FC2ブログ
家系ラーメンを食べてきました。
にあります。

魂心家20171029


買い物ついでに夕食を外食してきました。
この店は今年の4月にメガドンキホーテと一緒に新規開店しました。
チェーン店にはあまり関心は無いのですが、
あるサービスに惹かれまして行くことにしました。

場所は桜橋の県道114号線いわゆる国道23号線バイパス沿いにあります。
かつてケーズデンキがあった場所です。
共同の広い駐車場にたくさんとまっていました。
ほとんどがドンキの客のようです。
中に入ってみると先客が3組だけでした。
日曜ですが20時半の遅い時間だからかすいていました。
カウンターが10席にテーブルが7・8組ありました。

メニューはこんな感じです。

魂心家メニュー20171029

ベースはすべて豚骨です。
トッピングによって値段が変わってくる方式ですね。
せっかくなので一番オススメそうな631ラーメン(930円)を注文しました。
ひとりなのでカウンターに座ると店員がやってきてラーメンの種類を聞かれました。
醤油と塩と味噌の中から醤油にしました。
そしていろいろと調整できるようです。

魂心家調整20171029

初めてなのですべて普通にしました。

5分ほどで運ばれてきました。

魂心家ラーメン20171029

海苔が6枚にチャーシューが3枚に玉子が1個のっています。
なので631ラーメンだそうです。
まずはスープを飲んでみました。
とても濃厚でとてもまろやかでとてもおいしかったです。(*^_^*)
ただまぁこのまろやかさがいかにもチェーン店な味でしてインパクトはありませんね。
豚骨醤油のはずですがあまり醤油を感じませんでした。
チャーシューは筋が多くて旨味も少なくてイマイチでした。(´・_・`)
味付け玉子はおいしいのですが普通のゆで卵という感じであまり味がプラスしてある感じがしませんでした。
ホウレンソウとウズラ玉子ものっていまして普通でした。
麺は太麺で普通でした。

食べ方の指南が掲示してあったのでそのように食べてみました。

魂心家食べ方20171029

薬味がいろいろと用意してあります。

魂心家薬味20171029

まずはコショウをかけてみましたがこれはまぁそのまんまですね。
次に豆板醤を入れてみましたがピリ辛にはなりますがそれだけですね。
最後にニンニクを入れてみましたがやはりこれは効果覿面。
一気に旨味が強くなります。

そしてこの店の特徴としましてラーメンを注文した人はライスが食べ放題なんです。
店の真ん中にライスバーがありまして自分で好きなだけよそいます。

魂心家ライス20171029

たっぷりと盛りました。
ラーメンとご飯が合うというのは家系共通なんでしょうか?
確かにあの濃厚なスープとよく合っていました。
ラーメンとは炭水化物同士なのでこの1杯だけにしておくつもりだったのですが、
海苔が余ってしまったのでお代わりしてきました。

魂心家ライス海苔20171029

2杯目なので半分だけです。
海苔をスープに浸してご飯にのせるのがこの店の食べ方だそうです。
これが結構いけるんですよ。
イマイチだったチャーシューと味玉もご飯とはよく合っていました。
パンパンにお腹が膨れて満足しました。

この後ドンキに買い物に行ったのですがお腹が苦しくて・・・
久しぶりにまたド庶民根性が炸裂してしまいました。
でも食べ放題というのは素晴らしいです。
客層は若者が中心でした。
食べ盛りにはたまらないサービスですね。
ラーメンライスを堪能させていただきました。
またいつかガッツリと食べたくなったら寄らせていただきます。

魂心家外観20171029
スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ハンバーグを食べてきました。
にあります。

Lansen20171022.jpg


投票とプロレスと買い物ついでに夕食を外食してきました。
この店に行くのは今回で2回目です。
前回は2013年8月なので4年振りです。
かなり印象は良かったのですがここまで機会がありませんでした。
プロレスの会場に近かったので再訪することにしました。

場所は安濃の県道42号線沿いにあります。
うを芳の隣です。
大雨の中到着してみると10台くらいはとめれそうな駐車場に4・5台とまっていました。
中に入ってみると先客が2組だけでした。
19時半くらいに前を通った時はほぼ満車に近くくらいだったのですが、
買い物を済ませて20時半過ぎくらいに行ってみるとすいていました。
台風が迫ってきていて避難勧告が出ている状況でも結構いるものですね。
中は結構広くてテーブル席が10組くらいはありそうでした。
とてもきれいでおしゃれな店内でした。

