FC2ブログ
オムライスを食べてきました。
松阪にあります。

たいよう20180902 

買い物ついでに夕食を外食してきました。
この店の前まで行くのはもう5・6回目でしょうか・・・
LOにギリギリ間に合わなかったり、
LOにギリギリ間に合っているのに本日は終了しましたと表示してあったり、
LOまで十分に余裕がある時間なのに貸切になっていたり臨時休業だったり・・・(T_T)
もうこの店とは縁が無いのだろうかとあきらめかけていましたがあきらめきれませんでした。
そして今回やっと入れました。

場所は県道20号線沿いということになるのでしょうけれど、
松阪駅の前の通りを真っ直ぐ行った右側という方がわかりやすいでしょうか?
私は県道756号線の黒田町交差点を松阪駅方面へ曲がって真っ直ぐ行った左側というルートで行きました。
洋菓子屋の1010番地の隣にあります。
到着してみるとLOの18時の10分前ですが営業中と表示されていました。\(^o^)/
駐車場は店の右手奥に4台分あります。
中に入ってみると先客はいませんでした。
でも私が入ってすぐ後に1組入ってきました。
4人掛けのテーブルが3組にカウンターが5席だけの小さくて狭い店内でした。
ひとりですがすいているからかテーブルに案内されました。

メニューはこんな感じです。

たいようメニュー20180902 

この店のことを知ったばかりの頃はネットにメニュー情報が少なくて・・・
もっと全然限られたメニューしかない店だと思っていました。
実際は結構豊富にあるんです。
これ以外にもランチセットやパスタやサンドイッチやデザートやドリンクもあります。
最初から決めていたホワイトインディアン(900円)を注文しました。
せっかくなのでコーンスープ(450円)とポテトサラダ(450円)も注文しました。
メニューには書いてありませんが私の後に入ってきた客が大盛りと言っていたので、
どうやらライスものは大盛りにできるようです。
ただ+何円なのかはわかりませんでした。

すいているので店内も撮影してみました。

たいよう店内20180902 

いかにも昔ながらの洋食屋という感じのとてもきれいな店内でした。

まずは5分ほどでスープが運ばれてきました。

たいようコーンスープ20180902 

一見量が少ないように見えたのですが、
そこそこ深さがあるので実際はたっぷりの量でした。
飲んでみるとコーンの旨味がしっかりとしていてとてもおいしかったです。(*^_^*)
ただもう少し味が濃いといいかなとも思いましたが、
素材の味を生かした優しい味にしてあるんでしょうね。

続いてポテトサラダも運ばれてきました。

たいようポテトサラダ20180902 

見るからに手作り感満載でうれしくなってきます。o(^▽^)o
きゅうりと人参とタマネギとハムも入っていました。
食べてみるとこれぞポテサラという感じでとてもおいしかったです。(*^_^*)
ただもう少しマヨネーズが効いている方がいいかなとも思いましたが、
やはりこれも調味料に頼らずに素材の味を生かした優しい味にしてあるんでしょうね。

そして10分ほどでオムライスが運ばれてきました。

たいようホワイトインディアン20180902 

ドライカレーを玉子で包んだのがインディアンオムライスで、
その中にホワイトソースもサンドしたのがホワイトインディアンです。
まずはカレーの部分を食べてみました。
辛口というほどは辛くは無いもののとてもスパイシーでした。
ホワイトソースと一緒に食べてみました。
スパイシーさとまろやかさが見事にマッチしていてとてもおいしかったです。(*^_^*)
カレーが唐辛子等で単純に辛くしてあるのはあまり好きではないのですが、
このようにスパイスが濃密なことでスパイシーで辛いのはとても理想的です。
これならカレーライスも期待できそうです。
しっかりとお腹が膨れて満足しました。

久しぶりにこれぞという店に出会ってしまいました。
定期的に通いたいところですが松阪はまだまだ候補がたくさんありまして・・・
正直なところ、味自体はあまりインパクトはありません。
いたって普通の味なんです。
でもそれがいいんです。
真面目で誠実で丁寧で真っ直ぐな言わば最上級の普通なんです。
すべてが手作りというのはとても癒されますね。
店主ご夫妻の人柄が伝わってくるような料理であり店内であり接客でした。
またいつか何度はね返されようとも必ずまた寄らせていただきます。

たいよう外観20180902 

スポンサーサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
Secret