FC2ブログ
2018.10.27 サントノーレ
デザートバイキングに行ってきました。
にあります。

サントノーレ20181027 

セットやコースにデザートがついていた時においしく食べれるようにと、
ここ数年は休日にケーキや和菓子を食べるようにしていまして、
だんだんと甘いものに慣れてきていました。
甘いものが苦手な私にとってはあまり関心は無かったのですが、
どうやら私でも楽しめそうな内容になったようなので行ってみました。

場所は高茶屋の近鉄道路沿いにあります。
来月オープン予定のイオン南の近くです。
到着してみると店の前の駐車場に1台だけとまっていました。
私もその横に止めましたが裏手にもあるようでした。
中に入ってみるとちょうど開始した直後でした。

デザートバイキングは昼の部と夜の部との2部構成です。

サントノーレメニュー20181027 

毎月第4土曜日開催で昼は14:30~16:30で夜は18:00~21:00です。
システムは年々変わってきているようですね。
当初は16時からだったと思います。
予約制とのことです。
料金は1,620円です。

ということで早速取ってきました。

サントノーレチキン20181027 

鳥のから揚げにチキンとポテトの煮込み?とシシャモ?フライです。
初っ端からサイドメニューだけです。(^∇^)
本来は口直しなんですが私にとってはメインにしか見えませんので・・・
チキンが柔らかくてスパイシーでとてもおいしかったです。(*^_^*)
から揚げとフライは普通でした。

すぐに食べてしまったので再び取ってきました。

サントノーレパスタ20181027 

ワタリガニのトマトパスタにカレーオムライスにフライドポテトです。
パスタがカニの出汁がよく効いていてとてもおいしかったです。(*^_^*)
オムライスも玉子がフワフワでカレー味がとてもおいしかったです。(*^_^*)
ポテトは普通でした。

さらに取ってきました。

サントノーレサンド20181027 

メンチカツサンドにクリームコロッケサンドにネギマです。
パンは普通のロールパンでして味も普通でしたが、
具はどちらもとてもおいしかったです。(*^_^*)
ネギマが凄くミスマッチな感じですがジューシーでとてもおいしかったです。(*^_^*)
アルコールを注文したくなりました・・・

ここまでだととてもデザートバイキングに見えませんが、
やっとケーキの登場です。

サントノーレシュークリーム20181027 

サンドは3種類ありましてこれはカツサンドです。
これにてサイドメニューは全種類食べました。
イチゴののっているケーキは自分で好きな大きさに切るようになっていましたが、
私が取りに行った時には2切れ分くらいしか残っていませんでした。
中は何が挟んであったのか忘れてしまいました・・・
普通においしかったです。
シュークリームはカスタードかホイップクリームかと思っていたのですがコーヒークリームでした・・・(´・_・`)
コーヒー味のデザートはあまり好きではありません。
ドリンクはぶどうジュースです。

だんだんとお腹が膨れてきましたがせっかくなのでさらに取ってきました。

サントノーレプリン20181027 

マロンクリームのロールケーキにモンブランにプリン2種です。
栗が被ってしまいました。
モンブランはケーキの中では一番好きなんですが、
だんだんと甘さがクドくなってきまして・・・
プリンは普通においしかったです。

隣の家族連れが帰っていったので店内を撮影してみました。

サントノーレ店内20181027 

テーブルのみで4人掛けが6組に2人掛けが4組ありました。
2階席もあるようです。
とてもきれいな店内でしてBGMには80~90年代の洋楽がかかっていました。
満席になるかと思っていたのですが実際は私たちを含めて6組でした。
6組で18時にスタートしたのですが1組だけ19時に入ってきました。
その人たちのところには店員がケーキやサイドメニューを皿に盛って運んでいました。
着席してすぐに持ってきていたのでおそらく1時間遅れの予約だったのでしょうね。
実際本当にそうなのかはわかりませんが・・・

これにてもう終わりにしようかと思ったのですが、
少しだけ物足りない感じだったのでまた取ってきました。

サントノーレケーキ20181027 

左のはまたマロンのケーキでした。
右のはビターなチョコのケーキでした。
甘くてクドくてキツかったです。
ドリンクはアイスティです。
ドリンクもフリーになっていましてコーヒーや麦茶もありました。
しっかりとお腹が膨れて満足しました。

サイドメニューは当初はサンドとポテトだけと聞いていたのですが、
システムが変わって夜は結構豊富にありました。
あれだけいろいろと種類があれば総合的なバイキングに近いと思いました。
サイドメニューは取り合い状態ですぐに無くなってしまって補充も無いと聞いていたのですが、
私以外の人は当然のことながら皆ケーキが目当てなので、
サイドメニューはそんなに急ピッチで減らずに結構余っていました。
他の人の分も考えて控えめに取ったのですがそんな心配は無用のようでした。
そしてさすがに洋食メニューはどれもレベルが高いです。
ケーキがどのくらいの種類があったのかはサイドばかり食べていたのでよくわかりませんでした。
私が取りに行った頃にはそれぞれの器に3分の1くらいの量しか残っていませんでした。
開始から30分くらいが勝負のようです。
一緒に行ったうちの母はケーキを中心に食べていました。
結構満足してくれたようです。
今回のような内容だったら私のような甘いものオンチでも十分に楽しめます。
またいつか今度は妹も連れて行かせていただきます。

サントノーレ外観20181027 

スポンサーサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
Secret