メニューはこんな感じです。

Lansenメニュー20171022

これはハンバーグですが他にもパスタやピザやドリアもあります。
前回はこの店の看板メニューのビーフシチューを食べました。
どうせならそれとは違う味のにしようかと思っていたのですが、
もうひとつの看板メニューをどうしても試してみたくなりました。
ということで、ジャングル・Egg・バーグ(1,382円)を注文しました。
右にセットがいろいろあるのですが、
ドリンクもデザートもいらないのでライスの大盛り(356円)を注文しました。

15分ほどで運ばれてきました。

Lansenライス20171022


大盛りにしたのでライスが山盛りになっています
たっぷりの量で食べ応えがありました。

ここでハンバーグの断面と温泉玉子の黄身がトローリとなっている写真を撮ろうとしたんですが、
バッテリー切れでiPhoneが反応しなくなってしまいました・・・( ノД`)
仕方が無いので食べ始めました。
食べながらも何とかならないものかと何度も電源を入れようとしていたら奇跡の復活!

Lansenハンバーグ20171022

半分以上食べてしまいましたが何とか撮影できました。
ハヤシソースがたっぷりとかかっていまして温泉玉子がのっているのは最初の写真をご覧ください。
ハンバーグはふわっとした感じの食感でした。
ハヤシソースだけでも十分においしいのですが
トロトロの黄身をつけて食べるともの凄くおいしかったです。(*^_^*)
ご飯がガンガン進みます。
とてもまろやかな味でした。
付け合せの小さくて丸いポテトも普通においしかったです。
程よくお腹が膨れて満足しました。

今回はちょっと無難な選択をし過ぎでしょうか?
あの絶品のビーフシチューと似た系統なのでおいしくて当然ですしね。
またいつか今度はパスタを試してみたいです。

Lansen外観20171022

注文をして待っていると雑誌と新聞を持ってきてくれたり、
私の食べ終わった皿を見て「きれいに食べていただいてありがとうございます」と言ってくださったり、
お会計の時に「雨でお足元が悪い中、来ていただいてありがとうございます」と言ってくださったり、
店員の接客が笑顔でよく声が出ていてとても感じが良かったです。(*^_^*)
こういう店は入ってから帰るまで本当に気持ちよく過ごせますね。
素晴らしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
イタリアンを食べてきました。
松阪にあります。

カフェラポルト 20171015

買い物ついでに夕食を外食してきました。
この店に行くのは今回で2回目です。
前回は2015年5月なので2年半振りです。
前回はパスタを食べましたがハードルを上げ過ぎてしまったようで、
おいしかったもののインパクトはもうひとつでした。
でもポテンシャルの高さは感じましたし、
1回だけでは判断できないということで再訪を決意しました。

場所は嬉野のピアゴの裏手にあります。
マンションの1階に店がありまして正面から見て左側に駐車場があります。
4台分のところに1台とまっていました。
その裏手にも5台分あるようです。
中に入ってみると先客はひとりだけでした。
常連のようで店主や店員と親しげに話していました。
日曜の夕食時ですがすいていました。
テーブルが全てあいていたのでテーブルに着きました。

先客が私が注文を済ませると同時に帰って行ったので店内を撮影してみました。

カフェラポルト 店内20171015

テーブルが4組にカウンターが7席の小さな店です。
とてもきれいでおしゃれな店内でした。

10分ほどで運ばれてきました。

カフェラポルト チキンの香草焼き20171015

地鶏の香草焼き(980円)です。
メニューは結構豊富で冊子もあれば黒板もあります。
黒板を見ながら検討しましたが最初から決めていた冊子に載っているこれを注文しました。
その名の通りのチキンソテーです。
食べてみると香草以外にもいろんなスパイスが効いている感じでスパイシーでとてもおいしかったです。(*^_^*)
程よい噛み応えでジューシーでした。
サラダがたっぷりなのがいいですね。
レタスにタマネギに水菜にきゅうりにトマトでした。
オリーブオイルベースのドレッシングがかかっていました。
このドレッシングの味がとても繊細で奥深い味でした。
焼き野菜もありましてカボチャとパプリカとシシトウとナスとミニトマトでした。
サラダのおいしさにこの店のポテンシャルの高さが如実に出ています。
サラダの右にあるのはフライドポテトです。
これもおいしかったです。

一旦オーダーが通った後に店員がこちらにやってきまして、
パンやライスのセットは付けなくていいのですか?と聞いてきました。
今回はその代わりにこれを注文していたのでそれだけでいいと返答しました。

