FC2ブログ
2018.10.06 御そば 嘉玄
ざるそば天丼を食べてきました。
にあります。

嘉玄20181006 

今日は祭りなので家族が出掛けてしまいました。
私はあまりそういうのには関心が無いので外食に行くことにしました。
この店に行くのは今回で3回目です。
前回は2015年9月なので3年振りです。
常に再訪の候補には入れていたんですが、
家から近いこともあって急遽の時や他に行くあてが無い時用に寝かせていました。
どうやら夜の営業が曜日限定になってしまったようなので、
今回のこの機会にと思い行くことにしました。

場所は大倉の阿漕駅と国道23号線の中間くらいにあります。
到着してみると駐車場に店の方のと思わしき車が3台と、
先客と思わしき車が1台とまっていました。
中に入ってみると先客が1組だけでした。
土曜の夕食時ですがガラガラでした。

メニューはこんな感じです。

嘉玄メニュー20181006 

前回はカツ丼を食べたので今回は天丼にすることにしました。
ということで海老天丼と半分サイズのお蕎麦のセット(1,600円)を注文しました。
メニューにはそばを普通サイズに(+240円)できると書いてあるのでしてもらいました。

注文して待っている間に先客が帰って行ったので店内も撮影してみました。

嘉玄店内20181006 

相変わらずとてもきれいにしてあります。
清潔感がありますね。
座敷が1組にテーブルが4人掛けが6組に2人掛けが1組でした。
2人掛けに行くように案内されました。
こんなにすいているのだからどこでもいいだろうにとその時は思いました。

5分ほどで運ばれてきました。
速い!!!
店の前に混み具合によっては30分以上かかるとか書いてあるのですが、
すいている時はもの凄く速いのですね。
早速そばを食べてみました。

嘉玄ざるそば20181006 

まずは何もつけずにそのまま食べてみました。
そばの風味がしっかりとしていてそのままでもいくらでも食べれる感じなんです。
しばらくそのまま食べ続けてしまいました。
薬味はネギと大根おろしとワサビでした。
どれもいかにも新鮮でフレッシュな状態でした。
そのままや汁だけの方がそばの風味は味わえますが、
やはり私は全部入れた方が好みですね。
結論としましてはどうやって食べてもとてもおいしかったです。(*^_^*)

天丼も食べてみました。

嘉玄天丼20181006 

大きな海老が2本に舞茸にナスに獅子唐にカボチャにサツマイモでした。
この海老がジューシーでとてもおいしかったです。(*^_^*)
とても食べ応えがありました。
そして衣にしっかりと味がついていました。
天つゆも出汁が効いていてとてもおいしかったです。(*^_^*)
そばつゆといいこの店は出汁がとても素晴らしいです。
ただ前回のカツ丼の時もそうだったのですが、
天ぷらの量に比べてご飯の量が少ないような・・・(´・_・`)
丼がこれだけ大きいのですからもっと盛っていただきたいです。
それかメニューには書いてありませんが頼めば大盛りにしてもらえるのですかね?
白ご飯の単品があるのでそれを追加しようか迷いましたがしませんでした。
程よくお腹が膨れて満足しました。

食べ始めの頃はこんなにおいしいのになぜガラガラなのだろう?と思っていたのですが、
食べている間に次々に客が入ってきましていつの間にか半分以上埋まってしまいました。
たまたま入ったタイミングだけのことだったようです。
むしろすいているタイミングだったからこそ待たずに食べれたわけです。
料理のレベルなりの人気店でした。
またいつか寄らせていただきます。

嘉玄外観20181006 

スポンサーサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
Secret