fc2ブログ
トルコ料理を食べてきました。
鈴鹿にあります。

IMG_3653.jpg

買い物ついでに夕食を外食してきました。
この店はちょっと前にネットの地図で偶然発見しました。
異国情緒のある店には好奇心が疼くわけです。
実は昨年に店の前までは行っているのですが、
いかにもあちら系の方がゾロゾロと入っていくのを見てしまったら、
足がすくんでしまってあきらめて他へ行きました。
今回は腹を括って突入してきました。

場所は県道103号線沿いとしか言いようがありません。
周辺に店も住宅も無い中ポツンとこの店だけがある感じです。
ただ壁が黄色で屋根が赤でとても目立つ建物です。
到着してみると7・8台くらいは置けそうな駐車場に1台だけとまっていました。
中に入ってみると先客が1組だけでした。
日曜の夕食時ですがすいていました。

メニューはこんな感じです。

IMG_3643.jpg

IMG_3644.jpg

IMG_3645.jpg

IMG_3646.jpg

IMG_3647.jpg

IMG_3648.jpg

IMG_3649.jpg

日本語で写真付きのメニューもあるので多少はわかりやすいです。
でも細かいことはこれだけではさっぱりです。
なので店員が説明してくれました。
事前にこれと決めていたものが今日は無いとのことで少し迷いました。
むしろ一部のものしかできないとのことでその中から選びました。

店内はこんな感じです。

IMG_3650.jpg

テーブルが4人掛けが5組に2人掛けが2組ありました。
内装もいかにもな感じになっていました。
先客も後から入ってきたテイクアウトの客も日本人でした。
あちら系の人ばかりだと入り辛くて日本人ばかりだとそれっぽい雰囲気にならない。
困ったものだ・・・

まずは15分ほどでスープが運ばれてきました。

IMG_3651.jpg

レンズ豆のスープ(550円)のはずなのですがメニュー写真と全然違いますよね。
スープは今日はこれだけができるとのことで注文しました。
結構具沢山でして鶏肉に人参にオートミール?みたいな麦が入っていました。
何とも言いようの無い独特な味わいでしたがとてもおいしかったです。(*^_^*)
左にあるのはパンとナンの中間のようなパンでした。
スープにセットになっているのかサービスなのか・・・
ほんのり塩気があるような味でした。
スープに浸したりしながら食べました。
普通においしかったです。

そしてメインが運ばれてきました。

IMG_3652.jpg

アクチャアバット風ミートボール(1,100円)です。
ミートボールというよりもミニハンバーグという感じでした。
そのままでも塩コショウ?の下味で食べれますが、
卓上にチリソースがあったのでかけてみました。
唐辛子よりは砂糖の甘さの方が強めな感じでした。
こういうのがトルコ流の食べ方なんでしょうか?
味としては肉肉しくてとてもおいしかったです。(*^_^*)
トマトとピーマンは焼いてありました。
サラダはレタスに赤キャベツにタマネギでした。
サウザンアイランドドレッシングをかけて食べました。
ライスは白米と何かで炊いてある感じでした。
ほんのりと塩気がありました。
米質はパラッとした感じでした。
程よくお腹が膨れて満足しました。

多少のクセはありますがかなりおいしかったというのが率直な感想です。
おそらく日本人向けに食べやすくアレンジしてあるような気もしました。
店主がトルコ人で奥様がボリビア人とのことでした。
この日は奥様だけでされていました。
どうやらメニューにはボリビア料理も反映されているようです。
カタコト感はありますが十分に問題無いレベルの日本語でした。
接客は丁寧でとても感じが良かったです。
またいつか機会があれば寄らせていただきます。

IMG_3654.jpg

スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
Secret