FC2ブログ
カツ丼を食べてきました。
にあります。

かつさと20190407 

買い物ついでに夕食を外食してきました。
チェーン店はあまり候補には入っていないのですが、
ネットの口コミを見ていて評価は分かれているのですが、
良さそうな予感がするので行ってみました。

場所は高茶屋の国道165号線沿いにあります。
かつて中山製麺所があった場所です。
到着してみると広い駐車場に2・3台とまっていました。
中に入ってみると先客がひとりだけでした。
日曜ですが20時半の遅い時間だからかガラガラでした。

メニューはこんな感じです。

かつさとメニュー20190407 

カツ丼が一押しでして他にも定食やうどんやカレーなどがあります。
あらかじめ決めていたジャンボ海老かつ丼(950円)のとん汁セット(97円)を注文しました。
さらに選べるトッピングから、かけるカレー(108円)も注文しました。

店内も撮影してみました。

かつさと店内20190407 

結構広くて座敷が8組にテーブルが4組にカウンターが12席ありました。
ひとりなのでカウンターに着きました。

10分ほどで運ばれてきました。

かつさと海老かつ丼20190407 

ジャンボというほどは多くないような・・・と思ったのですが、
1.5倍盛りとのことだったのであえてご飯を大盛り(+108円)にしなかったんです。
食べてみるとタレの味がしっかりとしていて出汁が効いていてとてもおいしかったです。(*^_^*)
玉子がもっとトロトロの方がいいのですが、
生っぽいところも結構残っていたのでギリギリセーフでした。
とにかく特筆すべきはカツのクオリティですね。
肉厚でジューシーで旨みが強くてもの凄くおいしかったです。o(^▽^)o
衣といい揚げ加減といい抜群でした。
エビフライもプリプリでとてもおいしかったです。(*^_^*)
長くて食べ応えがありました。

半分近く食べたところでカレーをかけてみることにしました。

かつさとカレー20190407 

ということでかけました。

かつさとカレーカツ丼20190407 

これぞカレーカツ丼!!!
カレーは辛口というほどではありませんが結構スパイシーでした。
カレーと和風の出汁というのはよく合いますね。
カレーとカツの旨みが融合してもの凄くおいしかったです。o(^▽^)o
惜しむらくはご飯を大盛りにしなかったこと・・・(´・_・`)
ただでさえご飯食いな私にはおかずが多過ぎてバランスが悪かったです。
贅沢な食べ方ができましたが痛恨のミスでした・・・(T_T)
でも食べ終わってみれば程よくお腹が膨れて大満足でした。\(^o^)/

チェーン店ということでハードルが低くなっていたこともありますが、
かなりインパクトのあるカツのおいしさでした。
かつやよりは断然上ですね。
かつ勢はご飯が大盛り無料だったりご飯と味噌汁がお代わり自由だったりするので単純比較はできませんが、
カツだけならこの店の方が上かもしれません。
少し驚きを感じるようなクオリティでした。
それとひとりで入りやすい感じでした。
先客も後から入ってきた客も全員男ひとりの客でした。
食べ歩きを始めてからおしゃれな店に行くことが多くなっているので、
こういう私にしっくりき過ぎる店は今後も控えめにしたいと考えています。
またいつか行くあてが無い時にでも寄らせていただきます。

スポンサーサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
Secret