FC2ブログ
パスタを食べてきました。
鈴鹿にあります。

ロズマリーノ20190324 

買い物ついでに夕食を外食してきました。
この店に行くのは今回で4回目です。
前回は2018年9月なので半年振りです。
半年ペースで通っております。
今回こそは納得のいくものが食べれるのでしょうか?

場所はサーキット通り沿いにあります。
パチンコ屋と同じ敷地にありますので駐車場が広いです。
店の前にはあまりとまってないなぁと思いつつ中に入ったら先客はいませんでした。
日曜の夕食時ですが今回もすいているどころかガラガラでした。

メニューはこんな感じです。

ロズマリーノメニュー20190324 

定番メニューです。
他にもいろいろとあります。
今回はミートソース(800円)と決めていました。

そしてホワイトボードメニューはこんな感じです。

ロズマリーノホワイトボード20190324 

パスタだけでは物足りないのでカニクリームコロッケ(500円)も注文しました。
さらにこの店に行ったら欠かせないスープ(100円)も注文しました。

私以外に客がいないので店内も撮影してみました。

ロズマリーノ店内20190324 

かなり年季が入っていましてカウンター10席のみです。
マスターひとりですべてをこなしています。
混んでいると忙しくて店に入ってもなかなか気づいてもらえませんが、
もの凄く手際よく調理されているのでそれほどは待たされません。
前回も今回もすいていたのでとても速かったです。

ということでまずはスープが運ばれてきました。

ロズマリーノスープ20190324 

今回はクラムチャウダーでした。
アサリにベーコンにホウレン草に人参にジャガイモにタマネギが入っていました。
ミルク感の強さとともに出汁がよく効いていてとてもおいしかったです。(*^_^*)
これで100円なのですから脅威のCPです。

次にかにクリームコロッケが運ばれてきました。

ロズマリーノカニクリームコロッケ20190324 

トマトソースとホワイトソースが混ざったようなソースがかかっていました。
少し小さめかなという感じでした。
中のクリームがまろやかでおいしかったです。
でもCPとしては少し微妙ですかね。

そしてミートソースが運ばれてきました。

ロズマリーノミートソース20190324 

完成直前にチーズをかけますか?と聞かれたのでハイと答えました。
なので粉チーズがかかっています
上からミートソースをかけたのを想像していましたが絡めてありました。
でもひき肉が細かかったのでボロネーゼではなくてやはりミートソースなのでしょう。
味としましてはとてもおいしかったのですが期待しているのとは少し違いました。
まろやかで少し甘口で市販の缶入りのミートソースに似た味でした。
もっと無骨でパンチのあるメリハリの効いた味を期待しているのですが・・・
程よくお腹が膨れて満足しました。

今回も高いハードルを越えるには至りませんでした。
何を食べてもとてもおいしいことには何の疑いも無いのですがねぇ・・・
次からはホワイトボードから凝った感じのパスタを注文してみます。
納得がいかないのでまだまだ通いますよ。(^∇^)

ロズマリーノ外観20190324 

スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
Secret