FC2ブログ
インドネシア料理を食べてきました。
鈴鹿にあります。

スカスカ20171126

買い物ついでに夕食を外食してきました。
平田町界隈はいろんな店がありますねぇ。
その中でも極めつけはこの店でしょう。
インドネシア料理なんて初めてですよ。
どんな感じなのか興味津々でした。

場所は平田町駅の近くと言いますか近くでもないかな・・・
土地勘が無いのでうまく説明できません。
到着してみると6台ほど置けそうな駐車場に3台とまっていました。
中に入ってみると先客が10人くらいいました。
全員で1組のようでした。
私が入ってすぐに帰って行きました。
日曜の夕食時ですがガラガラになってしまいました。
でも私が食べ終わった頃にインドネシア人と思わしき10人くらいが入ってきました。

メニューはこんな感じです。

スカスカメニュー20171126

これ以外にもかなり豊富にあります。
でも私はナシゴレンくらいしか知りません。
当初はそれとラーメンにするつもりだったのですがその場で気が変わりました。
ということでナシチャンプル(1,380円)を注文しました。

他に客がいないので店内も撮影してみました。

スカスカ店内20171126

いかにも南国風な内装ですね。
バリ島をイメージしているそうです。
座敷が2組にテーブルが4人掛けが4組に2人掛けが1組にカウンターが4席でした。
ひとりですがすいていたので2人掛けテーブルに着きました。

まずはすぐにスープが運ばれてきました。

スカスカスープ20171126

ウコンのスープだと思われます。
店員が何か言っていましたが片言なのでよくわかりませんでした。
注文していないんですがサービスなのかナシチャンプルについているのか・・・
飲んでみるとこれがもの凄くおいしかったです。o(^▽^)o
またしてもこの瞬間に当たりの店だと確信しました。
出汁がよく効いていて見た目よりも味が濃いです。
具は鶏肉と香草?とゆで卵でした。

10分ほどで運ばれてきました。

スカスカナシチャンプル20171126

真ん中に白ご飯がありましてその周囲におかずがいろいろと置いてあります。
+100円で白ご飯をナシゴレンにできるようなのですが、
インドネシア料理というのは白ご飯で食べてこそだそうなのです。
一番奥の平べったいのは野菜の天ぷら?というかかき揚げ?のようなものです。
これが結構硬くて煎餅みたいな食感でした。
とても甘かったです。
ご飯の上にのっている串焼きのようなものは鶏肉でしょうか?
焼き鳥のような味でした。
右のは温野菜にゴマダレがかかっていました。
手前のはゆで卵に辛くてスパイシーなタレがかかっていました。
その左のは牛肉でしょうか?
ソースが何とも言いようの無い味でした。
その上の鳥の手羽元はサルサソースのようなのがかかっていました。
ほとんどが濃厚で甘辛な味でした。
やはりインドネシア料理なんてものを食べ慣れていないので、
イマイチしっくり来ない感じは確かにありましたが、
それでもおいしかったのは間違いありません。

ご飯が軽めだったので単品で追加しました。

スカスカナシプティ20171126

白ご飯をナシプティ(200円)と言うのだそうです。
奥の小さい皿に入っているのは唐辛子だそうです。
サービスなのか店主らしき方が「よろしかったらどうぞ」と出してくださいました。
どのくらいの辛さなのかわからないのでほんのちょびっとだけ食べてみたら、
確かに辛いものの大したことも無いなと思ったのもつかの間、
口の中が火事になりました・・・
でもこれが旨味のある辛さでクセになる感じなんです。
何度もちょびっとずつご飯につけながら食べました。
しっかりとお腹が膨れて満足しました。

スープのおいしさからしてラーメン等の汁物がどれほどのものか想像がつきます。
メニュがーが豊富なのでいろんな味が楽しめそうです。
お会計で1,700円と言われました。
でも合計すると1,580円ですよね?
もしかしてメニューは税抜き価格なんでしょうか?
そうなると6円値引きしていただいたことになりますね。
それともスープが突き出しだったのか・・・
まぁいいや。
またいつかそう遠くないうちに寄らせていただきます。

スカスカ外観20171126

スカスカ
スポンサーサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ビーフシチューを食べてきました。
松阪にあります。

キャロット20171119

買い物ついでに夕食を外食してきました。
この店に行くのは今回で2回目です。
前回は2012年10月なので5年振りです。
あの時はランチでしたがかなりおいしかった印象でした。
もっと早く再訪したかったのですが松阪まで行く機会は限られていますので・・・
ということでやっと機会が訪れました。

場所は三重高通りから三重高の裏手へしばらく行ったところにあります。
ゴルフの打ちっ放しのすぐ近くです。
到着してみると7・8台はとめれそうな駐車場に2台とまっていました。
中に入ってみると先客が2組だけでした。
日曜の夕食時ですがすいていました。

