FC2ブログ
ハンバーグカキフライを食べてきました。
にあります。

レンガ20170305 

買い物ついでに夕食を外食してきました。
この店に行くのは今回で4回目です。
前回は2011年7月なので5年半振りです。
かなり間が空いてしまいましたね。
そろそろ久しぶりにということで行ってきました。

場所は藤方の国道23号線沿いと言いますか近鉄道路沿いにあります。
到着してみると10数台は置けそうな駐車場に3・4台とまっていました。
中に入ってみると先客が3・4組いるようでした。
日曜ですが20時半くらいだったのですいていました。

メニューはこんな感じです。

レンガメニュー20170305 

この店はハンバーグが看板なのでいろんなバリエーションのハンバーグが豊富にあります。
松阪牛のハンバーグもあるのですがもう既に食べています。
右の黒板メニューにある松阪牛カレーに惹かれるところなのですが、
前回にカレーを食べた時に甘口だったので私好みではありませんでした。
なので左の冊子から牡蠣フライ&ハンバーグデミグラスソース(1,520円)にしました。
それだけだと単品なのでライスセット(550円)も注文しました。
さらにせっかくなので右の黒板からコーンポタージュ(セットメニューとプラスで180円)も付けました。

すいているので店内も撮影してみました。

レンガ店内20170305 

とてもきれいでおしゃれな内装です。
とても落ち着いた雰囲気です。

まずはサラダとスープが運ばれてきました。

レンガサラダスープ20170305 

サラダはライスセットに含まれます。
キャベツがほとんどで他にレタスと水菜とトマトとコーンとマカロニが少しだけ入っていました。
普通においしかったです。
スープは濃厚でとてもおいしかったです
でも量がカップに半分ほどで少なかったです。

そして15分ほどでメインが運ばれてきました。

レンガハンバーグ20170305 

まずはハンバーグを食べてみました。
柔らかくてフワフワな食感でした。
ジューシーでとてもおいしかったです。(*^_^*)
デミグラスソースが濃厚でコクがあってとてもおいしかったです。
少し苦味があるのがまたいい感じです。
とても繊細な味なのですがインパクトはもうひとつかなと・・・
付け合せは目玉焼きとポテトとブロッコリーと人参でした。
目玉焼きの黄身が半熟でとてもおいしかったです。o(^▽^)o

カキフライも食べてみました。

レンガカキフライ20170305 

3粒あります。
レモンを絞ってタルタルソースをつけて食べました。
とてもおいしいのですが普通かなぁと。
タルタルは手作りだと思うのですがこちらも普通でした。

最後はドリンクで〆ました。

レンガオレンジ20170305 

また毎度おなじみのオレンジジュースです。
これもライスセットに含まれます。
他にもコーヒーや紅茶やリンゴジュースなども選べます。
今はコーヒーも普通に飲めるようになっているんですが、
やはりどうしても好きなものを選んでしまいます。
果汁100%ので普通においしかったです。

ライスセットとなっていますがパンを選ぶこともできます。
私にはライスの量が軽めだったので、
パンを選んでその後にライスを単品(240円)で追加すればよかったかなと思いました。
程よくお腹が膨れて満足しました。

食べ歩きを始めた頃なら大絶賛していたと思いますが、
これまでの経験値ですっかり舌が肥えてしまっています。
この店はハイレベルですがハンバーグはどこで食べてもたいていはおいしいですからね。
サラダバーやライス食べ放題とかの方が私には合ってるのかもしれません。
この店はうちの家族が気に入っているのでまたいつか行くことになると思います。

レンガ外観20170305 

スポンサーサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
Secret