FC2ブログ
2018.12.23 Kitchen 狐吉屋
ドリアを食べてきました。
にあります。

狐吉屋20181223 

買い物ついでに夕食を外食してきました。
食べ歩きを始めた当初の頃からずっと機会をうかがっていた店が年内で閉店するそうで、
ならば滑り込みでと店の前まで行ったら本日は予約のみとの張り紙が・・・(T_T)
まぁ縁が無かったということでしょうか・・・
おそらくそんなことになりそうな気がしていたので、
すぐさま近くにあるこの店へ向かいました。
この店に行くのは今回で3回目です。
前回は昨年の9月なので1年振りです。

場所は八町の国道163号線沿いといいますか、
いわゆる津新町通りにあります。
高校の近くです。
到着してみると店の前の駐車スペースが5台分すべて埋まっていました。
なので道路を挟んで向かいの駐車場にとめました。
そちらは6台分がこの店用です。
私が車をとめている間に先客3組が一気に帰って行きました。
中に入ってみると3・4組ほどいるようでした。
日曜ですが20時半過ぎの遅い時間なのですいていました。

メニューはこんな感じです。

狐吉屋メニュー20181223 

これはグラタンとドリアですが他にもハンバーグやオムライスや定食などいろいろあります。
かつてはカレーもあったのですが今はメニューから外れているようです。
あればカレーを食べたかったのになぁ・・・
定食も含めて迷いに迷いました。
とりあえず直感でミートソースドリア(1,180円)の大盛り(+200円)を注文しました。

まずはすぐにサラダが運ばれてきました。

狐吉屋サラダ20181223 

レタスにきゅうりにトマトにポテトサラダです。
ドレッシングはゴマでした。
普通においしかったです。

すいているので店内を撮影してみました。

狐吉屋店内20181223 

家庭的な洋食屋という感じでしょうか?
狐のぬいぐるみや絵があちこちに飾ってあります。
左奥に写っているカウンターのブランコ椅子に座ってみたいような恥ずかしいような・・・(。-_-。)

10分ほどでドリアが運ばれてきました。

狐吉屋ドリア20181223 

ライスの上にチーズとミートソースがかけられていて、
さらにその上からたっぷりとチーズで覆われています。
ハンバーグを砕いたみたいな肉がゴロゴロと入っていました。
トマトソースの酸味とホワイトソースのまろやかさがマッチしていてとてもおいしかったです。(*^_^*)
大盛りなのでたっぷりの量です。
途中で味に飽きてくるのを心配していましたが、
最後まで全く飽きることなく味わえました。
しっかりとお腹が膨れて満足しました。

料理の手作り感がとにかくいいですねぇ。
これまで食べてきたのは無難なのばかりなんですが、
メニューの中には結構個性的なのもあるんですよ。
和と洋が融合したようなのとか。
そういうのも良さそうな気がしてきましたので、
またいつか次は少し冒険をしてみようかと思っています。

狐吉屋外観20181223 
キッチン
スポンサーサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
Secret