FC2ブログ
焼肉を食べてきました。
にあります。

百福I20170402 

今日は家族で焼肉に出かけたのですがどこも混んでいまして・・・
万全を期して3つも候補を用意しておいたにもかかわらず、
そのすべてが満席で大勢が待っていたり予約で売り切れていたり・・・( ノД`)
とうとう焼肉難民になってしまいました・・・(T_T)
そこで急遽思いついたこの店へ向かいました。

場所は久居の国道165号線沿いにあります。
パワーセンター久居の中のひな野と港屋珈琲の間にあります。
到着してみると広い駐車場に車がいっぱい。
入口のロビーのところに2・3組家族連れが待っていました。
店員に順番を尋ねると4番目とのこと。
もう他へ行く気になれないのでどのくらいかかるのかわからないまま待つことにしました。
回転は速く無いだろうし先に買い物を済ませようかと、
同じ敷地内のスーパーに入って品定めしていたら5分くらいで家族が呼びに来ました。
ちょうどいいタイミングだったんですね。(*^_^*)
中に入ってみると外から見た感じよりは広くありませんでした。
テーブルが10組くらいだと思われます。
各テーブルから次々に追加注文のベルがなっていて、
店員が忙しく駆け回っていて騒々しい雰囲気でした。

メニューはこんな感じです。

百福Iメニュー 

これは松阪牛とホルモンと盛り合わせですが他のページにもいろいろあります。
値段的には他店よりは安い方なんだと思います。

まずはすぐにこれが運ばれてきました。

百福大根サラダ 

大根とエゴマのサラダ(518円)です。
悪くは無いんですがピリ辛な感じのドレッシングがイマイチしっくりきませんでした・・・(´・_・`)
普通の野菜サラダの方が良かったな・・・

そして次々に肉が運ばれてきました。

百福松阪牛カルビ 

松阪牛カルビ(1,512円)です。
さすがにサシが入っていていい感じですねぇ。(*^_^*)

早速焼いてみました。

百福焼き網 

しっかりとした鉄板というか網ですね。
このすぐ真上に換気扇がありまして煙が全く広がることなく吸い込まれていきます。
服に臭いがつかなくていいですね。
これはさすがに柔らかくて旨味が強くてとてもおいしかったです。o(^▽^)o

盛り合わせも運ばれてきました。

百福I味わい盛り 

味わい盛り(4,298円)です。
和牛カルビに焼きしゃぶカルビに厚切り上カルビに国産牛ロースです。
どれもおいしいのですが先に松阪牛を食べてしまったので、
その落差が激しくてですね・・・
厚切りがとても食べ応えがありました。

焼肉の時はもう酒は飲まないことにしましたので最初からこれで食べます。

百福ライス 

ごはん(237円)です。
普通盛りよりも少し多めな量でしょうか。
メニューには書いてありませんがお代わり自由とのことでした。
なのであとでお代わりしました。
それでこの値段は安いですね。(*^_^*)

タレもいろいろとあります。

百福タレ 

左が味噌で中央が醤油で右がレモンです。
他にポン酢もありました。
タン塩は注文しなかったのにレモンは失敗でしたね・・・
味噌の味がイマイチでした。
醤油が一番マシでしたがそれでももうひとつかなと・・・(´・_・`)
いい肉もタレがこれではもったいないですね。

他の肉よりも少し遅れてこれも運ばれてきました。

百福ホルモン盛り合わせ 

ホルモン盛り合わせ(1,026円)です。
上ミノに国産牛ホルモンにレバーに国産牛ココロです。
すべて味噌ダレです。
どれもおいしいのですが私はホルモンは塩の方がいいんですよね・・・

ひとりだけ生中を2杯も飲んでいた妹に米を食わなくていいのか?と聞いたら、
おもむろにメニューを取ってこれを注文しました。

百福チヂミ 

イカニラチヂミ(734円)です。
悪くは無いんですが味の薄いお好み焼きみたいな・・・
タレにつけて食べるんですがやはりタレの味がイマイチ・・・
いろいろとたくさん食べたのでお腹は膨れました。

何かケチばかりつけているようなレポになってしまいましたが、
どれも普通においしかったです。
メニューも豊富ですし店員はキビキビと動いていてとても感じが良かったです。
今回は注文も焼くのもすべて家族任せだったのでペースが狂ってしまいまして・・・
次々にいそいそと食べていたら何が何だかわからなくなってしまいました。
やはり焼肉はどの肉かちゃんと把握した上で自分で焼かないとダメですね。

百福I外観 

それにしても、日曜の夕食時ですから混むのは当然なんですが、
ここまでとは想像のはるか上を行っていました。
焼肉ってそんなにも人気なんですね。
個人的にはいまだに割高にしか感じないのですが、
それでもこれだけどこも流行っているというのは、
それだけ世の中何だかんだ言っても景気がいいんでしょうね。

スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
Secret