メニューはこんな感じです。

キャロットメニュー20171119

他にも4,000円のコース各種や前菜やドリンクなどもあります。
この店のランチメニューは食べログにも出ているんですが、
ディナーが出ていないんですよね。
それでもおそらくこの店の看板はビーフシチューであろうとは思っていました。
いざディナーメニューを見てみると他のもっと安いのに目が行くのですが、
ここは初志貫徹ということでビーフシチュウのセット(2,550円)を注文しました。

すいているので店内も撮影してみました。

キャロット店内20171119

とてもシンプルでおしゃれできれいな店内でした。
この清潔感にこの店の姿勢が見えるような気がします。

5分ほどでまずはサラダが運ばれてきました。

キャロットサラダ20171119

レタスとカイワレとトマトと赤いのは何ですかね?
自家製らしきドレッシングがかかっていました。
レタスがシャキシャキでおいしかったです。

サラダに続いてメインも運ばれてきました。

キャロットビーフシチュー20171119

シチューというよりは煮込みステーキという感じですね。
ナイフがついていなかったのでスプーンで肉を切りました。
少しスジがありますが簡単に切れました。
食べてみると柔らかくてとてもおいしかったです。(*^_^*)
シチュー部分はあっさりとした味でした。
付け合せにジャガイモと人参とブロッコリーがついていました。
ジャガイモがとてもシチューに合っていました。

ライスかパンか選べるのですがライスにしました。

キャロットライス20171119

シチューの味があっさりなのでイマイチライスに合っていませんでして・・・(´・_・`)
パンにした方が良かったでしょうか?
個人的にはクリームシチューにはパンでビーフシチューにはライス派なんです。

食べ終わったところでデザートが運ばれてきました。

キャロットデザート20171119

バニラとプリンとか言っていたような・・・
プリン?の上に生クリームがのっていましてその上にピンクグレープフルーツとパイナップルがのっています。
ソースはイチゴでした。
右のはバニラアイスです。
しっかりとした甘さでしたがおいしかったです。
近頃は甘いものを食べるトレーニングが効いてきたのか、
だんだんとおいしく食べれるようになりつつあります。
程よくお腹が膨れて満足しました。

おいしかったもののこの値段ほどかとなると・・・
でも肉がたっぷりなのでこのくらいはするでしょうね。
とても食べ応えのあるビーフシチューでした。
接客もとても感じが良かったです。
またいつか今度はパスタかオムライスを試してみたいと思っています。

キャロット外観20171119
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
2017.11.12 YUMEICHI
ハワイアンカフェに行ってきました。
にあります。

YUMEICHI20171112.jpg

買い物ついでに夕食を外食してきました。
この店の現在の店舗に行くのは今回が初めてですが、
移転する前のカレーとパフェの夢一文の時に1度だけ行っています
前回は2009年6月なので何とまぁ8年半振りです。
私が行ってから数ヶ月で移転したようでして、
その移転先がうちの近所なんです。
当時は夢一笑という店名でして実は4・5回は店の前までは行っているんです。
毎回車をとめれずにあきらめて他の店に行っていました。
ある日、初めて車が置けそうな状態になっていて喜んだのもつかの間、
店の扉にしばらく休業しますとの張り紙が・・・
あれから4年が経ってようやく再開したとのこと。
満を持してついに機会が訪れました。

場所は半田の住宅街の中にあります。
この辺りも二重池団地になるんでしょうかね?
かまたに歯科の裏手にあります。
到着してみると駐車場といいますか軒下といいますか駐車スペースが空いていました。
横向きに駐車すると1台しか止めれません。
なので縦方向にとめるべきなのですが横向きにとめている人も結構いまして、
それでこれまで私がとめようにもとめれなかったんです・・・(´・_・`)
とは言え、縦だと車を建物ギリギリまで近づけても路肩にはみ出してしまいます。
2台か3台が限界でしょうね。
中に入ってみると先客はいませんでした。
テーブルが4組にカウンターが5・6席の小さい店でした。

メニューはこんな感じです。

YUMEICHIメニュー20171112

再開当初から少しずつメニューが増えたり変わったりしているようです。
前回はカレーを食べたのですがおいしかったものの甘口でした。
なので今回はロコモコにしようかと思ったのですが、
カレーにもロコモコがあるので再びカレーを試してみることにしました。
ということでロコモコドライカレー(918円)の大盛り(+162円)を注文しました。

他に客がいないので店内も撮影してみました。

YUMEICHI店内20171112

すべてが木製なんです。
シンプルでとてもきれいな店内でした。
BGMにハワイの?曲が流れていました。
ただこの木のイスが硬いのでお尻が痛くて・・・(´・_・`)

