FC2ブログ
2019.01.06 焼肉 八廣
焼肉屋に行ってきました。
にあります。

八廣20190106 

買い物ついでに夕食を外食してきました。
今年最初の外食でございます。
この店は食べ歩きを始めた当初からずっと機会をうかがっていました。
かつては高茶屋の路地裏にあったこじんまりした知る人ぞ知る穴場の店でしたが、
ネットでだんだんと知れ渡っていくと大人気になってしまい、
今では予約無しでは入れない店になってしまいました。
後悔先に立たずとはよく言ったもので、
焼肉屋にあまり関心の無かった私が後回しにしている間に、
いつの間にかとても敷居の高い店になってしまいました・・・
これまで店の前までは5・6回は行っていると思います。
毎回満車満席であきらめて他へ行っていました。
今回は正月休み最後の日ということでもしかしたらと行ってきました。

場所は久居の国道165号線沿いにあります。
到着してみると6台分の駐車場に4台とまっていました。
中に入ってみると先客が4組いました。
日曜ですが21時前の遅い時間なのに混んでいました。
でもついに初めて入れました!\(^o^)/

メニューはこんな感じです。

八廣メニュー20190106 

まぁ安めですかねぇ。
店主から売り切れが結構あると言われましたが、
私が注文しようとしていたものは大丈夫でした。

ということで肉が運ばれてきました。

八廣肉20190106 

左がカルビ(972円)で中央がホルモン(648円)で右がレバー(648円)です。
毎度おなじみの3点セットです。
これを見てからホルモンを塩にするのを忘れてしまったことに気がつきました・・・(T_T)

次にご飯が運ばれてきました。

八廣ライス大20190106 

ライス大(270円)です。
大きな茶碗にたっぷりの量です。
ほんのりと硬めの炊き加減なのが私の好みと合っていました。

ということで焼きました。

八廣焼肉20190106 

ガスコンロによる網焼きです。
真上に換気口がありまして煙がすぐに吸い込まれていきます
ガスなので場所によってかなり火力に差がありました。
でもまぁ何とか試行錯誤しながら焼いていきました。
そして食べてみるとこれが凄まじきおいしさでして・・・
カルビは結構厚切りなんですが柔らかくてジューシーでもの凄くおいしかったです。o(^▽^)o
ホルモンはプルップルで脂が甘くてこれももの凄くおいしかったです。o(^▽^)o
レバーはクリーミーでこれももの凄くおいしかったです。o(^▽^)o
全く何の臭みも無く旨みだけが口の中に広がります。
どれもこれも今まで食べた中で間違いなくNo.1です!

他の客がほとんど帰っていったので店内も撮影してみました。

八廣店内20190106 

テーブルが4組に座敷が2組だけの小さくて狭い店でした。
移転前はかなり古ぼけた感じだったようですが、
今は新しくてとてもきれいな店内でした。

肉とタレの旨みでご飯がガンガン進みます。
なので追加しました。

八廣ライス小20190106 

ライス小(162円)です。
大のと比べるとかなり小さい茶碗でした。
しっかりとお腹が膨れて超ウルトラ大満足でした!!!\(^o^)/

いやはや・・・新年早々ドえらいものを食べてしまいました・・・
かなり過剰に期待していたはずですがその上を行かれました。
肉の切り方や下ごしらえの妙なんでしょうねぇ。
もっと値段の高い店の肉よりもあきらかにおいしいのですから。
これじゃあ当然流行りますわな・・・
ちょっと前までは高齢のおばちゃんがされていたのですが、
今は息子夫婦がやられています。
接客がとても丁寧でとても感じが良かったです。
またいつか次は予約をして家族で行けたらと思っています。

八廣外観20190106 

スポンサーサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
Secret