FC2ブログ
おしゃれな中華屋に行ってきました。
にあります。

輪舞20190210 

買い物ついでに夕食を外食してきました。
この店もかなり以前からその存在は知っていましたが、
情報が少なかったのでリストには入れていませんでした。
おしゃれ系の店の口コミってそのほとんどがランチなんですよね。
ディナータイプの私にとってはあまり参考にならないんです。
値段がわからないとCPの予測が出来ませんので・・・
この付近の店をネットの地図で見ている時に目にとまりまして、
改めて調べてみたら相変わらずランチの情報ばかりなんですが良さそうな予感がしてきました。
ということで思い切って行ってみることにしました。

場所は久居なんですがとても説明が難しいです。
久居駅南交差点から国道165号線に繋がっている通りとしか言いようがありません。
到着してみると店の横にある駐車場に2台とまっていました。
そこに6台分と店の前に3台分あるようでした。
中に入ってみると先客が2組だけでした。
日曜ですが20時半過ぎの遅い時間だからかすいていました。

メニューはこんな感じです。

輪舞メニュー前菜20190210 

輪舞メニュー麺類20190210 

輪舞メニュー飯類20190210 

だいたいひと通り揃っている感じですね。
値段はこの手の個人の中華屋の平均的な程度だと思います。
セットや定食のようなのはディナーには無いようでした。

すいているので店内も撮影してみました。

輪舞店内20190210 

座敷が2組にテーブルが4人掛けが3組に2人掛けが1組にカウンターが4席だけの小さい店でした。
とてもおしゃれでカフェバーみたいな内装で中華の雰囲気はゼロでした。
ドリンクメニューにカクテルがいろいろとありまして、
おばちゃん4人組が宴会をしていましてカクテルを飲んでいました。
そういうコンセプトの店なのでしょうね。

5分ほどで運ばれてきました。

輪舞五目ラーメン20190210 

五目ラーメン(810円)です。
具は白菜にホウレン草にタケノコにキクラゲにキノコにその他いくつかに玉子でした。
まずはスープを飲んでみました。
とてもあっさりしていますが出汁がよく効いていてとてもおいしかったです。(*^_^*)
麺は中細でした。
玉子は上から落としただけのですね。
トロトロでおいしかったです。

ご飯ものも運ばれてきました。

輪舞麻婆飯20190210 

麻婆飯(860円)です。
食べてみると・・・あまりマーボーっぽくありません。
何だかチリソースみたいな感じなんですがやっぱり味はマーボーなんです。
山椒をかけるかどうか聞かれましてかけてもらったのですがこれが結構辛かったです。
うちの家族では飛び上がるような辛さです。
でもこのくらいの刺激があった方がインパクトはありますね。
結論としましてはとてもおいしかったです。(*^_^*)
若干量は軽めに感じましたが麺と飯で程よくお腹が膨れて満足しました。

本格中華でも無く昔ながらの中華屋でも無く、
あっさり上品な中華という感じでした。
店の雰囲気からして中華バルというのがピッタリではないかと。
料理のレベルはとても高いと感じました。
これなら他の1品ものも期待できそうです。
ご夫婦ふたりでされているようでとても感じが良かったです。
またいつか次は家族で寄らせていただきます。

輪舞外観20190210 

スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
Secret