15分ほどで運ばれてきました。

YUMEICHIロコモコドライカレー20171112

ロコモコにカレーがかけてある感じですね。
まずはドライカレーを食べてみました。
甘口というほどでは無いですが辛くもありませんでした。
でもあとからジワジワと辛さが追いかけてくる感じでした。
おいしいのですがカレー単体では旨味がもうひとつですかね。
だからすべて何がしかのトッピング付きになっているのでしょうか?
ハンバーグは俵型でした。
かなりレアな焼き加減で中が少し赤い部分が残っていました。
私はレアなのを好みますがうちの家族だったらクレームものかもしれません。
この辺は好みが分かれるので難しいところですね。
目玉焼きは黄身が半熟トロトロでした。
黄身のまろやかさとハンバーグの肉肉しさとカレーのスパイシーさが三位一体となってとてもおいしかったです。(*^_^*)
さらにブロッコリーとタマネギの天ぷら?ものっていましてケチャップとマヨネーズがかけてありました。
これも普通においしかったです。
大盛りなのでたっぷりの量でした。
程よくお腹が膨れて満足しました。

私が注文する前からいそいそと何か調理をしていまして、
何だろうとのぞいてみたらサンドイッチを作っていました。
するとしばらくして客が入ってきましてそれを持ち帰っていきました。
それがとてもおいしそうでいい匂いがしていました。
この店は店主と奥様のふたりだけでやっておられます。
おふたりともとても感じが良かったです。
またいつか今度は春か夏に行ってサンドイッチとパフェを食べてみたいと思っています。

YUMEICHI外観20171112
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
パスタとサラダを食べてきました。
鈴鹿にあります。

喜場20171105

買い物ついでに夕食を外食してきました。
この店に行くのは初めてですが同じ系列の津店には行ったことがあります。
あちらはディナーセットにピザの食べ放題がついていました。
こちらもあるものがついているので行ってみることにしました。

場所は県道645号線沿いということになるのでしょうが、
土地勘が無いのでうまく説明できません。
鈴鹿と言っても河芸との境目付近に立地しています。
到着してみると10台くらいは置けそうな駐車場に2台とまっていました。
中に入ってみると先客はおっさんひとりとおばちゃんふたりの2組だけでした。
日曜の18時過ぎの夕食時真っ只中ですがガラガラでした。
店内は結構広くてテーブルが豊富にありました。

メニューはこんな感じです。

喜場メニュー20171105

ディナーセットは1,500円です。
パスタの種類によっては追加料金が必要なものもあります。
デザートは+350円でつけれます。
パスタを単品で注文することもできます。
そしてセットにはサラダバーもついています。
津店はピザ食べ放題で鈴鹿店はサラダバーというコンセプトのようです。

店内も撮影してみました。

喜場店内20171105

まだ新しくてとてもきれいでおしゃれな店内でした。
カウンターがサラダバーになっています。

ということで早速取ってきました。

喜場サラダ1皿目20171105

サニーレタスにきゅうりにトマトにカイワレ大根に塩昆布キャベツにオニオンスライスです。
一番奥にあるのが焼き野菜?でしてカボチャとジャガイモです。
一番手前にあるのがツナで和えた貝型のパスタです。
ドレッシングは自家製フレンチをかけました。
食べてみるととてもみずみずしくていい野菜なのがわかります。(*^_^*)
ドレッシングもおいしかったです。
塩昆布と和えたキャベツもおいしくてあれは酒に合いそうですね。
ツナ和えのパスタもとてもおいしかったです。
左にあるのはスープでして1種類だけですがこれもおかわり自由です。
アオサのコンソメスープ?とかいうのだったような・・・
普通においしかったです。

サラダを食べ始める前にパスタが運ばれてきました。

喜場ペペロンチーノ20171105

いさむポークとキャベツのペペロンチーノです。
津店ではミートソースにしたので鈴鹿店ではペペロンチーノを試してみることにしました。
キャベツと豚バラ?がたっぷりと入っています。
食べてみると豚肉がジューシーでニンニクがよく効いていてとてもおいしかったです。(*^_^*)

サラダをお代わりしてきました。

喜場サラダ2皿目20171105

1皿目よりは少なめにしました。
ドレッシングはシーザーにしました。
中央のコーンと左奥のパンでサラダバー全種類コンプリートです。
パンは普通でした。
シーザーがチーズが効いていてとてもおいしかったです。

最後はドリンクで〆ました。

喜場カクテル20171105

ディナー限定のノンアルコールカクテルです。
店長の特製らしく4種類ありました。
ひまわりというのを選びました。
マンゴーかと思いつつ飲んでみたらピーチでした。
かなり甘いんですが果物の甘いのはおいしいですね。
程よくお腹が膨れて満足しました。

この店はホエイ生パスタが売りなのでモチモチ食感がポイントなんですが、
これはオイルソースよりもミートソースとかトマトソースの方がより合うかもしれませんね。
サラダバーは種類はそれほど多くはありませんが値段からすれば十分だと思います。
スープもドリンクもついて1,500円はCPが高いと思います。
ただまぁ津店のピザ食べ放題の方がインパクトはありますね。
接客もとても感じが良かったです。
またいつか次は津店に再訪させていただきます。

喜場外観20171105

それにしても、この手の店はディナーはどこもすいていますね。
逆にランチタイムは常に満員なんでしょうか?
この店に関してはランチもディナーも値段は同じなんですよ。
まぁ私みたいにディナーにひとりで行く者にとっては好都合なんですが。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