FC2ブログ
味噌ラーメンを食べてきました。
明和にあります。

武蔵20180916 

買い物ついでに夕食を外食してきました。
今日の候補は当初はすべて焼肉屋ばかりだったのですが、
前日に行ってしまったので変更せざるを得なくなりました。
とは言ってもこれといって思いつかないまま明和まで来てしまいまして、
仕方が無いので適当に済ませることにしました。

場所はイオンモール明和の1Fのフードコートの中にあります。
到着してみると20時でしたがまだ結構混んでいました。
先に買い物を済ませて21時に戻ってきたらガラガラでした。
ここのフードコートで食事をするのは今回で2回目です。
前回は昨年の3月なので1年半振りです。
あの時はうどんを食べました。
次に機会があれば丼ものにするつもりだったのですが、
三重県初出店のこの店にすることにしました。

メニューはこんな感じです。

武蔵メニュー20180916 

からし味噌が一押しのようです。
新潟発祥のラーメンだそうです。
なのでからし味噌の餃子定食にしようとしたらご飯が売り切れとのこと・・・(´・_・`)
仕方が無いのでからし味噌らーめん(691円)を大盛り(+108円)にしまして、
それの餃子セット(+270円)にしました。
待っている間に店頭に貼り紙が設置されまして、
スープが売り切れのため本日は終了とのこと。
どうやらギリギリセーフだったようです。
休日だと混んでいてそういうこともあるんですね。

10分ほどで呼び出しベルが鳴ったので取りに行きました。

武蔵からし味噌ラーメン20180916 

まずはスープを飲んでみました。
飲んだ瞬間からあぁおいしいと感じます。
まろやかで出汁がよく効いていてとてもおいしかったです。(*^_^*)
麺は太麺で食べ応えがありました。
ただ麺が絡まっていて食べ辛かったです。
上にのっている赤茶色のが辛味噌です。
これをスープに溶かして食べてみました。
これはこれでとてもおいしいのですが旨味が特に上がるわけでは無かったです。
味が辛口に変わるだけですね。
辛いもの好きには物足らない辛さかもしれませんが、
辛いもの苦手にはかなり辛いかもしれません。
具はチャーシューとなるととメンマとモヤシとネギと青海苔?でした。
チャーシューは柔らかくてとてもおいしいのですが、
小さいのが1枚だけなのが寂しいですね。
ちゃーしゅうやというくらいなので3枚くらいはのせてもらいたいところです。

餃子も食べてみました。

武蔵餃子20180916 

5個です。
味が濃くてとてもおいしかったです。(*^_^*)
ニンニクがよく効いていました。
これほどの餃子だったらなおのことご飯で食べたかったですね・・・
程よくお腹が膨れて満足しました。

まろやかで誰にでも食べやすいいかにもチェーン店な味でしたが、
フードコートのラーメンとしてはかなりレベルが高いと思いました。
スープの基本性能の高さからして他のラーメンも期待できそうです。
一番印象的だったのは餃子のおいしさですね。
10個のもあるので大盛りご飯で食べてみたいと思いました。
またいつかここのフードコートに行くことがあれば、
次こそは丼ものを試してみます。

武蔵外観20180916 

スポンサーサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
Secret