FC2ブログ
ステーキを食べてきました。
にあります。

ふぅわ20190428 

買い物ついでに夕食を外食してきました。
この店に行くのは今回で6回目です。
前回は2017年1月なので2年振りです。
この店は毎月28・29日は肉の日でして特別価格のサービスメニューがあるんです。
ここ何回かはすべてこれを目当てに行っています。
数年前まではこの店のブログでどんなメニューなのかわかったのですが、
もう滅多に更新しなくなってしまいましたのでわからないまま向かいました。

場所は河芸の国道23号線沿いにあります。
ケンタッキーの隣です。
到着してみると広い駐車場にまばらにとまっていました。
中に入ってみるとそこそこ先客がいるようでした。
日曜の肉の日ですが20時半の遅い時間だからかすいていました。

メニューはこんな感じです。

ふぅわメニュー20190428 

前回とほぼ同じものですね。
今回のは特選の文字が2つも出ています。
特選の中の特選ということでしょうか?

すいているので店内も撮影してみました。

ふぅわ店内20190428 

店に入って右側にあるテーブル席です。
4人掛けが1組に2人掛けが3組あります。
左側には個室風のテーブル席に座敷もあります。
間仕切りがされているので全体像がわかり辛いです。
おそらく10組くらいはありそうに見えました。

2・3分で運ばれてきました...速い!!!
なぜかと言えば・・・

ふぅわステーキ20190428 

スライスステーキなので焼くのに時間がかからないからだと思われます。
ハンバーグだともう少しかかりますので。
柔らかくて食べやすいのですが厚みが無いので食べ応えがありません。

ソースをわさび醤油とおろしポン酢とオニオンの中から選ぶことができます。

ふぅわオニオンソース20190428 

前回のおろしポン酢がイマイチだったのでオニオンにしました。
でも前々回にオニオンだったので今回はわさび醤油にすべきでしたね・・・
ドレッシングっぽい味ですがステーキには合っていると思いました。
肉もジューシーで旨みが強くてとてもおいしかったです。(*^_^*)

肉の下には野菜が敷いてありました。

ふぅわ野菜20190428 

モヤシに人参にカボチャにポテトにサヤエンドウです。
人参が甘くてとてもおいしかったです。(*^_^*)
カボチャの甘さはご飯のおかずとして嫌なのに、
人参の甘さは不思議と気になりません。

ご飯と味噌汁がお代わり自由なのでお願いしました。

ふぅわご飯味噌汁20190428 

大中小から選べまして最初もお代わりも大にしました。
当初は大だと深めの器にかなりの量だったのですが年々量が軽めになってきています。
足らなければ何度でもお代わりできるのでこの方が合理的なんでしょうね。
ご飯食いの私にとっては最高のサービスであります。o(^▽^)o
しっかりとお腹が膨れて満足しました。

十分においしいステーキなんですが安価でもペラペラなのはもういいかなと・・・
私もだんだんと贅沢になってきています。(。-_-。)
でもこのタイプのステーキならうちの母がかなり気に入りそうではあります。
前回もそうでしたがステーキを注文している客はあまりいないように見えました。
ほとんどの客がハンバーグを食べていました。
そういう店名ですからそれで当然ですね。
相変わらず接客も丁寧でとても感じが良かったです。
またいつか次は家族で行こうかと思っています。

ふぅわ外観20190428 

スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
Secret