FC2ブログ
カニクリームコロッケを食べてきました。
にあります。

Chez-K220190331.jpg 

買い物ついでに夕食を外食してきました。
おしゃれな店におっさんひとりで突入シリーズです。
この店は数年前にその存在を知ってからずっと機会をうかがっていまして、
やっと順番が回ってきました。

場所は神納スポーツセンターの近く高校の裏手にあります。
到着してみると5台くらい置けそうな駐車場に1台だけとまっていました。
中に入ってみると先客が1組だけでした。
日曜の夕食時ですが18時の開店とほぼ同時に入ったのですいていました。
でも食べている間に次々に客が入ってきました。

メニューはこんな感じです。

Chez-K2メニュー20190331 

いわゆるセットはこれだけです。
他にもアラカルトや予約のみのコースがいろいろとありました。
ということでディナーセット(2,300円)を注文しました。

すいている間に店内も撮影してみました。

Chez-K2店内20190331 

テーブルが2人掛けと3人掛けと4人掛けが1つずつに、
座敷が2人掛けと4人掛けが1つずつありました。
座敷の2人掛けに案内されました。
壁には洋風なのが飾ってあるのですが、
それ以外はどう見ても和食の店のような内装でした。
とてもきれいな店内でした。

ということでまずは前菜が運ばれてきました。

Chez-K2前菜20190331 

海老とホタテのマリネ?とかだったような・・・
ドレッシングがいい味でとてもおいしかったです。(*^_^*)
ワインが飲みたい・・・

続いてスープが運ばれてきました。

Chez-K2スープ20190331 

えんどう豆のクリームスープです。
豆の旨みとクリームのまろやかさでとてもおいしかったです。(*^_^*)

ライスも運ばれてきました。

Chez-K2ライス20190331 

パンからライスか選びます。
赤米と白米を混ぜているそうです。
左奥に写っているモンゴル岩塩をかけて食べます。
赤米の粒々とした食感がいい感じでした。

そしてメインを食べました。

Chez-K2かにクリームコロッケ20190331 

カニクリームコロッケです。
いろんな中から選びます。
この店の一押しのようなのでこれにしました。
中のクリームはトロトロではなくて結構しっかりとしていました。
味としてはこれもまろやかでとてもおいしかったです。(*^_^*)
サラダはレタスとミニトマトでした。

メニューにお代わりが1回できますとのことだったのでお願いしました。

Chez-K2ライスお代わり20190331 

2杯目もライスにしてしまったのですがパンも可能なんでしょうか?
今思えばパンを試してみたかったかなとも思っています。
1杯目よりも量が多いですね。

最後はデザートとドリンクで〆ました。

Chez-K2デザート20190331 

バニラアイスと何とかのムースと何とかケーキとか言っていたような・・・
サッパリした甘さでおいしかったです。

ミルクティも飲んでみました。

Chez-K2ミルクティ20190331 

コーヒーと紅茶それぞれホットとアイスから選びます。
結構ビターな味でした。
程よくお腹が膨れて満足しました。

とても丁寧に作られた料理という印象でした。
ただまぁそれほどインパクトがあったわけでもありません。
予約してコースを食べてこそなのかもしれませんね。
メインが他にもいろいろありましたので、
またいつか機会があれば寄らせていただきます。

Chez-K2外観20190331 

スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
2019.03.30 ごはん屋 東郷
和定食を食べてきました。
松阪にあります。

東郷20190330 

第1候補へ向かったものの出発が少し遅れたのと道が混んでいたのとで、
途中でOSを過ぎてしまいました・・・( ノД`)
対向車線はガラガラなんですがねぇ・・・
ならばと第2候補へ到着したら夜は持ち帰りのみの営業になったとの張り紙が・・・(T_T)
でもまぁ今回はいくつも候補を用意しておいたので余裕があります。
ということでこの店へと向かいました。
この店に行くのは今回で2回目です。
前回は2011年11月なので7年半振りです。
ランチでしたが安価でおいしくてとてもCPの高い印象でした。
ずっと再訪の機会をうかがっていたのですが、
夜のメニューの情報がほとんど無くて二の足を踏んでいました。
ランチがお得な店だとネットの口コミもランチにばかり偏ってディナーが全くわからないことが多いんです。
なので私の記事に少しは価値があるのではと思ったりしてるのですが。(。-_-。)

