロン森のきのこ20200503

森のきのこ(650円)です。
これをどうしても食べたかったんです。
カップにパンで蓋をしてあります。

中身はと言いますと・・・

ポワロン森のきのこ中20200503

クリームシチューです。
具はその名の通りいろんなキノコが入っていました。
鳥肉も入っているようでした。
ミルクの風味とチーズのコクでもの凄くおいしかったです。o(^▽^)o
パンはシチューにひたして食べました。
程よくお腹が膨れて満足しました。

森のきのこのおいしさは想像をはるかに超えていました。
再訪を決意した甲斐がありました。
年配のご夫婦ふたりでされておりました。
接客もとても感じが良かったです。
またいつか次は家族で寄らせていただきます。

ポワロン外観20200503

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