FC2ブログ
2019.02.24 BOWLs cafe&dinner
おしゃれなカフェに行ってきました。
鈴鹿にあります。

BOWLs20190224.jpg 

買い物ついでに夕食を外食してきました。
久々のおっさんひとりでおしゃれな店に突入シリーズです。
この店も比較的最近知ったばかりです。
ネットの口コミでは結構評価が高いので行ってみることにしました。

場所は土地勘が無いので説明がとても難しいです。
鈴鹿中央通から狭い通りに入ったところとしか言いようがありません。
実は半年くらい前にこの店に行こうとしたのですが道に迷ってしまって断念しました・・・
到着してみると店の前の駐車場に4・5台とまっていました。
マンションの1階部分が店になっていまして横に他の店もありました。
どうやらこの店用としては2台分だけであとは向かいにもあるようでした。
でも暗いとよくわからないので閉まっている他の店の前にとめました。
中に入ってみると先客が4組いました。
かなりの人気店と聞いていましたがまだそこそこ空きもあったので、
日曜でもディナーだとそこまでは混まないのかなとその時点では思ったのですが・・・

メニューは注文後にすぐに店員が持っていってしまったので撮影できませんでした。
店名のBOWLというのはロコモコのことだそうでして、
それとダッチベイビーというパンケーキみたいなデザートが売りのようです。
それらの単品やセットなどがいろいろとありました。
迷うところなのですがロコモコならやはりハンバーグだろうということで、
基本的にハンバーグはあまり注文しないようにしているのですが、
アボカドチーズハンバーグBOWLのセットを注文しました。
ドリンクとスープ(1,380円)またはそれにダッチベイビーも付くセット(1,750円)にするか選びます。
甘いものオンチの私ですが試してみたくなったのでダッチベイビー付きにしました。

客がいないテーブルを撮影してみました。

BOWLs店内20190224 

テーブルのみで4人掛けが1組に2人掛けが6組ありました。
とてもおしゃれできれいな店内でした。
客層は女の子同士または若いカップルだけでして、
その中におっさんがひとりというのはもの凄ぉ~~~~~く浮いていました。(。-_-。)
若い子ばかりでおばちゃんすらいないんですよ。
私が注文して待っている間に次々に客が入ってきまして、
あっという間に満席になりましてついには待ちも出始めました。
こういう時にひとりでテーブルを使うのは気が引けますね・・・

ということでまずはすぐにスープが運ばれてきました。

BOWLsスープ20190224 

コンソメのようなミネストローネのような微妙な感じでした。
普通においしかったです。

そこから15分ほどでドリンクが運ばれてきました。

BOWLsジンジャーエール20190224 

ジンジャーエールです。
コーラやオレンジやコーヒーなどから選びます。
これも普通においしかったです。

そしてその後すぐにメインが運ばれてきました。

BOWLsロコモコ20190224 

ライスの上にハンバーグがのっていましてその上にチーズが被せてありまして、
さらにその上にアボカドが並べてあります。
スプーンでハンバーグを切り取ろうとしたら硬くてですね・・・
切れたのがポロっとひっくり返ったら裏が少し焦げていました・・・(´・_・`)
なので肉がパサパサでジューシーさが全くありませんでした。
まぁギリギリセーフくらいなので味としてはおいしいのですがね。
デミグラスソースの濃厚さとチーズとアボカドのまろやかさが合っていておいしかったです。
女向けの店だからかライスの量は軽めでした。
サラダはレタスとタマネギとパプリカにオイル系のドレッシングがかかっていました。

食べ終わってしばらくしてからデザートが運ばれてきました。

BOWLsダッチベイビー20190224 

ダッチベイビーのキャラメルバニラです。
他にもメープルバニラや追加料金でいろんなのから選択できます。
パンケーキの生地で器が作ってありまして、
その中にバニラアイスとその上に生クリームがのっています。
器の中やアイスにキャラメルソースがかかっているようでした。
割とサッパリした感じの甘さでとてもおいしかったです。(*^_^*)
ただ量が結構あるのでだんだんとクドくなってきますね。
ふたりで分けて食べるのにちょうどいいくらいだと思いました。
ロコモコを食べ終わった時は全然物足りなかったのですが、
ダッチベイビーを食べ終わったらしっかりとお腹が膨れていました。

ハンバーグが残念な感じでしたが全体的な味はおいしかったので惜しいところですね。
特にダッチベイビーはかなりハイレベルなのではなかろうかと甘いものオンチなりに思いました。
BOWLはまだ他にもいろいろとありまして、
実は当初はタコライスにするつもりだったんです。
またいつか機会があれば寄らせていただきます。

BOWLs外観20190224 

ボウルズ
スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
Secret