場所は大黒田町の県道756号線沿いにあります。
熱帯魚屋の向かいのテナント群の一角にあります。
到着してみると店の前の駐車部分に5・6台とまっていました。
もしかして満席なのかと思いつつ中に入ってみると先客が1組だけでした。
土曜の夕食時ですがすいていました。

メニューはこんな感じです。

東郷メニュー20190330 

これは定食のメニューです。
これ以外にももっと豪華な御膳や居酒屋的な一品ものもいろいろとありました。
かなり迷ったのですが母が煮魚定食(1,500円)を選んだので私も便乗しました。

すいているので店内も撮影してみました

東郷店内20190330 

寿司屋か居酒屋な感じの内装です。
このカウンターの向こうで店主が調理しているのが見えます。
カウンターが7席に座敷が4人掛けが2組に2人掛けが1組だけの小さくて狭い店内でした。
いたるところに長居お断りの注意書きのようなものが掲示してありました。
昼はよほど混んでいて少しでも回転を上げたいのでしょうね。

15分ほどで運ばれてきました。

東郷煮魚20190330 

ブリの煮付けでした。
ほんのりと甘口でとてもいい味付けでとてもおいしかったです。(*^_^*)
揚げナスも付いていました。
ご飯がガンガン進む味でした。

小鉢はこんな感じです。

東郷小鉢20190330 

茶碗蒸しと冷奴に味噌ダレがかかっていました。
どちらも普通においしかったです。

ご飯を追加しました。

東郷ご飯中20190330 

大中小とありまして中(150円)にしました。
少し柔らかめですが熱々なのが良かったです。
味噌汁は赤だしでした。
ワカメとネギがたっぷりと入っていておいしかったです。

最後はデザートで〆ました。

東郷デザート20190330 

ババロアでしょうか?
サッパリした甘さでおいしかったです。
程よくお腹が膨れて満足しました。

やはり今も変わらず料理のクオリティは高いと思いました。
ただ昼の東郷膳(1,000)の圧倒的なCPからすると、
夜の定食は普通かなという印象でもあります。
それと終日喫煙可の店になっていました。
この時は誰も吸っていなかったので煙害には遭いませんでしたが、
愛煙家にとっては貴重な店でしょうけれど私とは相性がよくないですね。
焼酎がいろいろと凝ったのが置いてあるようなので、
いつかまた飲みに行ける機会があれば寄らせていただきます。

東郷外観20190330 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
パスタを食べてきました。
鈴鹿にあります。

ロズマリーノ20190324 

買い物ついでに夕食を外食してきました。
この店に行くのは今回で4回目です。
前回は2018年9月なので半年振りです。
半年ペースで通っております。
今回こそは納得のいくものが食べれるのでしょうか?

場所はサーキット通り沿いにあります。
パチンコ屋と同じ敷地にありますので駐車場が広いです。
店の前にはあまりとまってないなぁと思いつつ中に入ったら先客はいませんでした。
日曜の夕食時ですが今回もすいているどころかガラガラでした。

メニューはこんな感じです。

ロズマリーノメニュー20190324 

定番メニューです。
他にもいろいろとあります。
今回はミートソース(800円)と決めていました。

そしてホワイトボードメニューはこんな感じです。

ロズマリーノホワイトボード20190324 

パスタだけでは物足りないのでカニクリームコロッケ(500円)も注文しました。
さらにこの店に行ったら欠かせないスープ(100円)も注文しました。

私以外に客がいないので店内も撮影してみました。

ロズマリーノ店内20190324 

かなり年季が入っていましてカウンター10席のみです。
マスターひとりですべてをこなしています。
混んでいると忙しくて店に入ってもなかなか気づいてもらえませんが、
もの凄く手際よく調理されているのでそれほどは待たされません。
前回も今回もすいていたのでとても速かったです。

ということでまずはスープが運ばれてきました。

ロズマリーノスープ20190324 

今回はクラムチャウダーでした。
アサリにベーコンにホウレン草に人参にジャガイモにタマネギが入っていました。
ミルク感の強さとともに出汁がよく効いていてとてもおいしかったです。(*^_^*)
これで100円なのですから脅威のCPです。

次にかにクリームコロッケが運ばれてきました。

ロズマリーノカニクリームコロッケ20190324 

トマトソースとホワイトソースが混ざったようなソースがかかっていました。
少し小さめかなという感じでした。
中のクリームがまろやかでおいしかったです。
でもCPとしては少し微妙ですかね。

