FC2ブログ
2018.10.14 麺匠 粋や
鯛ラーメンを食べてきました。
にあります。

粋や20181014 

買い物ついでに夕食を外食してきました。
この店は今年の1月に開店したばかりです。
かつて国道165号線沿いにあったタンメン本舗ろざんが移転してリニューアルしたんだそうです。
かなり評判が良いようなので機会をうかがっていました。

場所は久居の県道118号線沿いにあります。
藤が丘食堂やチャベリータがある通りの中勢バイパス寄りです。
到着してみると広い駐車場に1台だけとまっていました。
中に入ってみると先客が1組だけでした。
日曜ですが21時前の遅い時間だからかすいていました。
テーブルが4組あるような感じなのですが、
各テーブルの中央が間仕切りできるようになっていまして、
混み具合によって1つのテーブルを2組で使えるようにしているのでしょうか?
カウンターは7席分ありました。
ひとりなのでカウンターに案内されました。
新しくてとてもきれいな店内でした。

メニューはこんな感じです。

粋やメニュー20181014 

ラーメンはこの3種類だけです。
裏面はから揚げとご飯ものでした。
濃厚なのにも惹かれるのですがやはりまずはこれを食べておくべきでしょう。
ということで、真鯛らぁめん(880円)を注文しました。
せっかくなので鯛めし茶漬ご飯(+120円)も付けました。
さらに味玉もトッピングしようとしたのですが、
店員から味玉半分がついていることを知らされたのでやめておきました。

3分で運ばれてきました・・・速い!!!

粋や真鯛らぁめん20181014 

金色のゴージャスな器ですな。
まずはスープを飲んでみました。
あっさりとしていますが鯛の出汁がよく出ていてとてもおいしかったです。(*^_^*)
鯛の味がとても際立っています。
チャーシューの代わりに鯛をソテーしたのが入っていました。
少しスパイスが効いていました。
鯛の旨味が凝縮されたような味でもの凄くおいしかったです。o(^▽^)o
味玉もしっかりと味がついていてとてもおいしかったです。(*^_^*)
アオサと柚子も入っていてスープとよく合っていました。
麺は細麺でした。
とても完成度の高い塩ラーメンでした。

麺を食べきったところで鯛茶漬けにしました。

粋や鯛めし茶漬ご飯20181014 

スープを自分でかけます。
鯛と味玉がひと口分ずつ入っていますが、
これはラーメンのを少しだけ残しておいて入れました。
食べてみるとスープがご飯ととてもよく合っていてとてもおいしかったです。(*^_^*)
ラーメンも茶漬けも食べ始めるとあっという間ですね。
名残惜しく食べ終わりまして満足しました。

予想していたのよりもかなり上を行かれました。
これなら他のラーメンも期待できそうです。
私の後から入ってきた客のほとんどが真鯛らぁめんを注文していました。
数量限定となっていますが案外遅い時間でも注文できるようです。
麺の量が軽めなので替え玉もありかなと思いました。
鯛めしにも惹かれていますので、
またいつか寄らせていただきます。

それにしても、ゴージャスな建物ですねぇ。

粋や外観20181014 

スポンサーサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
Secret