fc2ブログ
カツ丼を食べてきました。
にあります。

IMG_4418.jpg

急遽今日の出勤時間が変更になりまして、
夕食を食べる時間がかなり遅くなることになってしまいました。
なので仕事帰りに食べに行くことにしました。
とは言え、いつも行っているような個人の店だと既に閉まっている時間ですので、
チェーン店にでも行くしかありません。
いろいろと検討しましてこの店に行くことにしました。
この店に行くのはこのブログを始めてからは今回で4回目です。
前回は2015年10月なので7年振りです。
サンバレーの建て替えとともにこの店も建て替えてからは初めてです。

場所は高茶屋のイオンモール南いわゆるサンバレーの隣です。
到着してみると広い駐車場に4・5台とまっていました。
中に入ってみると先客が5組ほどいました。
22時半前の遅い時間ですがそこそこ客がいました。
でも後から後から次々に入ってきまして、
満員までは行きませんでしたが半分以上は埋まっていきました。
金曜ということもあるでしょうけれど、
こんな遅い時間でも結構客がいるものなんですね。

メニューはこんな感じです。

IMG_4413.jpg

IMG_4414.jpg

IMG_4415.jpg

IMG_4416.jpg

特に以前と大差ありませんね。
でもいくつかかつては無かったのが加わっているようです。

店内はこんな感じです。

IMG_4417.jpg

広さもレイアウトもかつてと同じくらいですかね。
入り口がかつてとは反対側です。
テーブルが5組にカウンターが10数組くらいありました。
まだ新しくてとてもきれいな店内でした。

10分かからずに運ばれてきたのですが、
もっと長くかかっているかのように感じていました。
それほどお腹がすいていて目が回っていたからです・・・

IMG_4420.jpg

カツ丼(759円)にしました。
これを食べるのは初めてです。
カツ丼の梅に温泉玉子をのせてご飯が増量とのことです。
ひと口食べてみてすぐに懐かしくなりました。
しっかりと“かつや”の味でした。
ただ玉子が固まっていたのが残念でした。
でもそれを補って余りあるくらいに温泉玉子のトロットロの黄身が最高でした。o(^▽^)o
そもそも玉子とじなのにさらに温泉玉子ってと思っていたのですが、
これはとてつもなくアリですね。
ロースカツは柔らかくて旨味が強くてとてもおいしかったです。(*^_^*)
ご飯は増量とのことなので大盛りなのかもしれませんが、
お腹が空き過ぎていたからか少し多め程度にしか感じませんでした。

豚汁の小(154円)も注文しました。

IMG_4421.jpg

ここでカツ丼を食べる時には必ずこれも一緒に食べています。
豚肉に人参にゴボウにネギにコンニャクが入っていました。
肉と野菜の出汁が効いていてとてもおいしかったです。(*^_^*)
程よくお腹が膨れて満足しました。

相変わらずの安定したおいしさでした。
旧店舗がここに開店した当初の頃は頻繁に通っていました。
店の雰囲気は当時とほとんど変わっていません。
客の大半は男ひとり客です。
なのでとても入りやすくて居心地が良かったのです。
今はそんな環境では刺激が無くて張り合いが無いので、
あえておっさんひとりでは入り辛いところに行くことが多いです。
接客は丁寧で感じは良いのですが多少事務的な感じはしますかね。
でもまぁひとり客にはそのくらいがちょうどいいのです。
またいつか機会があれば寄らせていただきます。

スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
Secret