そしてミートソースが運ばれてきました。

ロズマリーノミートソース20190324 

完成直前にチーズをかけますか?と聞かれたのでハイと答えました。
なので粉チーズがかかっています
上からミートソースをかけたのを想像していましたが絡めてありました。
でもひき肉が細かかったのでボロネーゼではなくてやはりミートソースなのでしょう。
味としましてはとてもおいしかったのですが期待しているのとは少し違いました。
まろやかで少し甘口で市販の缶入りのミートソースに似た味でした。
もっと無骨でパンチのあるメリハリの効いた味を期待しているのですが・・・
程よくお腹が膨れて満足しました。

今回も高いハードルを越えるには至りませんでした。
何を食べてもとてもおいしいことには何の疑いも無いのですがねぇ・・・
次からはホワイトボードから凝った感じのパスタを注文してみます。
納得がいかないのでまだまだ通いますよ。(^∇^)

ロズマリーノ外観20190324 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
回転寿司に行ってきました。
にあります。

すしまんまん20190323 

母が魚を食べたいと言うので焼き魚の専門店へ行ったのですが、
定休日でも無いし営業時間内なのに閉まっていました。
個人の店はこういうのがどうなってんだか本当によくわからないんですよね・・・(´・_・`)
そんなこともあろうかと近くで魚を食べれるこの店へと向かいました。
この店に行くのは初めてですが垂水店には2回行っています。
前回は2018年4月なので1年振りです。
あの時はまだ「すしざんまい」という名称でしたね。
築地の有名店と紛らわしいので変更したそうです。

場所は桜橋の県道114号線いわゆる国道23号線バイパス沿いにあります。
ドンキホーテの隣です。
到着してみると広い駐車場にぎっしりととまっていました。
第1駐車場が15台分くらいで奥にも第2駐車場があります。
中に入ってみるとボックス席もカウンターもすべて満席になっていました。
なので順番待ちの用紙に名前を書いて待ちました。
待合室が広かったです。
6人の家族連れが1組だけいました。
そして待っている間に次々に客が入ってきました。
土曜日の夕食時なので当然ですね。
でも5分くらいで呼ばれました。
ボックス席に案内されました。

メニューはこんな感じです。

すしまんまん寿司メニュー20190323 

値段にかなり幅があります。
それに食べたいネタはどれも高いのばかりでして・・・
ひとりだったらこういう店じゃなくて100円の店に行きますが、
今日は財布が一緒なので値段を気にせずに注文しますよ!(^∇^)

裏面はこんな感じです。

すしまんまんその他メニュー20190323 

これ以外にもデザート系も少しですがありました。

回転寿司なので当然寿司がレーンを回っているのですが、
ほとんどをこれで注文しました。

すしまんまんタブレット20190323 

タブレット端末が設置してありました。
メニューもこれで写真とともに見た方がわかりやすいです。
1度に5品まで注文できます。

入力して送信するとレーンの輪の中にいる職人さんが握ってくれます。

すしまんまん店内20190323 

結構速くて混んでいてもそれほどは待たされません。
直接手渡されます。

ということで食べ始めました。
せっかくなので他ではあまり見かけないものをいろいろと注文してみました。

しまんまん白姫海老20190323 

白姫海老(378円)です。
ほぼ生なんですが軽く湯がいてあるようです。
プリプリかつ少しネットリとした食感でおいしかったです。

次はカニ身三昧(540円)です。

すしまんまんカニ身三昧20190323 

ズワイですね。
カニは旨みの塊ですな。
たまらなくおいしかったです。(*^_^*)

汁物も注文しました。

すしまんまんカニ汁20190323 

カニ汁(216円)です。
ワタリガニの半身が2つ入っていました。
出汁がよく効いていてとてもおいしかったです。(*^_^*)

次はこれです。

すしまんまんカツオマグロ20190323 

左がハーブ鯖(378円)とかいう餌にハーブを混ぜて養殖した鯖だそうです。
ハーブの風味はしませんでしたがさっぱりした感じでおいしかったです。
右はマグロの頭(432円)です。
脂がのっていてとてもおいしかったです。(*^_^*)

次は軍艦です。

すしまんまん軍艦20190323 

左がいくら(378円)で中央がうに(540円)で右がカニ味噌(216円)です。
この3つが一番好きな寿司ネタです。
特にカニ味噌には目がありません。
それぞれ具がたっぷりの量で濃厚でとてもおいしかったです。(*^_^*)

