FC2ブログ
お好み焼き屋に行ってきました。
にあります。

ふみえ20190511 

この店は数年前からずっと機会をうかがっていました。
実は店の前まではもう5・6回は行っているんです。
でも毎回混んでいて入り辛くてあきらめて他へ行っていました。
つい先日の日曜も店の前まで行ってみたらすいていたのですが、
ひとりでは入り辛くてあきらめて地鶏屋に行きました。
ということで家族で行ってきました。

場所は八幡町津なんですがとても説明が難しいです。
結城神社の近くといいますか、
近鉄道路から狭い通りへ少し入ったところにあります。
一見すると駐車場が無いように見えるのですが、
向かいの家の裏手に広い駐車場がありまして、
その中にこの店の表示がしてあるスペースが3台分あります。
中に入ってみると先客はひとりだけでした。
土曜の夕食時ですがすいていました。

メニューはこんな感じです。

ふみえメニュー20190511 

冊子メニューは無くて壁に貼ってあります。
ホワイトボードもあって酒のあてのようなのもいろいろと書いてありました。

店内も撮影してみました。

ふみえ店内20190511 

座敷が2組にカウンターが8席だけの小さくて狭い店内でした。
カウンターでは近所の常連らしきおっさんたちが酒を飲んでいました。
夜は居酒屋的な感じなんでしょうね。
かなり年季が入っている感じでしてお世辞にもきれいではありませんでした。
でも昭和の雰囲気がそのまま残っている光景はとても懐かしくていい感じです。

10分ほどで次々と運ばれてきました。
まずは焼きそば小(600円)です。

ふみえ焼きそば20190511 

具は豚肉とキャベツとタマネギです。
上から鰹節と紅しょうががかけてあります。
おいしいのですが普通かなぁ...と。
そのまんまの普通の焼きそばでした。

次はぶた玉(600円)です。

ふみえぶた玉20190511 

具は豚肉とキャベツです。
上から鰹節と青海苔がかかっています。
ふわっとした食感でした。
生地にしっかりと出汁が効いていてとてもおいしかったです。(*^_^*)
ソースに隠れていて見えませんがマヨネーズもかかっています。
おそらくからしマヨネーズだと思われます。
これがまたいい味を出していました。

最後に焼きめしです。

ふみえ焼き飯20190511 

見た瞬間にわかりましたが具がミックスベジタブルです・・・
他には小海老と玉子と紅しょうがでした。
食べる前からわかりましたがイマイチでした・・・(´・_・`)
こんな具では焼き飯というよりもピラフなのでは?
まぁでも普通に食べれるレベルではありました。
程よくお腹が膨れました。

それぞれレベルの差がはっきりと出ていました。
お好み焼きに関しては文句無くかなりのおいしさでした。
これはプロのレベルだと思いました。
でもそれ以外は・・・
店主は高齢のおばちゃんでうちの母と似たような歳だと思われます。
だいたいひとりでされているようなのですが、
今回は私と似たような歳だと思われる娘さんが手伝っていました。
おふたりともとても感じが良かったです。
これからはひとりでも入れそうなので、
またいつかすいているタイミングを見計らって寄らせていただきます。

ふみえ外観20190511 

スポンサーサイト



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
Secret