FC2ブログ
カレーうどんを食べてきました。
にあります。

鳴門うどん20190420 

母が牛丼を食べたいと言うのでいろいろと検討しました。
でも牛丼で検索しても大手チェーン店しか出てきません。
そこで松阪牛丼で検索したらこの店があったことを思い出しました。
ちょっと前まで気がつかなかったのですが、
この店は肉の大和屋と同じ会社の経営なんですね。
そしてこの店に行くのは今回で6回目です。
前回は2017年7月なので2年振りです。
ここは家族で行くことになるとは思っていなかったですね。

場所は久居の国道165号線沿いにあります。
到着してみると広い駐車場に車がいっぱい。
これはかなり混んでいるのではと思いつつ中に入ってみると先客が3・4組だけでした。
車の数と勘定が合わないような・・・
土曜の夕食時なのにすいているなと思っていたのですが、
あとから次々に客が入ってきて半分くらいは埋まりました。
テーブルが4人掛けが9組に2人掛けが2組にカウンターが7・8席くらいあります。

メニューはこんな感じです。

鳴門うどん肉メニュー20190420 

鳴門うどん丼メニュー20190420

鳴門うどんセットメニュー20190420

まだ食べたことの無いカツ丼にしようとしたのですが売り切れとのこと・・・
これまでも何度も注文しようとしているのですが毎回こうなんです。(*`へ´*)
あとから来た他の客もカツ丼を注文する人が何人もいて断られていました。
開店直後に行かないと食べれないんでしょうか?
ならばとこちらもまだ食べていなかったカレーうどん(750円)にすることにしました。
この店はうどんの量を選べます。
もちろん3玉にしました。
ライス(180円)も注文しようか迷ったのですがやめておきました。

5分ほどで運ばれてきました。

鳴門うどんカレーうどん20190420 

写真だと伝わり辛いと思いますが大きな器でたっぷりの量です。
食べてみると辛口というほどではありませんが結構スパイシーでした。
出汁がほんのりと効いていて旨みが強くてとてもおいしかったです。(*^_^*)
かなり粘度が高くてうどんに絡みます。
ただもう少し汁が多くてもいいかなとも思いました。
このカレーならカレーライスもかなり期待できそうですね。
3玉とはいってもうどんだとあっという間ですね。
ライスも注文して〆に投入すればよかったと思いました。
しっかりとお腹が膨れて満足しました。

ちなみに母が食べたのはこれです。

鳴門うどん松阪牛丼20190420 

松阪牛丼(1,350円)です。
+50円でうどんとのセットもあるのですが単品にしていました。
ご飯の量も選べまして中(220g)にしていました。
玉子は温泉玉子です。
まあまあだったそうです。

行くたびに愚痴っているのにもう6回も行っているとか、
十分にお気に入りの店ですがな・・・
でもやっぱり出汁の味が弱いのは相変わらずでした。
うどんそのものはおいしいのにもったいないなと毎回思ってしまいます。
とにかくまぁカツ丼を食べないことには納得が行かないので、
またいつか寄らせていただきます。

鳴門うどん外観20190420 

スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
Secret