最後にこれです。

すしまんまん握り20190323 

左が明太子(270円)で右が真ふぐ(270円)で奥が生牡蠣(270円)です。
明太子の寿司は初めてですがやはり具がたっぷりの量なので濃厚でとてもおいしかったです。(*^_^*)
ふぐの寿司も初めてですが少し身が硬めでおいしかったです。
牡蠣の寿司も初めてですがまろやかな味でとてもおいしかったです。(*^_^*)
しっかりとお腹が膨れて満足しました。

当然ですが100円の店のよりは段違いにおいしいですね。
貧乏舌の私ですが長年の食べ歩きで舌が肥えてきています。
安いのと高いのとの差がだんだんとはっきりわかるようになってきました。
まぁそれも良し悪しですがねぇ・・・
200~300円くらいの皿のがクオリティ的にお得感が高いように思いました。
まだまだ試せなかった変わったネタがありますので、
またいつか垂水店の方にでも家族で寄らせていただきます。

すしまんまん外観20190323 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
焼肉屋に行ってきました。
明和にあります。

なりちゃん20190317 

買い物ついでに夕食を外食してきました。
第1第2候補は出発時間が遅れてしまったために断念。
先に買い物を済ませてから第3候補にしていたこの店へと向かいました。
松阪周辺は焼肉屋が多くてレベルも高いですが、
この店はどうやら伊賀牛を扱っているとのこと。
普段食べている松阪牛と比べてどうなのでしょうか?

場所は国道23号線に近いんですが土地勘が無いので説明がし辛いです。
行部2交差点を海と反対側へ右左折して次の信号を右折してすぐ右側にあります。
国道には近いですが通りすがりに入ることはほとんど無いでしょうね。
到着してみると10数台は置けそうな広い駐車場に5・6台とまっていました。
中に入ってみると先客の若い男6人組1組だけでした。
日曜ですが21時ちょうどの遅い時間なのですいていました。

メニューはこんな感じです。

なりちゃん肉メニュー20190317 

なりちゃんその他肉メニュー20190317

なりちゃんご飯メニュー20190317

何気に結構肉の種類が豊富にありますね。
写真はありませんがドリンクメニューもいろいろとありました。
伝票に自分で書き込んで店員に渡すシステムでした。

すいているので店内も撮影してみました。

なりちゃん店内20190317 

掘りごたつが6人掛けと4人掛けが2組ずつにテーブルが3組あるようでした。
小さい店ですが割りと余裕を持たせた配置になっていました。

ということですぐに肉が運ばれてきました。

なりちゃんカルビ20190317 

カルビ(980円)です。
いい感じにサシが入っていますねぇ。(*^_^*)

次はホルモン(550円)と焼き肝(500円)です。

なりちゃんレバーホルモン20190317 

メニューにタレと塩の区別がなかったので伝票には上塩ホルモン(580円)と書いたのですが、
店員が「脂がほとんど無いのでホルモンを塩にもできますよ」と言ってくださったのでそうしてもらいました。
なので右の小皿にあるのはピンク岩塩?です。

ご飯も運ばれてきました。

なりちゃんご飯大20190317 

大(250円)です。
茶碗は大きいのですがふわっとした盛り方なので大盛りにしては若干軽めかなと・・・
それと少し柔らかめかなとも感じました。

ということで焼きました。

なりちゃん網焼き20190317 

まずはカルビを食べてみました。
とても柔らかくてジューシーでおいしかったです。
ただ旨みはもうひとつかなと・・・
レバーはまろやかでとてもおいしかったです。(*^_^*)
ホルモンも脂が甘くてプルプルでとてもおいしかったです。(*^_^*)
ただ塩だけよりは塩コショウか塩ダレの方がよかったかもしれません。

タレはこんな感じです。

なりちゃんタレ20190317 

左が味噌で右が醤油です。
味噌は濃厚でおいしいものの少しクドイかなという感じでして、
醤油は少しあっさりし過ぎかなという感じでした。
なので味噌に少し醤油を混ぜてみたらちょうどよくなりました。

ご飯を追加しました。

なりちゃんご飯中20190317 

中(200円)です。
一気に茶碗が小さくなりましたが底が結構深いのでそれなりの量はありました。
しっかりとお腹が膨れて満足しました。

初めての伊賀牛の焼肉でしたがホルモン系はどちらもかなりおいしかったですね。
カルビは松阪牛の方が旨みが強いのではと感じました。
メニューはまだまだ豊富にあるので何度も通えばこれだというのに当たるかもしれません。
またいつか機会があれば寄らせていただきます。

