FC2ブログ
2018.12.02 来来亭 津店
ラーメンを食べてきました。
にあります。

来来亭20181202 

買い物ついでに夕食を外食してきました。
第1候補は満員っぽかったので断念。
第2候補は何とか入れそうでしたが木曜に食べた焼肉と被っていたので見送り。
ということでこの店へと向かいました。
この店へ行くのは今回で3回目です。
前回は2012年11月なので6年振りです。
基本的にチェーン店は候補には入れないんですが、
メニューをリニューアルしたとの口コミを目にしまして、
行くあてが無くなった時の最終候補にしていました。

場所は藤方の近鉄道路沿いにあります。
リサイクルショップの向かいです。
到着してみると広い駐車場に結構とまっていました。
中に入ってみると7・8組の先客で賑わっていました。
日曜ですが20時半過ぎの遅い時間なのに混んでいました。
座敷が2組にテーブルが6人掛けが2組に2人掛けが1組にカウンターが16席ありました。
ひとりなのでカウンターに着きました。

メニューはこんな感じです。

来来亭メニュー20181202 

ラーメンと定食の種類が少し増えたようですね。
裏面には1品ものもラーメン屋にしては豊富にありまして、
飲みにも使えそうな感じになっていました。
新たに追加されたと思わしき塩ラーメン(745円)を注文しました。
さらにそれをがっつりA定食(+399円)にしました。

15分ほどで運ばれてきました。

来来亭塩ラーメン20181202 

まずはスープを飲んでみました。
あっさりしていつつも出汁がよく効いていてとてもおいしかったです。(*^_^*)
しばし一心不乱に飲み続けてしまいました。
麺は細めんでした。
チャーシューは薄い細切れでしたがたっぷりの量でした。
これが柔らかくてジューシーでとてもおいしかったです。(*^_^*)
あとは白髪ネギと柚子と海苔と唐辛子が入っていました。

次に餃子を食べてみました。

来来亭餃子20181202 

5個です。
餃子のタレが醤油と酢の普通のタイプのと味噌と2種類ありました。
それぞれと両方を混ぜたのとをつけて食べてみました。
結論としましては普通のがやはりしっくりきますね。
味噌は少し甘いですし混ぜても甘いです。
餃子そのものはおいしいのですが普通でした。

そしてチャーハンを食べてみました。

来来亭チャーハン20181202 

醤油といいますかタレの味が結構濃厚で食べ始めは戸惑ってしまいました。
でも食べている間にだんだんと慣れてきておいしくなってきました。
具は焼き豚と玉子とネギで普通のチャーハンなのですが、
この濃厚さは前回食べたのよりもインパクトがありますね。
程よくお腹が膨れて満足しました。

私が食べている間も次々に客が入ってきていまして、
さらに遅い時間でも常に混んでいる状態でした。
どれを食べてもまろやかで食べやすくて、
この安定感が人気なのでしょうね。
でもやはり食べ歩くならリスクを犯してでも、
もっと無骨なラーメンを食べに行くべきかと思っています。
またいつかこの付近で夕食難民になってしまったら寄らせていただきます。

来来亭外観20181202 

スポンサーサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
Secret