FC2ブログ
ビーフシチューを食べてきました。
にあります。

ステーキガスト20190310 

買い物ついでに夕食を外食してきました。
買い物に時間がかかってしまって第1候補のOSに間に合わなくなってしまいました。
他の候補は焼肉屋ばかりでして昨日とダブるのでパスということで、
とうとう行くあてが無くなってしまいました・・・
そこでふっと浮かんだのがこの店でした。
ステーキガストに行くのは高茶屋店に2016年4月に行って以来3年振り5回目です。
あのすぐあとに高茶屋店がしゃぶ葉に変わってしまいました。
この店の開店を知ってから久しぶりに行ってみたいと思っていたのでちょうどいい機会でした。

場所は藤方の国道23号線と近鉄道路の両沿いにあります。
ちょっと前までガストがあった場所です。
シダックスの隣と言うのが一番わかりやすいんでしょうけれど、
そのシダックスも今はもう無いんですよね・・・
ガストの頃にはもしかしたらかなり以前に行っている可能性は無くは無いですが記憶にはありません。
到着してみると広い共同の駐車場にぎっしりと車がとまっていました。
何とか空きを見つけてとめれました。
中に入ってみると大勢の先客でにぎわっていました。
日曜ですが21時半過ぎの遅い時間なのに大盛況ですね。
店内は広くてテーブルのみで4人掛けと2人掛けが豊富にありました。

メニューはこんな感じです。

ステーキガストメニュ20190310 

当然ステーキが中心なんですがハンバーグやポークやチキンもあります。
外国産牛のステーキでは結構いい値段の割りにイマイチですし、
ハンバーグじゃ面白みがありませんし・・・
メニューの一番最後にあったこのビーフシチュー(1,511円)を注文してみました。

この店はサラダバーシステムなので早速取ってきました。

ステーキガストサラダスープ1皿目20190310 

レタスにタマネギに大根に何だかわからない葉っぱにブロッコリーです。
ドレッシングは野菜と表示されていたのをかけました。
スープは中華と表示されていましたが要するに玉子スープですね。
どれも普通においしかったです。

食べていたらビーフシチューが運ばれてきました。

ステーキガストビーフシチュー20190310 

肉が箸で簡単に切れるくらいに柔らかかったです。
でもまぁ味としては普通ですかね。
それにおそらくレトルト的なものでしょうし・・・

ライスで食べる前にパンを取ってきました。

ステーキガストパンフォカッチャ20190310 

これもサラダバーに含まれています。
手前の3つがフォカッチャでして、
左がプレーンで中央がバジルで右がチーズです。
奥にあるのはプチパンと表示してありました。
これも単体で食べると普通なのですが、
ビーフシチューをつけて食べるととてもおいしかったです。(*^_^*)

サラダとスープをまた取ってきました。

ステーキガストサラダスープ2杯目20190310 

キャベツにコーンに海草に豆腐にひじきに菜花?に人参マリネにポテトサラダです。
スープはコンソメです。
どれも普通においしかったです。

ライスも取ってきました。

ステーキガストライスカレー20190310 

ビーフシチューと微妙に被っているのでカレーは不要かとも思ったのですが、
やはり大のカレー好きとしては置いてあるとかけずにはいられません。
ご飯とビーフシチューもとても合っていておいしかったです。(*^_^*)
この店のカレーはシャバシャバでもうひとつですね。
でもこのあとライスとともにカレーもお代わりしました。(^∇^)

お腹が膨れてきたのでデザートを取ってきました。

ステーキガストデザート20190310 

ミニトマトとサツマイモはサラダの中にあったのですが、
取り忘れていたので入れてみました。
フルーツはオレンジとサマーフレッシュだけでした。
手前のピンク色のはヨーグルチェと表示してありました。
茶色のは何も表示が無かったのですがチョコゼリーでした。
あともうひとつコーヒーゼリーもあってそれを食べればフルコンプリートでしたが、
あまり好きではないので取ってきませんでした。
どれも普通においしかったです。
パンパンにお腹が膨れて満足しました。

正直、料理は普通のファミレスレベルなのですが、
やはりサラダバーがあってライスもカレーも食べ放題というのは素晴らしいです。
これがあるので高茶屋店も何だかんだでちょくちょく行っていました。
ただまぁ料理もサラダバーもあさくまの方が値段が高い分数段上ですね。
あちらはソフトクリームがあるので私とは相性が抜群ですから。
でも遅い時間までやっているので行くあてが無くなってしまった場合の保険としては重宝しています。
またいつか夕食難民になってしまったら寄らせていただきます。

ステーキガスト外観20190310 

スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
Secret