FC2ブログ
パン食べ放題に行ってきました。
にあります。

バケット20190113 

買い物ついでに夕食を外食してきました。
三重で今最もホットなスポットであるイオンモール南。
開店当初はもの凄い混雑になっていまして、
私の通勤コースと近いこともあって道路が混みまくって困りました。
うちの家族は既に行っているのですが、
臨時駐車場から結構歩いたとか言っていました。
私はそこまでしてまで行こうとは思わなかったので、
その混乱が収まるまでしばらく待とうということで今までずっと行かないでいました。
正月休みも終わったしそろそろいいだろうと判断しましてやっと行ってきました。

場所は高茶屋のサンバレーの中にあります。
18時半くらいに到着してみると広大な駐車場に車がぎっしり!(゚д゚)
でもまぁ完全に満車では無かったので屋上に何とかとめれました。
初めてなのでとりあえずひと通り見て回りながら2階の飲食店街に行ってみると、
どの店も何組も待っているような盛況になっていました。
当初行く予定にしていたいきステは行列ができていました。
先に買い物を済ませて21時前くらいに再び行ってみるとどの店もすいていました。
この店も先客が3組だけでした。

メニューはこんな感じです。

バケットメニュー20190113 

他にもハンバーグやステーキやグラタンやドリアなど洋食メニューがいろいろとあります。
パンがせっかく食べ放題なのでパンに合うものをと思いまして、
このチーズフォンデュにすることにしました。
2種類ありましてグリルチキンとソーセージプレート(1,663円)を注文しました。
チーズは3種類の中からトマトクリームにしました。
ライスも選べるのですが当然パンにしました。

まずはすぐに店員がパンを持ってきました。

バケットパン1皿目20190113 

てっきり自分で取りに行くシステムのつもりだったのですが、
この店はサンマルクの系列だからか店員がかごにパンを入れて各テーブルを回るシステムでした。
どれにしますか?と言うので甘くないのをと答えたらこの2つを置いていきました。
左がチーズで右が醤油だそうです。
普通においしかったです。

すいているので店内も撮影してみました。

バケット店内20190113 

中は結構広くてテーブルが豊富にありました。
カウンターはありませんでした。
4人掛けと2人掛けを合わせて20組くらいはありそうでした。
食事時はこれがすべて埋まって待ちも出るのですから・・・

パンを食べ切ったらすぐにまた店員が来ました。
目ざとくチェックしているようです。(^∇^)

バケットパン2皿目20190113 

選ぶのが面倒なので適当にお願いしますと言ったら全種類置いていきました。
チーズと醤油とクロワッサンと・・・もう1つは忘れました...

10分ほどでメインが運ばれてきました。

バケットグリルチキンとソーセージ20190113 

キチンとソーセージ以外にもゆで卵にフライドポテトにブロッコリーにオクラにパプリカにミニトマトもあります。
それぞれ何もつけずに少し食べてみました。
チキンがスパイシーでとてもおいしかったです。(*^_^*)

ということで片っ端からフォンデュにして食べてみました。

バケットチーズフォンデュ20190113 

鍋の下には固形燃料が置いてありまして、
その火でしばらくはグツグツ状態が保たれていました。
トマトクリームが結構濃厚でした。
どれもこれも同じ味になってしまうのでは?との懸念もあったのですが、
食べてみるとそれぞれの味がちゃんとわかります。
チーズ好きには最高の食べ方ですね。(*^_^*)

パンを食べきる直前の絶妙のタイミングで店員がパンを持ってきます。

バケットパン3皿目20190113 

半分くらいは甘いパンなのですが濃厚なチーズにくぐらせると関係ないですね。
右のヨモギ?のパンもチーズとはどうだろう?と思いましたが、
パンの風味が強いほどに味が変わるのでむしろいい感じでした。

もうあと2つ食べているのですが撮影するのを忘れてしまいました・・・
マヨコーンとガーリックでした。
トータルで12個食べました。
しっかりとお腹が膨れて満足しました。

所詮はファミレスレベルだろうと思っていたのですが、
料理はかなりおいしかったです。
これなら他のメニューも期待できそうです。
ライスもお代わり自由のようなので、
ステーキをおかずにガンガン食べるのもいいですねぇ。
でもこの店でならやはりパンを食べてこそでしょうか?
両方とも選べるといいのですが・・・
またいつか再訪したいとは思うのですが、
フードコートも含めればもの凄い数の店があるので何年かかるのやら・・・

バケット外観20190113 

ついにサンバレーが復活しました!!!\(^o^)/
もうその名前は終わっているのかもしれませんが私は今後もサンバレーと呼び続けます。
開店して2ヶ月近く経ちますがまだまだ大混雑ですね。
若者が多いのが目立ちます。
40年前にサンバレーが開店した当初もこんな感じでした。
当時の活況を思い出して何だか懐かしくなってしまいました。
3階建てのきれいでモダンな建物に生まれ変わっていました。
思い出の詰まったサンバレーがまた始まったことで、
これからまた新たな思い出が作られていくのでしょう。
まだまだお楽しみはこれからだ!!!

BAQET
スポンサーサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
Secret