FC2ブログ
中華を食べてきました。
にあります。

天国20181103 

家族で行ってきました。
この店に行くのは今回で5回目です。
前回は2016年3月なので2年半振りです。
この店は日曜定休なので機会は限られてくるはずなのですが案外行ってますねぇ。
平日に外食に行く機会には結構選んでいるんです。

場所は高茶屋の国道23号線沿いにあります。
先週行ってきたサントノーレの裏手といいますかケンタッキーの隣です。
到着してみると店の前の共同駐車場に結構とまっていました。
10台くらいはあるようでしたがどれがどの店の車がよくわかりません。
土曜の夕食時なのでもしや満席かと思いつつ中に入ってみると混んではいるものの空きもありました。
先客が4組いました。
テーブルのみで4人掛けが6組に2人掛けが1組だけの小さい店です。

メニューはこんな感じです。

天国麺飯メニュー20181103 

麺類と飯類です。
かなり豊富にあります。
一部テープが貼ってありまして、
その中に今回注文するつもりだったのがあって困ってしまいました・・・( ノД`)

1品ものはこんな感じです。

天国1品メニュー20181103 

こちらも豊富にあります。
試してみたいのもありますが今回は麺と飯を中心で行きます。

混んでいるからか20分かかってやっと運ばれてきました。

天国やみつき餃子20181103 

やみつき餃子(500円)です。
いわゆる揚げ餃子ですね。
タレをつけて食べるとのことです。
味が濃くてとてもおいしかったです。(*^_^*)
ただやみつきの何たるかはよくわかりませんでした。
同じ値段で揚げ餃子もあるのですがどう違うのでしょうか?

次に玉子あんかけ炒飯(820円)が運ばれてきました。

天玉子あんかけ炒飯国20181103 

これは母が食べました。
私がこの店で最初に食べたのがこれです。
そしてこの店で1番だと思っているのもこれです。
当時はふわふわ玉子のあんかけチャーハンという名前でした。
チャーハン、いわゆる天チャですね。
おいしかったようですが味が濃過ぎるとも言っていました。
少し味見してみましたがむしろあっさりだと感じたのですが・・・
少し塩気が強いようにも感じましたのでそれのことでしょうか。

次にたんめん(700円)が運ばれてきました。

天国たんめん20181103 

野菜たっぷりの塩ラーメンですね。
キャベツにモヤシに人参にキクラゲに海老に豚肉が入っていました。
スープがあっさりしていつつも出汁がよく効いていてとてもおいしかったです。(*^_^*)
麺は中太でした。
おすすめメニューの冊子に酒を飲んだあとの〆に合うというようなことが書かれていました。
確かにそんな感じでした。

最後に牛スタミナ飯(770円)が運ばれてきました。

天国牛スタミナ飯20181103 

牛肉がたっぷりです。
肉とタマネギとニラの味噌炒めをご飯にかけています。
これも味が濃くて旨みが強くてとてもおいしかったです。(*^_^*)
程よくお腹が膨れて満足しました。

とても繊細な味でした。
日本人が日本人向けにやっている街の中華屋さんの味です。
ただ今回目当てにしていた「たまチリ飯」にテープが貼ってあったのが残念でした。(´・_・`)
それとこの店は禁煙になっていません。
ひとりだけ引っ切り無しに吸っている人がいてとても迷惑でした。(♯`∧´)
でもルール違反では無いのでどうにもなりません。
それ以外は自信を持ってオススメできる店なんですがねぇ・・・
またいつか寄らせていただきます。

天国外観20181103 

スポンサーサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
Secret