なりちゃん外観20190317 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
カツ丼を食べてきました。
にあります。

しまかぜ20190316 

土曜日はいつも母と夜に外食に行っているのですがいろいろと事情がありまして・・・
今日は昼にホームセンターに買い物に行ったついでに昼食を外食してきました。
第1候補はちゃんとその場所まで行っているはずなのに店を見つけられず・・・
第2第3は駐車場が満車で入れず・・・
ということでこの店に行くことにしました。

場所は久居の国道165号線沿いにあります。
バローやコスモスや港屋珈琲などと同じ敷地にあります。
かつてひな野があった場所です。
広い共同駐車場にたくさん車がとまっていました。
中に入ってみると結構先客がいるようでしたが、
間仕切りがされていて個室風になっているので、
どのくらいいるのかはよくわかりませんでした。
13時半過ぎの少し遅い時間ですが土曜日だからか混んでいるようでした。

メニューはこんな感じです。

しまかぜメニュー20190316 

これはランチメニューです。
グランドメニューには和定食がいろいろと豊富にありました。
迷うことなくヒレかつ丼ランチ(1,058円)を注文しました。

10分ほどで運ばれてきました。
まずはカツ丼を食べてみました。

しまかぜカツ丼20190316 

玉子が固まっていますねぇ・・・
私はもっとレアなのがいいのですがこれは好みが分かれるので致し方ないです。
でもご飯には結構トロトロなのが染み込んでいました。
カツは柔らかくておいしかったです。
ただまぁ私はヒレよりはロースを好みますので・・・
丼は大きいのですが上げ底になっていてご飯の量は軽めでした。
全体的な味としては出汁が効いていておいしかったです。

うどんも食べてみました。

しまかぜうどん20190316 

温かいのと冷たいのと選べまして温かいのにしました。
唐辛子を少し振り掛けました。
具はネギとワカメとカマボコだけのいわゆるかけうどんですね。
麺は細麺でおそらく乾麺だと思われます。
普通においしかったです。
程よくお腹が膨れました。

いわゆる和食のファミレスですね。
料理のクオリティもショッピングセンターによくあるような感じでした。
うちの母が好きそうな味でした。
それと個室風になっているのがとても落ち着きますね。
味はそこそこですが接客はとても丁寧で感じが良かったです。
これはこれで行くあてが無くなってしまった時には重宝しそうな店ですが、
できることならひな野に戻してもらたいなぁ~なんて・・・(^∇^)

しまかぜ外観20190316 


... 続きを読む
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ビーフシチューを食べてきました。
にあります。

ステーキガスト20190310 

買い物ついでに夕食を外食してきました。
買い物に時間がかかってしまって第1候補のOSに間に合わなくなってしまいました。
他の候補は焼肉屋ばかりでして昨日とダブるのでパスということで、
とうとう行くあてが無くなってしまいました・・・
そこでふっと浮かんだのがこの店でした。
ステーキガストに行くのは高茶屋店に2016年4月に行って以来3年振り5回目です。
あのすぐあとに高茶屋店がしゃぶ葉に変わってしまいました。
この店の開店を知ってから久しぶりに行ってみたいと思っていたのでちょうどいい機会でした。

場所は藤方の国道23号線と近鉄道路の両沿いにあります。
ちょっと前までガストがあった場所です。
シダックスの隣と言うのが一番わかりやすいんでしょうけれど、
そのシダックスも今はもう無いんですよね・・・
ガストの頃にはもしかしたらかなり以前に行っている可能性は無くは無いですが記憶にはありません。
到着してみると広い共同の駐車場にぎっしりと車がとまっていました。
何とか空きを見つけてとめれました。
中に入ってみると大勢の先客でにぎわっていました。
日曜ですが21時半過ぎの遅い時間なのに大盛況ですね。
店内は広くてテーブルのみで4人掛けと2人掛けが豊富にありました。

メニューはこんな感じです。

ステーキガストメニュ20190310 

当然ステーキが中心なんですがハンバーグやポークやチキンもあります。
外国産牛のステーキでは結構いい値段の割りにイマイチですし、
ハンバーグじゃ面白みがありませんし・・・
メニューの一番最後にあったこのビーフシチュー(1,511円)を注文してみました。

この店はサラダバーシステムなので早速取ってきました。

ステーキガストサラダスープ1皿目20190310 

レタスにタマネギに大根に何だかわからない葉っぱにブロッコリーです。
ドレッシングは野菜と表示されていたのをかけました。
スープは中華と表示されていましたが要するに玉子スープですね。
どれも普通においしかったです。