カフェラポルト クロックマダム20171015

クロックマダム(680円)です。
食パンにハムとチーズを挟んで焼いたものがクロックムッシュ(620円)でして、
それにさらに目玉焼きをのせたのがクロックマダムです。
おっさんが食べるのならムッシュにすべきかもしれませんが、
私は玉子に目が無いのでマダムにしてしまいましたザマスよ。
食べてみるとチーズがたっぷりと入っていて糸を引きます。
目玉焼きの黄身が半熟で私好みでした。(*^_^*)
とてもおいしいのですが期待していたほどでは無いかなと・・・
知らず知らずのうちにまたハードルを上げてしまっていたようです。
でも十分なクオリティではあります。
程よくお腹が膨れて満足しました。

繊細で美味な料理でした。
かなりレベルは高いと思うのですが前回同様にガラガラでした。
結局私が食べ終わって帰るまで客は入ってきませんでした。
まぁこの手の店はランチが中心なのでディナーはこのくらいで普通なのかもしれません。
それに私のようにひとりで行くタイプにとってはすいている方が入りやすいです。
パスタもいろんな種類がありますし牛豚鳥魚と豊富にメニューが揃っていますので、
またいつか寄らせていただきます。

カフェラポルト 外観20171015
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
2017.10.08 らーめん也
まぜそばを食べてきました。
にあります。

也20171008


買い物ついでに夕食を外食してきました。
この店に行くのは今回で2回目です。
前回は2013年5月なので4年半振りです。
前回は新規開店直後ということもあってかまだまだ発展途上という印象でしたが、
あれからかなりの人気店になって行ったのは知っておりました。
そろそろ再訪してみようかということで候補に入れました。
実は7月に店の前までは行っているのですが、
早仕舞いなのか臨時休業なのか既に閉まっていました。
ということで今度こそはと行ってきました。

場所は久居の国道165号線沿いにあります。
テナントが5軒並んでいる道路側から2軒目がこの店なのですが、
あとは和食の店がやっている以外すべて空き店舗になっています。
到着してみると広い共同の駐車場に10数台とまっていました。
中をのぞいてみると既に満席になっていまして1組待っている状態でした。
日曜とは言え17時半前くらいの早い時間なのにもう満席とは・・・
私に気づいた店員が順番待ちの紙に名前を書くように言いました。
10分ほどで先に待っていた人と同時に呼ばれました。

メニューはこんな感じです。

也メニュー20171008

待っている間に渡されまして注文も済ませました。
裏面にはご飯ものや1品ものなどがありました。
前回は豚骨醤油を食べましたので今回は違うのをと考えました。
ということで、まぜそば(750円)を注文しました。
せっかくなので特盛2.0倍(+200円)にしました。

席についてすぐに運ばれてきました。

也まぜそば20171008

ミンチに卵黄に魚粉に白ネギに青ネギに海苔に水菜にチャーシューにマヨネーズが入っています。
とりあえずまずはミンチだけ食べてみました。
濃厚スパイシーでとてもおいしかったです。(*^_^*)
この時点で勝利を確信しました。

次に豪快に混ぜようと思ったのですが・・・

也まぜそば混ぜた20171008

麺の量が多くて全体を持ち上げられません。
なので少しずつ混ぜながら食べることにしました。
混ぜれば混ぜるほどに味が濃くなっていきます。
複雑で何とも言いようの無いとてもジャンクな味でした。
マヨネーズが味をまろやかにしてくれるのがポイントですね。
麺は太麺でとてもしっかりとしていて食べ応えがありました。
さすがに自家製麺というだけありますね。

半分くらい食べたところでニンニクを入れました。

也まぜそばにきざみニンニク20171008

ニンニクはきざみとおろしとありまして店員に言うと持ってきてくれます。
何となくきざみにしてみました。
やはりこれは効果てきめん。
強烈な刺激とともに旨味が加わります。
ここでやっと全体を完全に混ぜました。
タレが下の方にたまっていたのでもの凄く濃厚な味に・・・
おいしいのですがかなりクドイ味になってしまいました。
でもこれがまぜそば本来の無骨な味なんでしょうねぇ。
パンパンにお腹が膨れて満足しました。

まぜそばなので当然追い飯ができますしそのつもりだったのですが、
特盛にしてしまったのでお腹が苦しくて断念せざるを得ませんでした・・・(´・_・`)
普通盛りかせめて大盛1.5倍にしておくべきでした。
ちょっとこれは失敗しましたね。
あの濃厚なミンチならご飯にも当然合うはずです。

