FC2ブログ
2018.08.21 いとう料理店
オムライスを食べてきました。
にあります。

いとう料理店20180821 

家族で洋食屋に行ってきました。
この店に行くのは今回で2回目です。
前回は2010年11月なので8年振りです。
印象は良かったのにずいぶんと間が空いてしまいました。
なぜならこの店は日曜が定休日なので、
買い物ついでにというわけには行かなかったからです。
妹のリクエストもありましてようやく再訪の機会が訪れました。

場所は西丸ノ内の新町通りから路地に入ったところにあります。
通りからは見え辛いので穴場のはずなんですが、
昼は予約無しでは入れないくらいの人気店になってしまっているようです。
到着してみると駐車場に2台とまっていました。
駐車場は店から少し離れていまして裏手に5台分あります。
さらにもう少し離れたところにも2台分ありまして、
コインパーキングにとめた場合は駐車券がもらえるそうです。
中に入ってみると先客が3組いました。
テーブルのみで4人掛けが3組に2人掛けが2組の小さい店でした。
奥には個室もあるようでした。
注文していて待っている間に満席になってしまいました。
平日の夕食時でも予約しておく方が無難そうです。

メニューはこんな感じです。

いとう料理店洋食メニュー20180821 

ハンバーグにオムライスパスタがいろいろとあります。
どれにもそそられるので迷ってしまいますね。

他にはこんなのもあります。

いとう料理店前菜メニュー20180821 

前菜にピザやドリアなどです。
ワインに合いそうな前菜がいろいろとあってそそられるんですよ。

ということでまずは前菜が運ばれてきました。

いとう料理店サラダ20180821 

いとう風ミックスサラダ(980円)です。
家族で取り分けました。
ミックスというだけに本当にいろんな種類の野菜が入っています。
プチトマトにきゅうりにヤングコーンにパプリカにレタス各種に、
クルトンに生ハムにサラミに鴨にサーモンといろんなのを味わえます。
ドレッシングは自家製のようでした。
とてもおいしかったです。(*^_^*)

次にこれが運ばれてきました。

いとう料理店サングリア20180821 

サングリア(500円)です。
いわゆる甘口のワインですね。
これは妹が飲みました。


次も妹が注文したカルボナーラ(1,380円)が運ばれてきました。

いとう料理店カルボラーナ20180821 

真ん中に半熟玉子がのっています。
具はベーコンでブラックペッパーがたっぷりとかけてあります。
ほんの少し食べてみましたがこれぞカルボナーラというストレートな味でした。

次に母が注文したケチャップソースのオムライス(1,080円)が運ばれてきました。

いとう料理店ケチャップオムライス20180821 

上にのっている揚げ物はカニコロッケです。
見た目は今風な感じなのですが味は昔ながらのこれぞオムライスという味でした。
ライスはピラフでソースがケチャップでした。

最後に私が注文したえびのチーズクリームオムライス(1,280円)が運ばれてきました。

いとう料理店チーズクリームオムライス20180821 

こちらの揚げ物もカニコロッケです。
これはおいしいのですが普通でした。
クリームソースの中に海老が入っていて、
さらにソテーした海老ものっています。
海老といいソースといい味付けがとても深いです。
複雑にいろんなスパイスなどを組み合わせています。
前回はまだまだ未熟者だったのでこの深い味がよくわからなかったのですが、
今回は噛めば噛むほどに複雑な味を堪能することができました。
ただあえて普段とは違うのをということでチーズクリームにしましたが、
やはりオムライスはデミグラスの方がいいなとも思いました。
程よくお腹が膨れて満足しました。

これほどハイレベルな料理がリーズナブルに食べれるのですから、
人気がある理由がよくわかりました。
店員の接客もとても丁寧で感じが良かったです。
前回よりは味わえましたが、
それでもまだまだすべてを味わい尽くせたわけではないと思います。
まだまだもっと修行が必要だとも感じました。
さらに精進してもっと味覚が進化したらまた寄らせていただきます。

いとう料理店外観20180821 

スポンサーサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
Secret