食べていたらビーフシチューが運ばれてきました。

ステーキガストビーフシチュー20190310 

肉が箸で簡単に切れるくらいに柔らかかったです。
でもまぁ味としては普通ですかね。
それにおそらくレトルト的なものでしょうし・・・

ライスで食べる前にパンを取ってきました。

ステーキガストパンフォカッチャ20190310 

これもサラダバーに含まれています。
手前の3つがフォカッチャでして、
左がプレーンで中央がバジルで右がチーズです。
奥にあるのはプチパンと表示してありました。
これも単体で食べると普通なのですが、
ビーフシチューをつけて食べるととてもおいしかったです。(*^_^*)

サラダとスープをまた取ってきました。

ステーキガストサラダスープ2杯目20190310 

キャベツにコーンに海草に豆腐にひじきに菜花?に人参マリネにポテトサラダです。
スープはコンソメです。
どれも普通においしかったです。

ライスも取ってきました。

ステーキガストライスカレー20190310 

ビーフシチューと微妙に被っているのでカレーは不要かとも思ったのですが、
やはり大のカレー好きとしては置いてあるとかけずにはいられません。
ご飯とビーフシチューもとても合っていておいしかったです。(*^_^*)
この店のカレーはシャバシャバでもうひとつですね。
でもこのあとライスとともにカレーもお代わりしました。(^∇^)

お腹が膨れてきたのでデザートを取ってきました。

ステーキガストデザート20190310 

ミニトマトとサツマイモはサラダの中にあったのですが、
取り忘れていたので入れてみました。
フルーツはオレンジとサマーフレッシュだけでした。
手前のピンク色のはヨーグルチェと表示してありました。
茶色のは何も表示が無かったのですがチョコゼリーでした。
あともうひとつコーヒーゼリーもあってそれを食べればフルコンプリートでしたが、
あまり好きではないので取ってきませんでした。
どれも普通においしかったです。
パンパンにお腹が膨れて満足しました。

正直、料理は普通のファミレスレベルなのですが、
やはりサラダバーがあってライスもカレーも食べ放題というのは素晴らしいです。
これがあるので高茶屋店も何だかんだでちょくちょく行っていました。
ただまぁ料理もサラダバーもあさくまの方が値段が高い分数段上ですね。
あちらはソフトクリームがあるので私とは相性が抜群ですから。
でも遅い時間までやっているので行くあてが無くなってしまった場合の保険としては重宝しています。
またいつか夕食難民になってしまったら寄らせていただきます。

ステーキガスト外観20190310 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
焼肉屋に行ってきました。
にあります。

貴20190309 

この店は比較的最近知ったばかりです。
いつの間にか店ができていたのに気がついた感じです。
3年前に今の場所に移転したようです。
この店のメニューならうちの母でも満足できるのではと思ったのですが・・・

場所は本町の県道114号線いわゆる国道23号線バイパス沿いにあります。
到着してみると店の前の駐車場に4台とまっていました。
うちらの車をとめたら満車になってしまいました。
少し離れたところに第2第3駐車場もあるようです。
中に入ってみると先客が4組いました。
座敷が1組にテーブルが5組にカウンターが6席でした。
空きはあるのですがどれも予約で埋まっているらしく、
テーブルが1つだけ19時半までなら使えるとのこと。
18時40分過ぎくらいだったので1時間もありませんが仕方がないので了承しました。
まぁ土曜の夕食時なので混んでいて当然ですね。

メニューはこんな感じです。

貴肉メニュー20190309 

貴その他メニュー20190309

他にドリンクメニューや壁貼りメニューもありました。
冊子メニューは普通によくある肉ばかりですが、
壁には希少な部位も貼ってありました。

時間が無いので急がないといけません。
さっさと注文してすぐにどんどん運ばれてきました。

貴サラダ20190309 

野菜サラダ(486円)です。
レタスにミニトマトにコーンにハムでした。
ドレッシングは和風でした。
さっぱり味で普通においしかったです。

肉も運ばれてきました。

貴焼きしゃぶ20190309 

牛しゃぶ焼き(972円)です。
ネギとポン酢で食べます。
家で焼肉をする時はうちの母はしゃぶしゃぶ用の肉をポン酢で食べるんですよ。
なので気に入ってもらえるだろうと思ったのですが肉が案外厚みがありますね。
柔らかくてまあまあおいしかったそうです。