食べている間も次々に客が来ていました。
いつの間にやらの誇る名店になっていたのですね。
またいつか今度はつけ麺を食べに寄らせていただきます。

也外観20171008
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
パンの食べ放題に行ってきました。
にあります。

クレアドール20171001

買い物ついでに夕食を外食してきました。
この店に行くのは今回で2回目です。
前回は2014年1月なので3年半振りです。
実は今回は焼肉屋に行く予定だったのですが、
土曜日の夕食が急遽焼肉になってしまいまして、
日曜の予定を急遽変更せざるを得なくなりました。
そこで近いところで検討した結果この店に再訪することにしました。

場所は久居の国道165号線から少し入ったところにあります。
とても説明のし辛い場所です。
八廣とか麦とかの近くとでもしか言いようが・・・
到着してみると駐車場に4台とまっていました。
10台くらいはとめれそうですし第2駐車場もあるようです。
中に入ってみると先客が4組いました。
2人掛けテーブルが2組に4人掛けが5組ありまして、
その内2組は予約席になっているようでした。
ということは私で実質満席になったということですね。
ギリギリセーフだったようです。

メニューはこんな感じです。

クレアドールメニュー20171001

これは壁に掛かっている黒板メニューです。
冊子のメニューもあります。
前回と同じくディナーセット(1,728円)にしました。
自家製パン食べ放題付きです。
単品メニューが豊富にありましてその中から一定金額以下のものをメインとして選びます。
前回はハンバーグシチューにしたので今回はパスタのつもりでいたのですがメニューを見ていて気が変わりました。
シーフードの中からメカジキの香草パン粉ソテー自家製タルタルソースにしました。
タルタルがパンに合うだろうと思いまして。

ということで早速パンを取りに行きました。
パンを選んでいる間にこれが運ばれてきました。

クレアドールスープ20171001

サラダまたはスープで選びます。
前回はサラダにしたので今回はスープにしました。
いわゆるミネストローネですね。
具は人参とタマネギとカブ?が入っていました。
皿のふちに生ハムとクルトンと粉チーズがのっていたので中に入れてから飲みました。
おいしいのですが普通ですかね。

選んだパンをオーブントースターで温めました。

クレアドールパン1皿目20171001

手前左が明太子で右がベーコンで奥の左がツナポテトで右がカレーです。
前回は遅い時間に行ったので惣菜系のパンがあまり残っていませんでした。
今回はいろいろと食べれました。
どれも具材の味がとてもしっかりとしていてとてもおいしかったです。(*^_^*)
パンだけでもどんどん進んでいきます。

そうこうしていたらメインが運ばれてきました。

クレアドールメカジキ20171001

タルタルがたっぷりなのがうれしいですね。(*^_^*)
食べてみるとタルタルが結構スパイシーな感じでした。
てっきりまろやかな味を想像していたので良い意味で裏切られました。
タルタルと魚のフライの組み合わせは鉄板ですね。
あっさりした魚とこってりしたタルタルが見事にマッチしていてもの凄くおいしかったです。o(^▽^)o
サラダはレタスとトマトにオリーブオイルがかけてありました。

食べ放題なのでパンをお代わりしてきました。

クレアドールパン2皿目20171001

手前左がトマトで右がゴマチーズで奥の左がチーズで右がコーンです。
左奥のロールケーキみたいなのがとてもしっかりぎっしりとしたパンで食べ応えがありました。
パンとタルタルを一緒に食べるとこれがまたとてもおいしかったです。(*^_^*)
とは言え、8個も食べるとかなりお腹に来ますね。
なのでこれ以上は食べませんでした。

最後はデザートで〆ました。

クレアドールデザート20171001

デザートまたはドリンクで選びます。
ドリンクでもいいのですがこれが食べたかったので・・・
大内山牛乳100%のソフトクリームです。
前回はこれが売り切れで食べれませんでした。
やっと念願が叶いました。
ミルクの味が濃厚でこれももの凄くおいしかったです。o(^▽^)o
パンパンにお腹が膨れて大満足でした。\(^o^)/

前回は料理そのものは普通な印象だったのですが、
今回はタルタルのお陰でかなりおいしく感じました。
惣菜系のパンが全種類残っていたのも大きいですね。
そしてソフトクリームは私の満足度を大きく引き上げます。
他の客のほとんどがパスタを食べていました。
やはりここはパスタが一押しの店なんでしょうね。
でも他の魚料理や肉料理にも惹かれているんですよ。
またいつか何度でも寄らせていただきます。

クレアドール外観20171001
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