FC2ブログ
2018.11.09 UOSEI 匡
煮魚を食べてきました。
にあります。

魚静20181109 

この店に行くのは魚静の頃を含めれば3回目で代替わりしてからは2回目です。
前回は今年の4月なので半年振りです。
私にしては早い再訪ですね。
うちの母がすっかり気に入ってしまったようでして、
昼にひとりで食べに行ったこともあるようです。
いつもは土曜が外食に行く日なのですが、
今日は私が休みだったのと妹が帰省していたので行くことにしました。

場所は久居県道776号線から少し奥に入ったところにあります。
近くに目印になるようなものが無いので説明が難しい場所です。
到着してみると店の前の駐車場に3台とまっていました。
裏手にもあるようです。
中に入ってみると先客が2組見えましたが奥の座敷からも声が聞こえていました。
金曜の夕食時ですがすいていました。

メニューはこんな感じです。

魚静メニュー20181109 

これ以外にも1品ものが豊富にあります。
それに+500円で定食にもできます。
当初はかつ丼とうどんにするつもりだったのですが、
前日からお腹の調子が良くなくてですね・・・(´・_・`)
それにこの店なら魚を食べてこそだろうと思いました。
妹が煮魚にすると言ったら母がそれに便乗したので私も便乗しました。
ということで煮魚定食(1,000円)を注文しました。
ご飯を無料で大盛りにできるのですがやめておきました。

20分ほどで運ばれてきました。

魚静煮魚定食20181109 

ご飯が普通盛りにしても少ないような・・・(´・_・`)
やはり大盛りにした方が良かったか・・・
まずは小鉢から食べてみました。
青菜のおひたしと切干大根でした。
どちらも普通においしかったです。
しば漬けと味噌汁は普通でした。

そしてメインの煮魚を食べてみました。

魚静煮魚20181109 

クロソイだそうです。
煮汁がとても甘い味付けでした。
母はかなり気に入ったようでしたが私には少し甘過ぎかなと・・・
でも魚ともども旨みが強くてとてもおいしかったです。(*^_^*)
身がプリプリの食感でした。
素材がいいんでしょうね。
さすがは元魚市場勤務の店主ですな。
お腹には物足りなかったですが味は満足しました。

食べ終わりと同時にうちら以外の客が帰って行ったので店内も撮影してみました。

魚静店内20181109 

まだまだ新しくてとてもきれいな店内でした。
テーブルが4人掛けが2組に2人掛けが4組にカウンターが10席ほどありました。
いかにも上司と部下という感じの仕事帰りらしき2人組がカウンターで飲んでいました。
私も飲みたい気はあったのですがお腹のことがあるのでやめておきました。

客のほとんどは常連のようで店主や奥様と親しげに話していました。
メニューに無いエビフライを定食で食べている人もいたので、
常連ならではの裏メニューもあるのかもしれません。
またいつか飲みも兼ねて行ってみたいです。

魚静外観20181109 

スポンサーサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
Secret