FC2ブログ
2018.12.30 春夏秋灯 分家
年越しラーメンを食べてきました。
にあります。

春夏秋灯20181230 

買い物ついでに夕食を外食してきました。
この店に行くのはぺりかんの頃を含めれば今回で4回目です。
前回は2016年11月なので2年振りです。
移転当初はヨットハーバー店だったのですが、
しばしの休業の後の7月にリニューアルオープンしまして分家となりました。

場所は柳山の近鉄道路沿いにあります。
いわゆるヨットハーバーの近くです。
到着してみると5台分の駐車場に2台とまっていました。
中に入ってみると先客が3組いました。
座敷とテーブルが2組ずつにカウンターが8席分ありました。
私の後からも次々に入ってきていました。
年末の日曜ですが21時半の遅い時間なのに結構いるもんですね。

メニューはこんな感じです。

春夏秋灯メニュー20181230 

久しぶりにもっともっとを食べたい気もあったのですが、
どうせなら食べたことの無いものということで海老塩(780円)を注文しました。
それだけでは物足りないので炙り焼豚丼の並(520円)も注文しました。

10分ほどで運ばれてきました。

春夏秋灯海老塩20181230 

いわゆる塩ラーメンです
具はチャーシューと半熟煮玉子と水菜と、
真ん中のは大根おろしのようなんですが食べてみてもよくわかりませんでした。
まずはスープを飲んでみました。
海老の味がガツンときます。
あっさりしていつつも出汁がしっかりと効いていてとてもおいしかったです。(*^_^*)
チャーシューがカリっと焼かれていていい感じでした。
玉子もしっかりと味が付いていておいしかったです。

焼豚丼も食べてみました。

春夏秋灯焼豚丼20181230 

真ん中にかなりレアな半熟玉子がのっています。
焼豚の量がかなり多くて贅沢な感じなのですがご飯の量は軽めでした。
もう少しご飯の量があるとバランスが良くなるのですが・・・
タレは結構甘めでした
タレの濃厚さと玉子のまろやかさが合っていてとてもおいしかったです。(*^_^*)
程よくお腹が膨れて満足しました。

相変わらずおいしかったです。
ただ今回はあっさりだったのでパンチがもうひとつでして・・・
やっぱりラーメンはこってりの方がしっくりきますね。
またいつか次は台湾ラーメンか台湾まぜそばを食べに寄らせていただきます。

春夏秋灯外観20181230 

今年はこれで最後の記事です。
今年は後半から週2ペースになりましたし、
注文するメニューもだんだんとグレードを上げてきました。
まだまだド庶民根性が出てしまうことも多々ありますが、
来年からはさらにグルメレベルを上げて行こうと思っています。
それでは今年も当ブログをご覧いただきありがとうございました。
来年もよろしくお願い申し上げます。

スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
Secret