FC2ブログ
カレーを食べてきました。
多気にあります。

やまちゃんち20190901

買い物ついでに夕食を外食してきました。
この店に行くのは今回で2回目です。
前回は2012年6月なので7年振りです。
もっと早くに再訪したかったのですが他にも候補が山ほどあるので・・・
今回やっと順番が回ってきました。

場所は相可高校の近くとしか言いようがありません。
とてもわかり辛いところにあります。
前回はランチで今回はディナーなのですが、
暗くて風景が見え辛くて前回の記憶があまり役に立ちません。
少し迷いながら何とか到着しました。
対向車とすれ違えないような細い通りにあります。
到着してみると7台くらいは置けそうな駐車場に1台もとまっていませんでした。
中に入ってみると先客はいませんでした。
日曜ですが20時半過ぎの遅い時間だからかガラガラでした。

メニューはこんな感じです。

やまちゃんちソーセージメニュー20190901

やまちゃんちサラダメニュー20190901

やまちゃんちオムライスメニュー20190901

やまちゃんちドリンクメニュー20190901

かなり豊富にあります。
カフェレストランという感じでしょうか。
迷うところなんですが前回の時に気になっていたのにすることにしました。
ということでチキンカレー(800円)を大盛り(+100円)で注文しました。
さらにポテトサラダ(400円)も注文しました。

店内はこんな感じです。

やまちゃんち店内20190901

4人掛けテーブルが7・8組ほどありました。
割とゆったりとした配置になっています。
一見おしゃれできれいな感じに見えるのですが、
よく見ると建物も内装も古くて傷んできています。
でも全体的には特に問題は無いと思いました。

10分ほどでまずはポテトサラダが運ばれてきました。

やまちゃんちポテトサラダ20190901

レタスとトマトも付いてきました。
中には人参ときゅうりも入っていました。
食べてみると全くマヨネーズを使っていません。
ほとんど味付けがしていないポテトそのものでした。
素材の味を最大限に生かすということなんでしょうし、
味としてはとてもおいしいのですが、
何だかピンと来ない感じもありました。
どうしてもマヨネーズが効いているのに慣れてしまっていますからね・・・

そしてチキンカレーも運ばれてきました。

やまちゃんちチキンカレー20190901

骨付きの鶏もも肉が1本入っていました。
これがとても柔らかくて骨からきれいにホロホロと取れます。
味も旨みが強くてとてもおいしかったです。(*^_^*)
カレーは甘口というよりもクリーミーという感じでして、
スパイシーさはほとんどありませんでした。
なのでカレーを食べているという感じがあまりしません。
カレー風味のクリームシチューということであればクオリティはかなり高いと思います。
味としてはとてもおいしかったのですが、
カレーなりのスパイシーさを期待していましたので・・・
程よくお腹が膨れました。

前回同様にクオリティの高さは存分に感じました。
どれを食べても外れることはほぼ無いと思われます。
接客もとても感じが良かったです。
気になっているメニューがまだまだありますので、
またかなり間が空いてしまうかもしれませんが、
またいつか必ず寄らせていただきます。

やまちゃんち外観20190901

スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