FC2ブログ
2018.12.16 洋食「Mogu」
タコライスを食べてきました。
鈴鹿にあります。

Mogu20181216.jpg 

買い物ついでに夕食を外食してきました。
第1候補は予約多数で本日の受付終了との張り紙が・・・
おそらくそんなことだろうと思っていたので近くにあるこの店へと向かいました。
この店に行くのは今回でついに10回目です!(゚д゚)
前回は昨年の12月なので1年振りです。

場所は鈴鹿市駅の近くのベルコモン神戸というマンションの1階部分にあります。
到着してみるとビルの裏手の共同駐車場に4・5台とまっていました。
中に入ってみると先客が4・5組いました。
ひとりなのでカウンターに着きました。
日曜ですが21時前の遅い時間なのに混んでいました。
食事時は満席で入れないので遅い時間にしか行けないんですよね・・・

メニューはこんな感じです。

Moguメニュー20181216 

カウンターの右の壁に貼ってあるメニューです。
このさらに右側にもまだたくさん貼ってあります。
そしてさらに窓側の壁にもたくさん貼ってあります。
壁はディナーのみ?らしいのですが昼夜共通の印刷メニューもあります。
壁のは年々メニューが少しずつ入れ替わっています。
その中で比較的新しいのを試してみることにしました。
ということでタコライス(1,280円)を注文しました。

まずはお待たせ料理が運ばれてきました。

Moguハムフライ20181216 

調理に時間がかかっている場合にサービスされます。
大体いつも混んでいるのでほぼ毎回何かを食べています。
ハムのフライとか言っていたような・・・
前回も同じのだったような・・・
味はとてもおいしかったです。(*^_^*)

ハムフライを撮影していたらサラダが運ばれてきました。

Moguサラダ20181216 

こんもりと盛ってあるのですが以前と比べると量が減っていますね。
物価が上がってきている昨今ですので致し方ないと思います。
レタスにキャベツにトマトにカレーマカロニでした。
いつもながらサウザンアイランドドレッシングがとてもおいしかったです。(*^_^*)

10分ほどでタコライスが運ばれてきました。

Moguタコライス20181216 

 ・ ・ ・ 、何か思ってたのと違う・・・
当然一番下は白ご飯でしてその上にミートソース?がかけられていまして、
その上にベーコンとレタスとフライドポテトとアボカドがのっていまして、
一番上に目玉焼きがのっています。
ひき肉がハンバーグを潰したみたいな感じのゴロゴロ具合でして、
少し辛さというかスパイシーな感じもしました。
味自体はとてもおいしいのですがこれをタコライスと言えるのかとなると・・・
このメニューの短冊にハワイ的なと書かれているんです。
もしかしてロコモコと混同しているのでしょうか?

味噌汁もついてきましてお代わりできますと言われました。
これもとてもおしいかったのですが、
ロコモコにはいやタコライスにはイマイチ合っていませんでした。
なのでお代わりはしませんでした。
ミートソースの味が濃いので水がとてもおいしかったです。

最後はデザートで〆ました。

Moguデザート20181216 

昼はドリンクのサービスがあるのですが夜はフルーツです。
皮のまま食べるブドウとみかんでした。
どちらもとてもおいしかったです。(*^_^*)
しっかりとお腹が膨れて満足しました。

まぁ何となく普通のは出てこないような予感はしていました。
でもここまで改変していたとは予想外でした。
やはり一筋縄では行かない店です。
10回ともなると気になっていたメニューはだいたい食べたように思いますね。
これまでだいたい壁メニューばかり注文してきましたので、
次からは通常メニューからシンプルなのを選ぼうかと思っています。
今後も何度でも寄らせていただきます。

Mogu外観20181216 

スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
Secret