次はホルモン(594円)です。

貴ホルモン20190309 

塩にしました。
あまりプリっと感がありませんね。

次はライスの大(270円)が運ばれてきました。

貴ライス大20190309 

母に運転してもらえば酒が飲めなくは無いのですが、
土日は基本的に休肝日にしているので今回はやめておきました。
たっぷりの量で米の質や炊き加減も良かったと思います。

次はカルビ(918円)です。

貴カルビ20190309 

いかにもいい色ですねぇ。
タレにしました。

次はレバー(734円)です。

貴レバー20190309 

こちらもいい色ですが細切れですね。
これもタレです。

最後に上ハラミ(1,058円)が運ばれてきました。

貴上ハラミ20190309 

母が赤身を好むので注文しましたが、
イマイチお気に召さなかったようで・・・

ということで焼き始めました。

貴網焼き20190309 

いわゆる無煙ロースターでの網焼きですね。
時々牛脂を塗りながら焼きました。
結構火力が強くて焼き上がるのも速かったです。
食べてみた感想としましては、
ホルモンは脂が甘くてジューシーでとてもおいしかったです。(*^_^*)
レバーもまろやかな味でとてもおいしかったです。(*^_^*)
ただまぁこれまでに食べた経験のあるもっと上質なのと比べるともうひとつなのかなと。
カルビは柔らかくてジューシーで旨みが強くてもの凄くおいしかったです。o(^▽^)o
普通のカルビでこのレベルだったら上カルビは相当なものでしょうね。
ハラミは柔らかいながらも適度な噛み応えがあっておいしかったです。
いかにも肉を食べている感じでいいのですが、
カルビの旨みの強さを味わってしまうと物足りなく感じてしまいますね。

ご飯が足らなくなったので追加しました。

貴ライス小20190309 

ライスの小(162円)です。
一見すると見た目どおりの小盛りに見えるのですが、
他店の普通盛くらいはありました。
しっかりとお腹が膨れて満足しました。

肉質はかなりいいように感じました。
ホルモン系よりもカルビとかの方がレベルが高そうです。
褒めているのか辛口なのか微妙な感想になってしまいましたが、
それはもうひとえに私の舌が肥えてきているからに他なりません。
正直、の焼肉屋のレベルは高いです。
ただまぁ他の客は酒を飲んでいる人も多くて皆が大声でしゃべっていてとても騒々しかったです。
若い店員も多くて忙しくキビキビと動き回っていてとても活気があるのはいいのですが、
その分、うるさくてあまり落ち着かない感じはありますね。(´・_・`)
母もその辺が気になって味わっていられなかったようです。
しかも時間制限もありましたし。
またいつか買い物ついでにでもすいている時間を見計らって寄らせていただきます。

貴外観20190309 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
2019.03.07 千雅
天チャを食べてきました。
にあります。

千雅20190307 

今日は用事がありまして出かけたついでに昼食を外食してきました。
この店は食べ歩きを始めた当初からリストに入れていました。
どうやら夕方くらいまでしか営業していないようでして、
私の外食がディナー中心になってしまってからは機会がかなり限られてしまいました。
年間でもそんなに無いこの機会にということで行ってきました。

場所は栄町の国道23号線の駅入口交差点を海側へ右左折してしばらく行くと右側にあります。
教育文化会館の近くです。
到着してみると店の前と横にある駐車場が満車になっていました。
どうしたものかとしばらく様子を伺っていたら1台出て行ったのですかさずとめました。
中に入ってみると先客が2組だけでした。
この店は喫茶店と中華屋が合体したような店なんです。
入り口は別々なんですが中は繋がっているんです。
私が入ったのは中華の方ですが喫茶側の方にも数組先客がいるようでした。
13時半過ぎの遅い時間だからかすいていました。
ほとんどの客がこの付近で働いている人のようでした。
駐車場は店の前に3台分と店の横に7台分ありました。
何だか先客の数と車の数が合わないような・・・
中華側はテーブルが2組に座敷が2組にカウンターが6・7席くらいありました。
すいているのでテーブルに着きました。
かなり年季の入った店内でした。

メニューはこんな感じです。

千雅喫茶メニュー20190307 

こちらは主に喫茶メニューでしょうか?

