FC2ブログ
カフェレストランに行ってきました。
嬉野にあります。

IMG_2189.jpg

買い物ついでに夕食を外食してきました。
この店に行くのは今回で4回目です。
前回は昨年の5月なので1年振りです。
私にしては再訪のペースが速いですよね。
実は第1候補は別の店でして、
到着してみると営業開始時間をとうに過ぎているのに準備中の表示が・・・
他にもいくつか考えてあったのですが駐車場がいっぱいでして・・・
それならということで無難にこの店を選択しました。

場所は嬉野のピアゴの裏手のマンションの1階にあります。
駐車場は建物の左横に3台分と裏手の舗装していない部分にもあるようです。
到着してみると1台だけとまっていました。
中に入ってみると先客は家族連れと男ひとりの2組だけでした。
日曜の夕食時ですがすいていました。
ディナー帯は大体いつもすいています。
この手の店はランチが中心でしょうね。

メニューはこんな感じです。

IMG_2183.jpg

冊子メニューにかなり豊富にあるのですが、
注文後に下げられてしまったので撮影できませんでした。
黒板メニューにはランチセットとディナーコースが書かれていました。
オムハヤシと迷ったのですが、
せっかくなのでポルトコース(3,300円)を注文しました。

店内はこんな感じです。

IMG_2184.jpg

テーブルが4人掛けと2人掛けが2組ずつとカウンターが8席ありました。
すいているので2人掛けのテーブルに着きました。
いつもならバイトがいるのですがこの日は店主ひとりで全てをこなしていました。
ちょうど家族連れが注文して待っている状態だったので、
私のに取り掛かってもらえるまでに結構かかってしまいました。

20分近くかかってやっと運ばれ始めました。
まずは前菜5種です。

IMG_2185.jpg

それぞれ説明してくれたのですが忘れてしまいました・・・
手前の白い容器のはイカと野菜が煮込んでありました。
真ん中の白い容器はラタトゥイユ?みたいな感じでした。
その奥のは春雨?みたいなのと人参がすき焼きみたいな味になっていました。
右のは自家製コロッケとか言っていたような・・・
左のはキッシュ?みたいな玉子焼きでした。
それぞれおいしいのですがやはりこういうのはワインがあってナンボですな。

次はスープです。

IMG_2186.jpg

ジャガイモのポタージュとか言っていたような・・・
これがまろやかながらもしっかりと旨味が強くてもの凄くおいしかったです。o(^▽^)o
ジャガイモのスープでここまでおいしいのは初めてかもしれません。

次はサラダとパンです。

IMG_2187.jpg

ライスかパンか選べます。
洋食でもこのごろはライスにすることが多いのですが、
今回は何となくパンにしてみました。
3切れとも違う種類でして硬さがだいぶ違っていました。
オリーブオイルをつけながら食べました。
サラダはレタスに玉ねぎにフライドポテトでした。
自家製と思わしきドレッシングがとてもおいしかったです。(*^_^*)

そしてメインが運ばれてきました。

IMG_2188.jpg

肉か魚か選べまして魚にしました。
サーモンムニエル トマトバジルソースです。
大ぶりな鮭の切り身にトマトを潰したのとバジルソースがかかっていました。
付け合わせはミニトマトとナスとサヤエンドウでした。
とてもしっかりとした味の強い鮭でしてトマトやバジルの味に負けていませんでした。
トマトの酸味とよく合っていてとてもおいしかったです。(*^_^*)

最後はデザートとドリンクで〆ました。

IMG_2190.jpg

IMG_2191.jpg

デザートは4種盛りです。
黒ゴマ?のケーキにガトーショコラに抹茶のパンナコッタにイチゴのシャーベットとリンゴのゼリーでした。
どれもさっぱりした甘さでとてもおいしかったです。(*^_^*)
ドリンクはコーヒーと紅茶から選べまして紅茶にしました。
カップが割と大きめでたっぷりの量でした。
程よくお腹が膨れて満足しました。

前菜は正直もうひとつかなという感じもしましたが、
メインとデザートはさすがにハイレベルでした。
そのクオリティ高さをよくわかっている店なので安心してコースでも注文できます。
4度目ともなると店主がちゃんと私のことを覚えてくれていました。
穴場の店を狙うことが多い都合上、目当ての店に入れないことは日常茶飯事なので、
嬉野界隈でそういう時にはすかさず今後も寄らせていただきます。

IMG_2192.jpg

スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
Secret