fc2ブログ
すき焼きを食べてきました。
伊勢にあります。

IMG_3206.jpg

あけましておめでとうございます。
新年初っ端から元日スタートです!
土曜が元日なのでどうしたものかと考えました。
個人の店ではほぼほぼ休みでしょうし、
かと言ってファミレスみたいなところでは・・・
通常正月でも普通に営業しているところは何かと考えましてホテルではないかと思いました。
そこで検索して検討していた中で見つけたのがこの店です。
実は当初は津駅前にある津みやびに行く予定だったのですが、
年末でバタバタしている間に予約をするのを忘れてしまいまして、
今週の月曜にネット予約しようとしたら既に受付終了になっていまして・・・(T_T)
そこで同じ系列のこの店が何とかギリギリで予約できました。
今回も母とふたりで行ってきました。

場所は伊勢市駅前にあります。
近鉄側から出まして目の前の通りの1本向こうの通りを右手に進んだ突き当たりです。
伊勢市シティホテルアネックスの1Fにあります。
到着してみるとホテル駐車場の入り口に警備員が2人立っていまして車も結構とまっていました。
中に入ってみると満席までは行っていませんでしたが結構混んでいました。
年末年始の伊勢神宮参拝客が大勢いるのか大盛況でした。

メニューはこんな感じです。

IMG_3188.jpeg

IMG_3189.jpeg

IMG_3190.jpeg

IMG_3191.jpeg

IMG_3192.jpeg

IMG_3193.jpeg

IMG_3194.jpeg

あらかじめ料理も予約してあったからか、
ドリンクメニューと単品メニューだけがテーブルに置いてありました。
個人的にはステーキかしゃぶしゃぶの方がいいのですが、
母の大好物のすき焼きにしました。
松阪牛ロース肉すき焼き御膳(8,380円)です。

店内はこんな感じです。

IMG_3195.jpg

とても広くてテーブルが豊富にありました。
個室もあるようでした。
とてもきれいな店内でした。

すぐにすべてがセットされましてすぐにスタートしました。
そしてドリンクが運ばれてきました。

IMG_3196.jpg

IMG_3197.jpg

母が飲んだ木内梅酒(550円)のソーダ割と、
私が飲んだ義左衛門 純米吟醸生酒(1,080円)です。
伊賀上野の地酒です。
梅酒はソーダによって少し刺激のある甘さになっていてとてもおいしかったです。(*^_^*)
冷酒はやや甘口でフルーティでとてもおいしかったです。(*^_^*)

酒のあてにと単品も注文してみました。

IMG_3198.jpeg

うつぼ煎餅(580円)です。
カリカリで塩が強くて酒が進むのですが旨味はほぼゼロでした。
これはダメだな・・・(´・_・`)

と言うことですき焼きを開始しました。

IMG_3200.jpg

IMG_3204.jpg

IMG_3205.jpeg

肉は5切れでした。
肉を割り下に浸して火を通してから生玉子に入れて食べました。
味としてはおいしいのですが肉質としてはイマイチでした。
ペラペラなので柔らかいのですが結構スジがありました。
タレの味も醤油が少しくどい感じもしました。
松阪牛とは言ってもこの値段ではこのくらいになってしまうのですかね・・・

御膳なので他にもいろいろとありました。

IMG_3202.jpg

IMG_3203.jpg

サラダはキャベツと人参とカイワレに胡麻ドレッシングがかかっていました。
冷奴には蟹味噌がのっていました。
漬物は白菜と大根?でした。
どれも普通においしかったです。

野菜も鍋に入れました。

IMG_3201.jpg

IMG_3207.jpeg

白菜にネギにシイタケに人参にタマネギに白滝に焼き豆腐でした。
鍋は1人用でして固形燃料で温めていました。
野菜を入れようとした頃には火が消えかかっていたので店員に固形燃料を追加してもらいました。
それでも短時間しかもたないのでゆっくりと飲みながらにはあまり向きませんね。
まぁでも何とかすべてちゃんと火は通りました。
どれも普通においしかったです。

最後はご飯と味噌汁と茶碗蒸しで〆ました。

IMG_3208.jpg

茶碗蒸しは出汁が効いていてとてもおいしかったです。(*^_^*)
味噌汁の具はワカメとネギでした。
ご飯は一見軽めに見えましたが割としっかり入っていました。
程よくお腹が膨れて程よく酔いました。

値段的にはこのくらいだろうなとは思いつつも、
かなり物足らない感じでした。
どれも普通においしかったので特に問題は無かったのですが、
やはり松阪牛というところで少しハードルを上げてしまった感はありますね。
食べ終わって帰る頃には予約無しの待ち客も出ていました。
混んでいても店員の数が多いのでかなりスムーズに回っていました。
とても丁寧で感じのいい接客でした。
とにかくまぁ今回は予約が取れたこと、
そして元日に営業してくれていたことを感謝しております。

IMG_3209.jpg

新年1発目から派手にぶちかまそうと思っていたのですが、
何だかパッとしない感じになってしまいました。
いかにも私らしいスタートですね。
こんな日も含めていろいろあると思いますが、
これからもいろんなところへ飲みに行きます。
それでは今年もよろしくお願い申し上げます。

スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
Secret