こちらは中華メニューです。

千雅中華メニュー20190307 

何気にかなり種類が豊富ですね。
カレーにも惹かれるのですが今回は中華のつもりでした。
ということで天津炒飯(680円)を注文しました。

5分ほどで運ばれてきました。

千雅天チャ20190307 

飯のご飯がチャーハンになっています。
具は焼豚にネギに玉子にちくわでした。
具にちくわが入っているところといい味といいチャーハンというよりは焼き飯ですね。
玉子がトロトロなのが私好みでした
餡が旨みが強くてとてもおいしかったです。(*^_^*)
やはりこの天チャの組み合わせは最高ですね。
結構たっぷりな量でした。
最初の写真の右に写っているのは中華スープではなくて味噌汁でした。
普通においしかったです。
程よくお腹が膨れて満足しました。

味的には中華屋というよりは大衆食堂に近いと思いました。
ラーメンやカレーもそちら系のが出てくるのかもしれませんね。
とにかくメニューが豊富なのでいろいろとそそられているのですが、
営業時間が今の私の外食時間と合わないんですよね・・・
次がいつになるのかはわかりませんが、
ランチの機会が巡ってきたらまた寄らせていただきます。

千雅外観20190307 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
2019.03.03 はったや
焼きしゃぶを食べてきました。
松阪にあります。

はったや20190303 

買い物ついでに夕食を外食してきました。
この店も比較的最近に知ったばかりです。
松阪は面白そうな店が多いですね。
まだ行っていない店がリストに多々あります。

場所は国道42号線の松阪駅入口交差点を駅の反対側へ右左折してしばらく行くと左手にあります。
三角公園の向かいです。
到着してみると店の横にある4・5台分の駐車場には1台もとまっていませんでした。
中に入ってみると先客はいませんでした。
日曜の夕食時ですがガラガラでした。
でも注文して待っている間に2組入ってきました。
掘りごたつ式のテーブルが4組にカウンターが6席だけの小さい店でした。
ひとりなのでカウンターに案内されました。

メニューはこんな感じです。

はったや焼きしゃぶメニュー20190303 

この店は鍋系がメインのようでして、
しゃぶしゃぶや鉄板焼きやいろんなのがあります。
この店に行こうと思ったのはこの焼きしゃぶを食べてみたかったからです。

他にも単品メニューもあります。

はったや単品メニュー20190303 

昼はこれらが定食になっているそうです。
焼きしゃぶにはご飯が付いていないのでご飯大(250円)も注文しました。

ということで鉄板が運ばれてきました。

はったや鉄板20190303 

カウンターにも2席に1台ずつカセットコンロが置かれています。
中央に向かって微妙に傾斜している形です。
焼きしゃぶ専用でしょうか?

そして野菜が運ばれてきました。

はったや野菜20190303 

レタスに人参にキャベツにエノキなどいろいろ混ざっているようでした。
しばらくこのままで火を通します。

肉も運ばれてきました。

はったや豚肉20190303 

岩清水豚です。
10枚ありました。
いい感じのおいしそうな色ですね。
花のように飾られています。

ご飯も運ばれてきました。

はったやご飯20190303 

たっぷりの量ですが大というには少し軽めかと。
漬物がとてもおいしかったです。(*^_^*)

そしてついに焼きしゃぶを開始しました。

はったや焼きしゃぶ20190303 

野菜をドーナツ状に広げると中央に水分が溜まります。
その中で豚肉をしゃぶしゃぶするわけです。
野菜には出し汁がかかっていまして焼けてくるといい匂いが漂ってきました。
野菜に火が通ると水分が減ってくるので出し汁を自分でかけます。

肉に火が通ったらポン酢で食べます。

はったやポン酢20190303 

大根おろしと刻みネギもたっぷり付いてきました。
さすがにいい豚だけあって旨みが強くてとてもおいしかったです。(*^_^*)
野菜の出汁が絡んでいるので余計に旨みが増しているのだと思われます。
ご飯もガンガン進みます。

半分くらい食べたところで〆の焼きそばが運ばれてきました。

はったやそば20190303 

塩焼きそばかと思っていましたがソースでした。

ということで焼きました。

はったや焼きそば20190303 

基本的にはソースの味なんですが、
豚や野菜の出汁のお陰でやはり旨みが増強されていてとてもおいしかったです。(*^_^*)
しっかりとお腹が膨れて満足しました。

初めての焼きしゃぶでしたがかなりおいしかったというのが率直な感想ですね。
ポン酢だけではなくてゴマだれもあるとなお良かったと思います。
本来は酒を飲みながら半分くらい食べての〆で焼きそばなんでしょうね。
またいつか家族で行けたらと思っています。

はったや外観20190303 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